« お手軽❤黒糖バナナマフィン | トップページ | たなばた☆素麺。 »

●○夏野菜deトロピカル丼○●

食欲のない夏でも、元気になれそう♪     010

*夏野菜deトロピカル丼*

one熟したアボカド・パプリカ(赤・黄)・

モッツァレラチーズ・きゅうりを、

さいの目に切る。

twoオリーブオイル大1・ニンニク

すりおろし小1・ちぎったバジルの葉

4枚・ハーブソルト適量を混ぜて、

①と和えます。

threeごはんに乗せます。

”オリーブオイルを使った朝食レシピ”

のコンテストに出品しようかと思い

作ってみました~~!(^^)!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ← 誰でも作れる簡単レシピ。
にほんブログ村         どうぞ、応援してくださいね♪

               ★こうママ★

|

« お手軽❤黒糖バナナマフィン | トップページ | たなばた☆素麺。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

shineトロピカル丼shineってネーミングも素敵sign01
ぐっと魅かれちゃいます~
ビタミンいっぱいの夏野菜と体にいいチーズで
満点朝ごはんですね♪
鮮やかなご飯に食欲そそられて
夏バテなんて言ってられな~いnote

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月 5日 (月) 09時44分

きままなマーシャさん。

わぁ、ほんとぉ!!!
誉められて、伸びるタイプ~~笑”
クックパッドにUPしようかな・・・
カニカマレシピも考えないとぉm9(^Д^)プギャー

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 5日 (月) 10時35分

こうママさん、こんにちは♪

夏野菜deトロピカル丼…いいですねぇ。(^^v
カラフルで美味しそうで
朝からとっても元気になれそう。。。
こうママさんのお宅では、『夏バテ』なんて無さそうですね。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年7月 5日 (月) 12時44分

こんにちは~

すっごく美味しそう~
ちょっとバテてる私にも良いかなぁ~
綺麗だし、オシャレ~
今度作ってみますねぇ~

コンテスト良いせん行くんじゃあないかなぁ~
楽しみですね。

投稿: haru | 2010年7月 5日 (月) 13時22分

イチゴッチさん。

ウチは夏でもおかまいナシで、食べますね~~(@_@)
食欲がない方は、こういうもので元気だしてもらいたいな・・・
いつもありがとう~~

      ★こうママ★

haruさん。

スプーンで食べられるのが、ダルイ朝でも良いかなって!(^^)!
コンテストはすでに何百件も出品されているから
グランプリの1つに選ばられるのは至難の業だよね~~
「朝食」って何がいいのだろう・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 5日 (月) 14時01分

わぁup朝から元気になりそうなご飯だなぁconfident
暑いとサッパリした物が多くなっちゃうけど、これなら栄養価も高いしいいねぇupup

コンテスト、上位にいけるといいねshine

投稿: 山内理絵 | 2010年7月 5日 (月) 18時03分

理絵ちゃん。

お醤油、ちょっとたらすと更にスルスルと
食べれちゃいますよ~~笑”
コンテストはすでに300件超えてるのぉぉ^_^;
・・・と、いいつつ2品投稿したんだけど~~
パソコンでの応募だから簡単で、みんな応募するんだね。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 5日 (月) 20時05分

こんばんワンコ~
朝食でオリーブオイルですもんねぇ~
あんまり重く無い方が良いかも~んで日本の朝ご飯で洋風ねぇ~
今日はず~っと考えちゃった~

あのねぇ~
ご飯の上に絹ごし豆腐を手で握りつぶしたのか、ミキサーしたのを山かけご飯みたいにのっけてね、その上にトロピカルなお野菜を綺麗にのっけて~
バジルも飾って~
最後にオリーブオイルをポタポタって少しかけて~
ハーブソルトパラパラって言うのも軽くて日本人の朝のお味って感じで美味しいですよ。多分~
同じくスプーンで食べれますし~
お豆腐とオリーブオイルとバジルって凄く合うんですよ。
お豆腐がご飯にからんで美味しく食べれますよ。
好みによってはお醤油でも良いけど、オリーブオイルの風味をいかすならソルトです。
健康にもダイエットにも良いよ。

あ~お腹減った~
またビールとトマトで寝よっと。
今明日までにやらないといけないお仕事がやっと終わりました。
現実とはそんなものですぅ~笑
今からトマト食べて寝ると3時頃には起きて書類仕事が出来るからね。
頑張らなきゃね、体を切り売りしてるようなお仕事だからね。

いつもありがとうね、感謝してます。
最近寂しいんだぁ~
コメント入れるのも迷惑になってるんじゃあないかななんて思ってね。
ちょっとマイペースでやることにします。

投稿: haru | 2010年7月 5日 (月) 20時06分

haruさん。

え~~~、考えてくれていたのですね!!
ありがとうございます。
豆腐とオリーブオイルとバジルと塩ですか~~~~^^
「豆腐」っていうのが良いですね!!!
豆腐をミキサーにかける時、バジルも入れたら黄緑色になるのかしら・・・??
白いままの方がいいのかな~~
そのまんま、マネっ子というのものね・・・
まず、豆腐を買ってみます。
お仕事、忙しいのにわざわざありがとう!(^^)!
ブログは毎日訪問させてもらいますが、haruさんのペースでね・・・
寂しいときは、こちらに寄ってくださいよ~~
ゆっくり、休んでね。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 5日 (月) 20時44分

コンバンハ”

かわいぃ~丼が完成しましたねshine
アタシも応援したくてちょっと考えてみましたflair
パパイヤって完熟したらフルーツで甘くて美味しいですけど
青いパパイアは沖縄では野菜のように使って食べています。
パパイアも角切りにして入れちゃうってのはどうでしょうか?????

コンテストの出品頑張って下さいね☆
あれこれ考えて楽しく料理もできますね
応援してます!!!!happy02heart04
☆”

投稿: JUN | 2010年7月 5日 (月) 21時50分

JUNさん。

みんなに応援していただいて、何だか緊張しちゃうね~~~笑”
なになに、パパイヤ?!
熟したあま~いパパイヤしか知りませんが、
青いパパイヤは野菜として食べられているのですね^^
初めて、知りました・・・
青いパパイヤが北海道で売っているかが問題でちゅ。
このレシピの他、2品はクックパッドに投稿済みなので、
↑ ↑ こっちは、ちょっと改良してみようかな・・・
何品でも応募できるんですよね~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 5日 (月) 22時26分

おっはよう~

黄緑色になるくらいバジル入れるときっと臭いですぅ~
色を変えたい時は茹でたホウレン草や粉末のパプリカがお勧め。
ネバトロにして黄緑にしたい時は茹でたオクラをミキサーすると良いかな。

後具材で面白いのはナスビを5ミリぐらいの細さに千切りにして片栗粉まぶして沸騰しているお湯の中に放り込んで、さっとあげて冷水に入れたの。
緑色で片栗粉がムニュムニュって「ジュンサイ」みたいになってのどごしが良いです。

じゃね~

投稿: haru | 2010年7月 6日 (火) 06時21分

haruさん。

ありがとうです~~~(*^_^*)
参考にしてみますね!!
今日は朝から曇っていて、カラダが全然動かない私。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 6日 (火) 09時02分

夏の暑い中の朝食にピッタリですね。
食欲が出そうです。

コンテスト、良い結果が出るといいですね。

こうママさん、がんばれ~~!

投稿: COCOマミー | 2010年7月 6日 (火) 17時18分

COCOマミーさん。

そうなんです!!
食欲がなくても食べやすくサラサラいっちゃいました^_^;
コンテストは至難の業~~~~
グランプリ1名・準グランプリ2名。
それに対して、何百件もですぅぅぅ~~~
子育ての合間のチャレンジです!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 6日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35641572

この記事へのトラックバック一覧です: ●○夏野菜deトロピカル丼○●:

« お手軽❤黒糖バナナマフィン | トップページ | たなばた☆素麺。 »