« たなばた☆素麺。 | トップページ | ほんのり優しいお味 ”ミルクプリン” »

揚げナスのさっぱり和えdeぶっかけうどん。

夏になると作る”揚げナスのさっぱり和え”    005

今日はうどんの上に乗せて、

豪快な、ぶっかけうどん!!!

まずは、うどんに乗せる揚げナス。

*揚げナスのさっぱり和え*

one長ナス1本を半月切りにする。

(アク抜き→塩をふって10分置く。

水分がでてくるので、水洗いする)

two水気を切った大根おろし大2・レモン汁

大1/2・醤油小1・かつおぶし1/2袋・

長葱みじん切り1/6本を合わせる。

three素揚げしたナスと②を和える。

冷蔵庫で冷やすのが好きです♪

006 *揚げナスのさっぱり和えde

          ぶっかけうどん*

oneうどんをゆでて、水で冷やす。

two水気を切り、器に盛って

めんつゆ小1をかける。

three揚げナスのさっぱり和えを乗せ、

豪快に混ぜながらいただく。

仕上げに七味とうがらしをパラパラ~~

レモンの酸味が暑い夏にはピッタリ!!

001_2

~クックパッド情報~

少し前の話ですが、

クックモニターに当選して送られてきた

” 一正 オホーツク ”

アイデアメニューを考え中!!!

2品ほどイメージできているので、

近いうち作ってみようと思います。

ブログでご紹介するかもしれないし、

こっそり応募するかもしれない・・・^_^;

むふふ。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

 誰にでもできる簡単・節約レシピ。

    どうぞ、応援してくださいね♪♪

            ★こうママ★

|

« たなばた☆素麺。 | トップページ | ほんのり優しいお味 ”ミルクプリン” »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

おっsign03偶然up我が家も今日は揚げなすの大根おろし和えだよ
夏はサッパリした物が食べたくなるよねsweat01
でも、サッパリだけじゃ体力が…


かにかまメニュー楽しみにしてるよぅsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年7月 8日 (木) 12時51分

理絵ちゃん。

偶然だね!!!
ニンニクのすりおろしを入れたら??
かにかま、むずかしいよね・・・
かに炒飯・スープじゃ普通だし~~~
とりあえず、1品は今作ったみたから味見して~~だね^_^;

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 8日 (木) 13時32分

揚げ茄子でぶっかけshine おいしそう♪
揚げ茄子って麺との相性いいですね!
うちもそばやそうめんにのせてお昼にいただいてます。
なすは2種類を合わせるんですか?
揚げたのと水洗いしたのと。
食感が楽しそう♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月 8日 (木) 13時56分

きままなマーシャさん。

ん??
水洗いしたうどんの上に、「揚げナスのさっぱり和え」を
乗せていただきます~~~!(^^)!
揚げナスのさっぱり和えだけでも美味しいのですが、
ごはんがなくて、うどんに・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 8日 (木) 15時16分

ニンニクのすりおろしね
生姜だけより美味しそうlovely


かにかまね、子供は天ぷらにしたら好きだよsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年7月 8日 (木) 16時38分

新メニューを考案するこうママさん、尊敬します!
頭が固くなってるのか、私には到底・・・
お披露目を楽しみにしてますhappy01

投稿: saiko3 | 2010年7月 8日 (木) 17時53分

理絵ちゃん。

にんにく、私もとっさにコメしておきながら~~
やったことない^_^;
どう考えても美味しそう!!
次回やってみるぅ!(^^)!
かにかまを使ってかき揚げ・・・を考えてみたけど
他の人がたしか投稿していたのよね~~

         ★こうママ★


saiko3さん。

きゃ~~~~~、尊敬しないでぇ笑”
お恥ずかしいです・・・
saiko3さんの方がすごいですよぉぉ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 8日 (木) 19時42分

こうママさん、こんばんは♪
揚げナスのぶっかけうどん…美味しそう。。。
豪快にサッパリと食べられるぶっかけうどん、大好きです。

かにかまメニュー、楽しみです♪
頑張ってイメージ膨らませて下さいねぇ。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年7月 8日 (木) 21時04分

イチゴッチさん。

揚げナスでボリュームもでて、
美味しくズルズル食べてしまいましたよ(^^♪
かにかまレシピ・・・
そうなんです、よくま~やるなって^_^;
近いうち、ご紹介しますね(*^_^*)

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 8日 (木) 22時28分

こんばんは♪

今日、はなまるでもなすの特集でしたね!
さっぱり美味しそうです♪

カニカマ!そのままでもいいものなだけに
難しそうですね~
でもこうママさんならなんとかなりそう!!
楽しみにしてます☆

投稿: みに | 2010年7月 8日 (木) 22時30分

みにさん。

そう、ナス!!
ビックリしました,タイムリーな女です。
かにかま・・・
けっこう、むずかしいんです^_^;
入賞するわけもないのですが、向上心を持つのは大切~~

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 8日 (木) 22時45分

ナスが大好きなんですよ~。
どんな調理方法でもOKですね。

揚げ茄子も美味しいですよね。
うどんにね~、なるほど昼食にいいですね。

そうそう、鶏肉の柔らかナゲット作って見ましたよ。
本当にお肉が柔らかくて美味しかったです。

レシピ、有難う~~!

投稿: COCOマミー | 2010年7月 8日 (木) 22時56分

お久しぶりぶり~♪

これ、私好きなメニューだわ~sign03
コクがでて美味しいよね~^^


久しぶりに食べたくなってきた。。♪
↓ツナのギョーザもいいgood
真似っこしちゃう~~( ^ω^ )

投稿: koikemama | 2010年7月 9日 (金) 13時41分

COCOマミーさん。

そうそう、マミーさんはナス好きですもんね♪
私も好き~~~、特に浅漬け!(^^)!
ナゲット、簡単で美味しいですよね~~
ご主人やお父様も食べてくれたかしら・・・
いつもありがとうございますね!!

★こうママ★


koikemamamさん。

毎日、訪問していたのよ~~
まっ、時間のあるとき更新してね♪
揚げギョーザはみんな喜ぶと思います~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 9日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35668900

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げナスのさっぱり和えdeぶっかけうどん。:

« たなばた☆素麺。 | トップページ | ほんのり優しいお味 ”ミルクプリン” »