« ほんのり優しいお味 ”ミルクプリン” | トップページ | おうちdeお手軽イタリアン♪♪ »

簡単☆鶏むね肉deローストチキン。

最近、鶏むね肉の美味しい食べ方を016

知ってからというもの”鶏むね”ばかり

たべている我が家です。

今日は きままなマーシャさんのレシピ

”鶏むね肉deローストチキン*

oneフライパンにオリーブオイル大1をひき、

鶏むね(多めに塩コショウする)を強火で

焼く。(皮の方を先に・・・)

twoすぐ弱火にして、白ワイン大2を

回しかけて5分蒸し焼きにする。

three裏返して5分焼いて、火を消し

そのまま10分くらい置く(蓋をしたまま)

ブラックペッパーを多めにしたらGOOぅ!!

015_2 そのままで十分美味しいのですが、

マーシャさんが「味噌タルタルソース」を

トッピングしていました。

*味噌タルタルソース*

oneゆでたまご2個を粗くみじん切り。

twoゆでたまご・味噌大1・マヨネーズ

大3・万能ねぎの小口切りを

混ぜます。(見ての通り、ネギを入れ忘れ

てしまいました~切っておいたのに^_^;)

ブロッコリーのガーリックソテー・

ミニカレー・冷麦サラダ(素麺がなかったの)

と一緒にいただきました~~♪

004_2

いっちゃんの離乳食も作っていますょ

1日2回です。

いずれ3回になるから、大変だぁ(@_@)

ベビーフードのだしやホワイトソース

などを組み合わせて作っていま~す。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

毎日、楽しく更新中!!

         ★こうママ★

|

« ほんのり優しいお味 ”ミルクプリン” | トップページ | おうちdeお手軽イタリアン♪♪ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんにちは♪

鶏むね肉が、本当に柔らかくジューシーに頂けますね。
こうママさん・きままなマーシャさんに感謝です♪
もも肉よりヘルシーに頂けて、とっても嬉しいです。(^^v

いっちゃんは、今は2回の離乳食なんですね。
これからますます忙しくなりますね。
でも、楽しんで頑張って下さいね~。

(うっかり ☆ 書き忘れちゃうけど、いつも応援で~す。)

投稿: イチゴッチ | 2010年7月10日 (土) 14時47分

こうママ★コンニチハ”

お久しぶりって~~~coldsweats01
ムネ肉のローストチキン美味しそうですねぇ~
ムネ肉は派のアタシには嬉しいメニューです。
味噌タルタル・・・・
みなさん引き出し沢山持ってますねー(羨)

いっちゃんメニューもお疲れさまです!!!!!!☆”

投稿: JUN | 2010年7月10日 (土) 14時50分

こうママさん、作ってくださってありがとうhappy01
とっても柔らかくておいしそう!
そうなんですよね~ 
ちょっと濃いめの下味でぐっとおいしさがアップするんですよねnote
‘みそタルタルソース’サラダのドレッシングとしても気に入ってます♪
いっちゃんの離乳食もおいしそうだしかわい~いlovely
頑張ってね☆彡

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月10日 (土) 15時29分

イチゴッチさん。

ほんとです~~~(^^♪
私、しばらく鶏ももを食べていません^_^;
むね肉は体にも家計にも優しいですね( ´艸`)プププ
いつも応援ありがとうございますね~~

        ★こうママ★


JUNさん。

これから、タルタルには毎回お味噌を!!
って思うくらいGOODでした~~(^^♪
コクがでて良いですよ~~
ゆで鶏にも合うと思うんです!!
大人メニューより大変ないっちゃんメニュー^_^;
いつもありがとう。

        ★こうママ★


きままなマーシャさん。

またまた、定番メニューになりそう(^^♪
簡単ですごくいいですね・・・
残ったチキンとたまごで、翌日サンドイッチ~~♪
美味しかったです。
いつもありがとう。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月10日 (土) 15時55分

おはようございます♪
美味しそうですね~!!
胸肉は、美味しく食べられて節約もできていいですよね♪

イサムくんの離乳食作り、大変ですね。
特にはじめの頃って色々制限ありますよね~
でも、こんなに美味しそうな料理ならきっとたくさん食べてくれるんでしょうね~♪

投稿: みに | 2010年7月11日 (日) 10時50分

みにさん。

最近、鶏ムネばかりなんです~~~(^^♪
たまには、鶏ももも食べなくちゃっって・・・^_^;
赤ちゃんは最初からなんでも食べられないので大変なんですよね・・・
9年ぶりだと、余計に・・・ねっ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月11日 (日) 20時38分

勇君、離乳食進んでいるようですね☆
何でも少しづつ食べさせるのってかなりの手間ですが
いつも手作りで美味しいメニューいっぱいで食育が出来てますねsign03
彩りも栄養バランスのうち、いつもカラフルで夏の食欲そそりますねhappy01

投稿: さくら | 2010年7月13日 (火) 01時14分

さくらさん。

離乳食作りも大変なのですが、
地道~~に作っていますよ^_^;
早く何でも食べられるようになるといいですね~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月13日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35700405

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単☆鶏むね肉deローストチキン。:

« ほんのり優しいお味 ”ミルクプリン” | トップページ | おうちdeお手軽イタリアン♪♪ »