« 簡単☆鶏むね肉deローストチキン。 | トップページ | 気軽に作れるベイクドチーズケーキ »

おうちdeお手軽イタリアン♪♪

家にあるもので、簡単に~~(^^♪005

*よく冷えたスパゲッティサラダ*

one大きめのボウルにオリーブオイル大1・

ニンニクすりおろし小1・ミニトマト・

モッツアレラチーズ・バジルの葉を入れ、

塩で味付けし冷蔵庫で冷やす。

twoスパゲッティを通常より2分くらい

長くゆでたら、冷たい水で冷やして

ザルに上げ、水分を切ります。

three①と合わせ、味を調整します。

水菜があったので、トッピングぅ♪♪

006_2

*エビと彩り野菜のガーリックソテー*

oneフライパンにオリーブオイル大1と

ニンニクみじん切り小1を入れ、

香りが立ったら下処理したエビを炒める。

two火が通ってきたらブロッコリー

(軽くチンする)・パプリカ・ピーマン・

きゅうりを加える。

three鷹の爪・塩も加え、味を調整して

お皿に盛りつける。

ズッキーニが近くのスーパーにないので、

いつもきゅうりで代用してます。

004_2

*ごはんピザ*      

one温かいごはん3膳分に

顆粒状コンソメ小1・ケチャップ適量

を加え、好みに味にします。

twoフライパンにオリーブオイルをひき

ケチャップライスを平らになるように

入れて、更にお玉などで押しながら

焼きます。

threeカリカリになったらひっくり返し、

チーズとお好みの具を乗せて、

蓋をして少し焼きます。 

家にあった材料で簡単イタリア~~ン♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

いつも応援ありがとう。

みなさまの応援で楽しく更新中♪

       ★こうママ★

|

« 簡単☆鶏むね肉deローストチキン。 | トップページ | 気軽に作れるベイクドチーズケーキ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

お久のコメで~す♪

相変わらずどんどんでてきますね~!(お化けみたいに言うなって?)
僕も昨日”明太子スパ”作ったんですよ!
せっかく美味しそうに出来たけど時すでに遅しで・・・
家の怪獣野郎どもが既に喰っちゃってる始末で
アップしたかったのにな~(;一_一)
また何か作ったらアップしますんでアドバイスくださいね~(^_-)-☆

投稿: まーくん | 2010年7月11日 (日) 21時20分

コンバンハ”

うわー美味しそうなイタリアン達☆”
どれもアタシ好みで何から食べようか迷っちゃいますsmile
彩りも良くって、ビタミンカラーに元気貰っちゃいました。
ちょっとお疲れモードのアタシ・・・・・・
土曜日までお休み無しだぁ・・・・ぼそっsweat02

投稿: JUN | 2010年7月11日 (日) 21時44分

まーくん。

おひさ~~~~笑”
明太子スパ、いいじゃな~~い!!
美味しそうです。
うちの長男はお昼にスパ&おにぎり2個だから^_^;
オトコって、食べるねぇぇ

        ★こうママ★


JUNさん。

そうだよね・・・
先週が夢のようなひとときだったから、
今週は現実的な1週間だよね^_^;
スタバ行ったり、ラ・メゾンでプリン買ったりだね~~!!
そうそう、最近Yoroizukaへ行っていないですね?!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月11日 (日) 21時58分

お家でイタリアいいねぇup
冷蔵庫にある物でっていうのが一番だよねnote
我が家も昨日の夜はピザでした
最近はオーブンの天版いっぱいいっぱいに生地を広げて、二種類のソースを作ってハーフ&ハーフにして食べるんだsmile
自分で作ると安いしね

投稿: 山内理絵 | 2010年7月12日 (月) 07時10分

理絵ちゃん。

わ~~~~、素敵❤
宅配ピザって、とっても高いんだよね^_^;
しかも、ウチすごい食べるから1枚じゃ足りないし~~
5000円くらいかかりそうなので、家で作るのが良いね~~(^^♪
ほんと、すごい食べる我が家ですぅ・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月12日 (月) 08時47分

夏野菜の彩りとスパイスで食欲がどんどん出そうnote
おいしい食事にご家族の笑顔が見えそうです。
‘ごはんピザ’ 休日のお昼によく作ってるんですよ~
麺とごはんピザhappy02
パンとごはんピザhappy02
炭水化物バンザ~イ!って感じの我が家の昼食
どうして太らないのかなぁ(*_*;
今週も元気に過ごしましょうね♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月12日 (月) 09時26分

きままなマーシャンさん。

そうでした~~、マーシャさんのところで見ていて・・・
参考にさせてもらったのですが、どうでしょう~~♪
カリカリしていてコウキも喜んで食べていましたよ。
ありがとうございます。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月12日 (月) 12時05分

こんにちは♪

スパゲティサラダ、私はいつもマヨネーズになるんですよね~
こうママさんのサラダはさっぱりで美味しそう♪♪

お家にあるもので、こんなにたくさん美味しいものが作れるなんて
さすがです!!

私は最近同じものばかりになってきているんですよね~
気をつけないといけないです。。。

投稿: みに | 2010年7月12日 (月) 13時11分

みにさん。

マヨネーズ~~(^^♪
美味しいですよね、好きです。
私も仕事をしている時は、全然メニューが思いつかなく・・・
ほんと、大変でした~~(@_@)
仕事をやめたらどんどん思いつくようになったんですょ♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月12日 (月) 15時48分

こうママさん、こんにちは~♪
いいですねぇ、お手軽イタリア~ン♪
ご飯がよく残るので、ご飯ピザも作ってみますね。^^
それにしても、どんどんメニューが湧いて来るのねぇ。。。
素晴らしいわぁ。。。

投稿: イチゴッチ | 2010年7月12日 (月) 16時59分

イチゴッチさん。

こんばんは~~☆
ご飯が余ったら炒飯にすることが多かったのですが、
ごはんピザも美味しくてオススメですよ~~
手を抜くアイデアばかり浮かびます笑”

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月12日 (月) 21時24分

ごはんピザ、いいですね!
アイデアですね~!

お昼に作ってみま~す。
いつも素敵なレシピ有難うございます。

投稿: COCOマミー | 2010年7月13日 (火) 01時04分

COCOマミーさん。

ごはんピザ、美味しいですよ~~♪
簡単な材料で作れますしね(^^♪
お試しください~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月13日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35716723

この記事へのトラックバック一覧です: おうちdeお手軽イタリアン♪♪:

« 簡単☆鶏むね肉deローストチキン。 | トップページ | 気軽に作れるベイクドチーズケーキ »