« ●○ツナマヨde揚げギョーザ○● | トップページ | お手軽❤黒糖バナナマフィン »

エリンギと夏野菜のグリル☆サフランライス添え

昨日と同じエリンギと夏野菜。        004

これまた違うテイストで美味しいshine

*エリンギと夏野菜のグリル☆

        ガーリックレモン風味*

oneナス中2本・エリンギ2本は薄く切り、

パプリカ(赤・黄)は1/4個のまま

魚グリルでしんなりするまで焼きます。

two器にオリーブオイル大2・にんにくの

すりおろし小1・レモン汁小1・

ハーブソルト適量を混ぜ、①を浸し

荒熱を取ります。

three冷蔵庫で冷やします。

暑い夏でも、食がススム!!!

003 ワンプレートごはんにすると、

こんなカンジで美味しいよぉぉ♪

サフランライスに焼いたソーセージ。

ソーメンサラダも涼しいね♫♬♫♬。・。・

グリルしたエリンギと夏野菜は、

熱いうちに液に浸すと味が浸みます。

パプリカは1/4個のままグリルして、

そのあと細切りに・・・

同じ野菜を使っても、

ちょっとの工夫で楽しい野菜生活。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  簡単レシピです!!
にほんブログ村     応援してね・・・

      ★こうママ★

|

« ●○ツナマヨde揚げギョーザ○● | トップページ | お手軽❤黒糖バナナマフィン »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
今日もカラフルで美味しそう~
夏野菜ガーリック風味で良いなぁ~
季節の旬をがっつり頂きたいものです。
きっと体にも良いよね。

ねえねえ、素麺サラダはどんなお味にしてるのぅ~?
素麺大好きなもんで~
夏場は毎日でもいけちゃいますぅ。
いつもお腹こわしちゃうけど大好き~

私も今度作ってみますねぇ~

投稿: haru | 2010年7月 2日 (金) 18時23分

カラフルなパプリカは夏メニューにぴったりの元気カラーですね☆
素材の持ち味を生かせるグリルも、レモン風味でますます食欲UPねheart04
サッカーも負けちゃったけど、感動をありがとうって感じsign03
勇君のTシャツ姿もカッコよかったしねgood

投稿: さくら | 2010年7月 2日 (金) 19時30分

haruさん。

こんばんは~~☆ミ
なになに、ソーメンでお腹こわす?!
あらら、大変ですね・・・
ソーメン1束100gでマヨ大2・麺つゆ大1です。
イタリアンドレッシング・フレンチ・和風・・・
なんでも合うから楽しいです~~

        ★こうママ★


さくらさん。

レモン風味が今の季節にピッタリです。
もちろんオリーブオイル・ニンニクの香りも最高~~!(^^)!
サッカー、見ていましたか??
いいチームだったから、もう1試合やらせてあげたかった・・・
岡田監督の言葉に同感です!(^^)!
イサム、いいでしょう♪
カッコから入りたい我が家です^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 2日 (金) 19時41分

コンバンハ”

今夜もウチの晩ご飯にこうママメニューが登場しました。
いつも本当にありがとうございます☆”

夏野菜が美味しく頂けるメニューですね☆
同じ野菜使っているように見えないです!!!
アタシも見習って消費して行かなくっちゃー!!!!

投稿: JUN | 2010年7月 2日 (金) 21時32分

JUNさん。

いつもありがとう♪
エリンギと夏野菜・・・
味付けは違うけど、どちらもどんどん食べれてしまいます^_^;
食欲があるから夏バテしないだろうね笑”

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 2日 (金) 22時35分

ちょっとしたアレンジで楽しいおいしい食卓にnote
こうママさん素敵shine
そうめんサラダ、作ってくださってありがとうhappy01
麺つゆとマヨネーズも合いますよね♪
嬉しい発見でしたscissors

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月 3日 (土) 14時27分

同じ野菜でも、また違ったモノになり得した気分ですね(^^♪
今は野菜が安くて嬉しいな♪
ソーメンサラダ、麺つゆマヨ~~
美味しいですね!!!
いつもありがとうございます。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 3日 (土) 19時27分

これも美味しそうですね。

食が進みそうです。
私も、ワンプレーにするの、
結構好きなんですよね。、

投稿: COCOマミー | 2010年7月 4日 (日) 00時59分

COCOマミーさん。

冷たいし、味付けも食がススム味付けですよ~~
毎日、暑いからバテないようにしないとね(^^♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 4日 (日) 08時50分

こうママさん、おはよう。

今朝は不思議と晴れてますねぇ。
北海道はぐずつていますか、天気予報をみていると。

う~ん、気の利いたマフィンなるもの、我家では作成不能。
そんなわけで今しがた奥様にマックへ出動してもらいました。
どもう日曜日の朝はマックが多い。(笑)

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年7月 4日 (日) 09時42分

ぺりちゃん。

朝は湿気が多かったのですが、どんどん晴天に!!!
朝マック~~~~!(^^)!
私、朝メニューの方が好き♪
しかも、朝にマックだと「ハワイの朝」みたいで~~!(^^)!
今、100円マフィンやってましたよねぇ❤

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 4日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35611689

この記事へのトラックバック一覧です: エリンギと夏野菜のグリル☆サフランライス添え:

« ●○ツナマヨde揚げギョーザ○● | トップページ | お手軽❤黒糖バナナマフィン »