« やわらか☆ゆで鶏deボリューム春雨サラダ。 | トップページ | ●○ツナマヨde揚げギョーザ○● »

●○エリンギと夏野菜のオイスター炒め○●

冷蔵庫の野菜室にあるもの、         002

なんでも入れちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

お野菜ばかりとは思えないメイン料理。

*エリンギと夏野菜のオイスター炒め*

oneエリンギ・ナス・キュウリ・ブロッコリー

(下ゆで)・パプリカ(赤・黄)を乱切りに。

twoフライパンにゴマ油・大1を熱し、

ナス・エリンギ以外を炒め、ある程度

火が通ったらナス・エリンギを加えます。

three中華あじのもと・小1を加え仕上げに

オイスターソース・大1/2を回し入れます。

美味しくて、いくらでも食べれちゃう♪♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

ラクして楽しいキッチン生活♪

どうぞ、応援してください・・・

        ★こうママ★

|

« やわらか☆ゆで鶏deボリューム春雨サラダ。 | トップページ | ●○ツナマヨde揚げギョーザ○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

夏野菜は彩りもキレイだし、太陽いっぱい浴びて栄養たっぷりだもんねnote
ボリュームあって美味しそうlovely


私も週末になると野菜室の整理もかねてアレンジしながら野菜炒めするよsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年7月 1日 (木) 14時16分

わあぁ~ ビタミンカラーの野菜がいっぱいnote
オイスターソース炒めrestaurant 大好きです。
これっ、おつまみにビール飲んだら、さぞおいしいでしょうねhappy01

またクリックしちゃった(*^-^)

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月 1日 (木) 14時29分

理絵ちゃん。

真上からだからわかりにくいけど、山盛りっっ( ´艸`)プププ
水分のでない野菜だから仕上がりもGOODだわね。
キャベツ・もやし入れるとべチャッとなっちゃうもんね~
味は美味しいけどねっ

      ★こうママ★


きままなマーシャさん。

油を使うことで更にお色がキレイに~~~!(^^)!
何気に作ったのですが、かなり満足した私・・・
ちょくちょく作りたいで~~す!!!
何度もありがとう☆ミ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 1日 (木) 14時57分

わーい☆エリンギきたー(人´∀`).☆.。.:*・°
しかもオイスターソース!!
美味しそう♪
しかしまた爽やかな感じで夏にピッタリですね☆

投稿: 弩れもん | 2010年7月 1日 (木) 16時52分

いやぁ~、これ、絶対に美味しいはず!!
夏野菜って彩りも良くっていいですね◎
実は私、夏野菜大好きで~す♪
これからどんどん夏野菜を食べたい!!
ぽち◎

投稿: ひめぽん | 2010年7月 1日 (木) 19時34分

こうママさん、こんばんは~
こりゃあ絶対に美味しいわぁ~

夏野菜は夏の健康維持にかかせませんね。
がっつり食べて夏をのりきりましょう。

今日はコメントありがとうね。
最近、夏バテとともになんか自分自身もバテぎみで嬉しかったです。

投稿: haru | 2010年7月 1日 (木) 19時52分

弩れもんさん。

そうそう、れもんさんといえばエリンギ!!!
写真じゃわかりにくいけど、
いっぱいエリンギが入っていま~~す!(^^)!

       ★こうママ★


ひめぽんさん。

ごきげんよう!!
夏野菜、私も大好き~~~~!(^^)!
根菜も好きだけど・・・
暑いでしょう、お体たいせつに・・・

        ★こうママ★


haruさん。

美味しくいただきました~~~~!(^^)!
暑いし、忙しいし、大変でしょう・・・
休める時はゆっくりしてね♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 1日 (木) 19時58分

私も、オイスターソース良く使います。
野菜炒めが大好きなんです~。

冷蔵庫のお掃除に、最適なメニューですよね。

特に夏野菜は色がカラフルで美味しそうですね。

投稿: COCOマミー | 2010年7月 1日 (木) 21時09分

コンバンハ”

彩り良くっておいしそう!!!!
オイスター炒めアタシも大好きです。
ご飯が進んじゃうので困っちゃうんですけど・・・・・coldsweats01
いつも美味しいレシピありがとうございます☆”

投稿: JUN | 2010年7月 1日 (木) 22時50分

COCOマミーさん。

オイスターソース、よく使われるんですね・・・
私は最近急に使うようになりました笑”
イカとかエビとか・・・
入れたらもっと豪華になるのでしょうが、
家にあるものだけで作りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 1日 (木) 22時52分

JUNさん。

そうです、カシューナッツ炒めを教えてもらってから
オイスターソースにはまっているんです!!
それまでは炒飯くらいでしたから^_^;
いつもお世話になり、ありがとうね~~~~♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 1日 (木) 22時54分

こうママさん、こんにちは♪

わぁ…夏野菜たっぷりで超ヘルシー。。。
これなら、たっくさん頂けますね。(^^v
ビタミンたっぷり摂れて嬉しいわぁ。。。

投稿: イチゴッチ | 2010年7月 2日 (金) 16時46分

イチゴッチさん。

そうなんです~~!(^^)!
夏は特にビタミン摂りたいです笑”
いつもありがとう。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 2日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35599306

この記事へのトラックバック一覧です: ●○エリンギと夏野菜のオイスター炒め○●:

« やわらか☆ゆで鶏deボリューム春雨サラダ。 | トップページ | ●○ツナマヨde揚げギョーザ○● »