« ぶきっちょさんの親子丼。 | トップページ | アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。 »

●○漬けマグロ&アボカドのっけ飯○●

森のバター ”アボカド”003_3

抗酸化作用があるので、

紫外線を浴びる季節、

美肌&元気度UPのお手伝いに・・・

*漬けマグロ&アボカドのっけ飯*

one温かいごはんに、市販のすし酢

(適量)を混ぜて、好みの酢飯を

作り、白ゴマも加え混ぜます。

two酢飯の上に熟したアボカドと

漬けマグロを交互に並べマヨネーズを♪

なんだか、簡単すぎちゃいますね笑”

002_3 以前にもUPしたことありますが、

またまた、作っちゃいました(^^♪

美味しくてみんな大好き~~♪

手でつまんで食べちゃっています!!!

*ピーマンのツナマヨ焼き*

oneピーマンのへたを切り、

縦半分に切って種を取ります。

two油を切ったツナを乗せ、

マヨネーズ・ブラックペッパーを

かけてトースターで焼きます。

004

*とうふ☆サラダ*

めちゃめちゃ、ふつうなのですが~~

サラダの上にお豆腐を乗せて・・・

ドレッシングは「和風ごま」で~~♪

大豆は ”畑の肉”でしたか??

なんだか、健康になった気がするぅぅ

(大げさ~~笑””)

001 ~ときどき、イサム情報~

お久ぶり~~~のマクドナルド。

いっちゃんは初めて・・・かな?!

と、いっても0歳のいっちゃんには

食べられるものがないので、

バナナと赤ちゃん用麦茶で・・・

椅子に座らせても、

すぐ立ってしまうので、早めの退散^_^;

ゆっくりできなくなったね、コウキ兄さん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ← 応援してね♪
にほんブログ村

     ★こうママ★

|

« ぶきっちょさんの親子丼。 | トップページ | アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~~、暑いですね。。
アボカドとマグロ、黄金コンビですね♪ご飯にのっけるの美味しそうですね(^^)
マックとか、上の子にあわせて行くと、下の子がいるからなかなかゆっくりできないんですよね~~。いっちゃんがマックのメニューを食べられるようになったら、兄弟でハッピーセットの付録どれにする??なんていいながらたのしくすごせそうですね。

投稿: ururu | 2010年7月20日 (火) 11時07分

こうママさん、こんにちは♪
簡単に美味しいお寿司が出来ますねぇ。
夏は火を使わなくていいお料理が嬉しいです。
ピーマンのツナマヨ焼き…前に紹介して下さった時に作りましたよ。(^^v
とっても美味しくって好評でした。(^^v
イサムくんはマクドナルド初体験…まだまだゆっくりは出来ませんね。
コウキお兄ちゃんには、ちょっと物足りなかったかな?

投稿: イチゴッチ | 2010年7月20日 (火) 11時17分

畑の肉と森のバター♪
健康にとっても良さそうなご飯ですね!!
とっても美味しそう☆
お肉がなくっても大満足なご飯ですね♪


投稿: みに | 2010年7月20日 (火) 12時46分

‘ピーマンのツナマヨ焼き’
またまた作ってくださってありがとう。
気に入ってもらえて嬉しいなhappy01
野菜とツナとチーズを詰めるだけなのに
不思議なほどおいしいですよね~♪
友人が来たとき、ピラフを詰めてチーズをのせて
ドリアにしたの。それも好評でした(^^♪
いっちゃ~~んheart04
あれっ??? コウキ兄さんに似てる~lovely

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月20日 (火) 14時16分

ururuさん。

お久しぶり~~~♪
そちらは暑いでしょう・・・
気軽に行けるマックでさえ、ゆっくりできなくて^_^;
もう少ししたら、また落ち着くと思うのですが~~

      ★こうママ★


イチゴッチさん。

イチゴッチさんも~~~!(^^)!
ピーマンのツナマヨ焼き、美味しいですよね!!
うちも、みんな大好きです。
いっちゃんは、今が色々と興味があるのかしら・・・
とにかくチョロチョロしています。

       ★こうママ★


みにさん。

量は少なくとも、ちょこちょこ食べていれば
チリも積もりますね~~笑”
美と健康は1日にしてならず・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

       ★こうママ★


きままなマーシャさん。

わ、ドリア風??!!
それもナイスなアイデア~~~
今度、やってみよう♪
いっちゃん、コウキに似ていますか~??( ´艸`)プププ

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月20日 (火) 14時26分

コンバンハ”

本日スパニッシュオムレツを作りました。
フライパンが大きかったので少し薄目になっちゃいましたがcoldsweats01
とても美味しかったです☆
実は食欲なかったので助かりました!!!!
スパニッシュオムレツとサラダの晩ご飯。
食べられないなーって思ってたのでこうママのお陰です
ありがとー☆”

投稿: JUN | 2010年7月20日 (火) 23時00分

アボカド、美味しいですよね。
私も好きです。

簡単でも、美味しいのならいいですよ~~!
こういう簡単で美味しいメニューが、
私は大好きです(笑)

イサム君、本当にこうママさんに似ていますね~!
可愛いわ~~!

投稿: COCOマミー | 2010年7月21日 (水) 01時02分

JUNさん。

美味しそうなオムレツでした~~
作ってくださってありがとう♪
私もアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ作りました~~
美味しかったです(^^♪

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

いつもありがとうです!(^^)!
料理といえないのですが、
美味しいし~この季節にはピッタリの献立だと自負しております笑”
熟したアボカド、美味しいですよね。
いっちゃん、私に似てる~~~?!
キャー❤

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月21日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35808262

この記事へのトラックバック一覧です: ●○漬けマグロ&アボカドのっけ飯○●:

« ぶきっちょさんの親子丼。 | トップページ | アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。 »