« ●○かぼちゃのトルティージャ○● | トップページ | ジェノバソース(バジルソース) »

◎◎てまり寿司◎◎

夏休み、いかがお過ごしですか・・・001

長男は雨の中、映画へ~(*^-^)

幼稚園時代の仲良しさんが、

コウキも連れて行ってくれました。

その前に、お昼は手毬寿司♪♪

*簡単☆てまり寿司*

one温かいごはんに、市販のすし酢を

適量混ぜて好みの酢飯にします。

twoミニサイズに丸めて、

すきな具をトッピングします。

※肉そぼろは、ひき肉を炒めて砂糖・

醤油・酒適量で味付け。

002 *おみやげスイーツ*

友人にお礼のスイーツを

買う予定でしたが、土砂降り・・・

車でも赤ちゃん連れは大変なので、

急きょ、作りました~~♪♪

どちらも以前ブログでご紹介済みですが、

簡単で美味しいので、

よかったら作ってみてね☆ミ

右:ミニベイクドチーズケーキ

左:コーヒー牛乳プリン

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
にほんブログ村   

いつも応援してくださって、ありがとう♪    

     ★こうママ★

|

« ●○かぼちゃのトルティージャ○● | トップページ | ジェノバソース(バジルソース) »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

てまり寿司かわいい~♪♪
おいしそうですね☆

短時間でケーキもゼリーも作るなんて!
すごいですね~
甘いものが食べたいです・・・

投稿: みに | 2010年7月27日 (火) 19時44分

こうママさん、こんばんは~♪

可愛い~てまり寿司~
お子さんは大喜びですね。(^^v
パクパクって、いくつでも食べちゃうんじゃない?
お友達へのお土産は、手作りが喜ばれますね。
こうママさん、とってもキレイに出来ていて、市販品みたい 。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年7月27日 (火) 20時52分

みにさん。

市販のすし酢を常備していて、
ちょくちょくちらし寿司やいなり寿司を作っています~
手まり寿司も好きでよく作っています!(^^)!
今日、すごい雨でしたね・・・
我が家の分とまとめて作りました~~

       ★こうママ★


イチゴッチさん。

何個でも食べます~~(私も^_^;)
こういうのって、食べやすいですもんね!!
市販品だなんて~~、
作った甲斐があります~~、ありがとう。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月27日 (火) 21時34分

コンバンハ”

酢飯美味しいですよねー
なぜか食欲ないときでも食べられちゃいます。
お寿司いいですねぇ~キラーン☆"

こうママの手作りのお菓子が頂けちゃうお友達が羨ましいです。
きっと喜ばれた事でしょう☆☆
お天気悪いみたいですが・・・・楽しく過ごせますようにshine

投稿: JUN | 2010年7月27日 (火) 23時03分

手まり寿司も可愛いですが
ミニベイクドチーズケーキや牛乳プリンも可愛いですheart04
なんだか今日は不安定なお天気でしたねsign03
夜中にはイナズマが光って凄い雷音でしたcoldsweats02

投稿: さくら | 2010年7月28日 (水) 01時51分

JUNさん。

JUNさんも手まり寿司好きでしたよね~~♪
私も大好きです☆ミ
たまたま家に材料があったので、ラッキーでした。
すっごい雨だったんですよねぇ

          ★こうママ★


さくらさん。

ありがとうございます。
お菓子もラッピングするものがあれば、
かわいくプレゼント品になりますよね♪
あ~夏休み~~、天気ワルッ^_^;

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月28日 (水) 08時51分

うわぁ~
可愛い~

私もそろそろみんなに怒られないうちにお料理作りますね~
またよろしくお願いします。

前に言ってた若いころお世話になったママさんがこないだライデンメロン送ってくれてねぇ~
電話でお礼してる時こうママさんのお話になっちゃった。笑
東区北にいるんだけど、こうママさんって何処にいるんだろうって言ってました。
じゃね~
御心配おかけしました~復活します!

投稿: haru | 2010年7月28日 (水) 13時46分

お寿司もスイーツもかわい~いlovely
こうママさんの心のこもったお土産に
お友達もすっごく喜ばれたでしょうhappy01
そちらも不安定なお天気ですね。
場所は違うでしょうけど、
地震のニュースも流れていて気になりました。
早く夏休みらしいお天気になるといいですね♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月28日 (水) 14時30分

haruさん。

かわいいですか~~♪
ありがとうございます。
ママさんは東区なんですね~~、
私はとなりの北区ですからそんなには遠くないと・・・思います☆ミ

         ★こうママ★

きままなマーシャさん。

かわいいですか~~(*^_^*)
そう言って頂けて、嬉しいです。
ほんと、天気が悪くて~~
今日もうす暗くて、気分もどんよりです・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月28日 (水) 16時31分

てまり寿司、可愛いですね。
子供が喜びますね。

昨日のカボチャ、煮物が食べたいとの主人のリクエストで、
オムレツ作れませんでした。
次回には、作りますよ~!

投稿: COCOマミー | 2010年7月28日 (水) 22時18分

COCOマミーさん。

ははは~~笑”
そうかもしれませんね・・・
でも、実際食べたらご主人も気に入ってくださると信じています。
けっこう、私レシピを食べてくれてますもんね(・∀・)ニヤニヤ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月28日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35917377

この記事へのトラックバック一覧です: ◎◎てまり寿司◎◎:

« ●○かぼちゃのトルティージャ○● | トップページ | ジェノバソース(バジルソース) »