« ガレット風オープンオムレツ&かにかまde白だしゼリー | トップページ | ●○冷しゃぶサラダ○● »

お肉ゴロゴロ☆がっつり丼!!!

毎日、三食しっかり食べて早寝して・・・     001

それでも最近おつかれモード^_^;

お肉多めに食べてみました 笑”

大きめチキンとパプリカのがっつり丼

one大きめに切った鶏もも肉をニンニク

すりおろし小1・酒小1・醤油小2の合わせ

調味料に20~30分つけておく。

twoピーマン・パプリカは1㎝幅に切り、

①の水分を切って片栗粉適量をまぶす。

threeごま油を熱し、鶏ももを炒め焼き色が

ついたらピーマンも加え、火を通します。

four仕上げにオイスターソース大1・醤油

小1を加え味を調整します。

002_2 ~ときどき、イサム情報~

最近、立ちっぱなしのいっちゃん。

とにかく立っているのがお気に入り笑”

おかげで、一瞬のスキにコップやら

せっかく作った離乳食やら・・・

ひっくり返してしまいます^_^;

生まれたばかりのころは、

「子育て、大変でしょう・・・」って

よく言われましたが、今の方が・・・^_^;

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

 赤ちゃん片手にランキングに参加中♪

  

     ★こうママ★

|

« ガレット風オープンオムレツ&かにかまde白だしゼリー | トップページ | ●○冷しゃぶサラダ○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

そうなんですよね~
小さい子って色々といじれるようになると周りにあるもの
ひっくり返したり、両手で押しのけて飛ばしたり…。
片づけが大変ですよね。
私もこれから色々とやる事がふえるんだろうな~と思いつつ、
見させて頂いてます♪イサムくん、かわいい笑顔です~!!


パプリカで色鮮やかで美味しそう~!!
今日はこれから姉と姪っ子二人と一緒に買い物に行ってきます♪
どうなるんだろう(笑)

投稿: みに | 2010年7月15日 (木) 12時00分

そうですよね~!
動き回るようになると、
目が離せなくなるので、これからが大変ですね。

ごはんピザ作りましたよ。
美味しかったです。

3時ころにブログに載せますので、
観てくださ~い!

投稿: COCOマミー | 2010年7月15日 (木) 12時17分

みにさん。

生まれたばかりのころは、
とりあえずオッパイ&オムツさえやっていれば良かったのですが
今はトイレに行くにも我慢しちゃうことありますね~~
ベビーベッドを出してきて組み立てました^_^;
何かある時は、そこで待機してもらってます笑”

         ★こうママ★


COCOマミーさん。

そうなんです、これからの方が大変ですよ~~(@_@)
生まれた時はその場から動くことがないですからね^_^;
子供の成長は早いです~~
立っているのが不思議 笑”
3時過ぎに訪問しますね~~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月15日 (木) 12時47分

いっちゃ~~~んheart04 立ってるぅ~note
上機嫌のいいお顔ですね~lovely
表情も大人っぽく?なって、赤ちゃんじゃないみたい♡
鶏もも肉とにんにく、夏野菜、そしてオイスターソースと
元気食材の勢ぞろいでパワーアップできました?
昨日は私もお肉とにんにく、パプリカと
似たような食材で晩ご飯でした♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月15日 (木) 14時02分

ずっと立ちっぱなしなの分かるぅsmile
ホント目が離せないよねsweat01

その頃って大変だって思ってたけど、2才を過ぎた今、毎日ギャングに振り回されてクタクタ…寝かしつけと同時に寝てしまうよcrying

投稿: 山内理絵 | 2010年7月15日 (木) 14時07分

きままなマーシャさん。

マーシャさんとは妊娠中からのおつき合いでしたもんね♪
不思議でしょう~~、立っているの( ´艸`)プププ
赤ちゃんは日々成長している・・・
私も負けないようにしないとね(^^♪
昨日はがっつりチキンのせいか、体がスッキリ元気~~
単純~~^_^;

       ★こうママ★


理絵ちゃん。

なになに、お宅の息子さんギャングなのぉぉぉm9(^Д^)プギャー
カワイイね❤
今、思い出すと幼稚園に入るまでは
午前・午後とず~~~っと公園だったな・・・
腕と顔のシミが人生を物語っています笑”
ニュースで広島の様子を見ていますよ。
心配しております・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月15日 (木) 14時33分

こうママさん、こんにちは♪
イサムくん、顔つきが赤ちゃんからすっかりお兄ちゃんの顔になってきましたね。
キリッとして、可愛い!
そうそう、行動範囲が広くなると目が離せなくなって
「もう一度お腹に戻って~」なんて思ったものです…私だけかな?(^艸^)

こうママさん、ガッツリ丼をガッツリ召し上がって、体力をつけて下さいねぇ。。。
美味しそう。。。

投稿: イチゴッチ | 2010年7月15日 (木) 15時14分

イチゴッチさん。

ほんと、お兄さんらしい顔になりました~~
(顔だけね^_^;)
わかります~~、
私も昔はコウキに「お腹に戻ってもらうよ~~」って言ってた笑”
でも、今思うとまた辛い思いをして産まなくちゃいけなくなりますね( ´艸`)プププ
いっぱい食べながら育児やっていま~す、ありがとう。

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月15日 (木) 20時08分

こんばんはhappy01

イサムくん、ほんとにお兄さん顔になりましたね。
よそのお子さんは成長が早い!

目が離せない時期ですが、こうママさんはえらい!
二人目の余裕?
スタミナ食で夏と育児を乗り切ってくださいね。

投稿: saiko3 | 2010年7月15日 (木) 23時06分

夏バテしやすい時期こそスタミナつけなきゃね☆
勇君、少し見ない間にずいぶん成長しましたねsign01
つたい歩きの頃から目を離せなくなるし体力使い大変ですが
お肉がっつり食べて頑張って下さいねhappy01

投稿: さくら | 2010年7月16日 (金) 01時59分

saiko3さん。

余裕なのか、適当なのか・・・笑
1人目の時はマニュアル通り真面目にやってましたね。
まだ母乳なので、スタミナ不足になりやすいので
気をつけます、ありがとう。

         ★こうママ★


さくらさん。

なんだか、こんなに成長して不思議ですね。
風邪ひとつひかず元気いっぱいのいっちゃんです♪
ますます痩せていまい、スタミナ不足になりやすい・・・
今以上に食べないとね!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月16日 (金) 07時36分

こうママさ~~ん♪ 
ガッツリ食べて元気が出て良かった~happy01
もうすぐ夏休みが始まりますねyacht
コウキくん、わくわくしてるのかなぁ。
あっ! その前に連休sun
楽しい休日を過ごしてねhappy02

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月16日 (金) 14時37分

きままなマーシャさん。

ありがとうございま~~す!!
単純です、お肉ガッツリでモリモリ元気になり
先ほどヨガから戻ってきました~~笑”
今晩は「おうちスパニッシュ」にしようかなって!(^^)!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月16日 (金) 15時58分

そういえば、うちの妹も一人目のときは、マニュアル通り。
その後は、2人目、3人目、かなり適当になっているような。。

2歳ぐらいまで、目が離せないですよね。
何でも口に入れたり、ものを放ったり、こっちみろって言ったり。

だから、友達で子育てしている人がいたら「子育て楽しんでる?」って聞くようにしています。「大変でしょ?」って言うと、気疲れさせちゃいそうで。。

今しか経験できない時間、楽しんでくださいね♪

投稿: かな | 2010年7月16日 (金) 18時34分

かなさん。

妹さん、お子さん3人でしたか~~!(^^)!
先日、里帰りしているって言っていたのは3人目なんですね♪
子育ては楽しいです~~笑”
1人目は一生懸命で「楽しむ」余裕がありませんでした^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月16日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35749380

この記事へのトラックバック一覧です: お肉ゴロゴロ☆がっつり丼!!!:

« ガレット風オープンオムレツ&かにかまde白だしゼリー | トップページ | ●○冷しゃぶサラダ○● »