« ◎◎てまり寿司◎◎ | トップページ | 鱈のムニエル☆ジェノバソース~サフランライス添え »

ジェノバソース(バジルソース)

JUNさんが、よくジェノバソースを002

作っていて気になっていました・・・

*意外とカンタン☆ジェノバソース*

one松の実25gをフライパンで炒ります。

twoあら熱が取れたら、にんにく1片と

一緒にミキサーにかけます。

threeバジルの葉25g・パルメザンチーズ

大1・EXオリーブオイル100cc・塩小1/4

を更に加え、ミキサーにかけます。

JUNさんのレシピはコチラから・・・

003 ジェノバソースといえば、

ニョッキやパスタのソースですが

今日はおつまみっぽく・・・

フライドポテトにからめて~~、

お豆腐に乗せて~~

美味しく第一弾を!!!

ソースは冷蔵庫で数日保存できるので、

今度は何にしましょう・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ 簡単で美味しいレシピご紹介中♪

      ★こうママ★

|

« ◎◎てまり寿司◎◎ | トップページ | 鱈のムニエル☆ジェノバソース~サフランライス添え »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

ジェノバソースって美味しいよねlovely
パスタなんてソース絡めただけで美味しいし、ピザもソース&チーズだけで絶品ピザになるもんnote
お家で簡単に作れたらサイコーだねshine

投稿: 山内理絵 | 2010年7月28日 (水) 20時17分

ジェノバソース美味しそう~!!と思って
JUNさんのブログに食いついてました(笑)
そしたら、こうママさんも作ったんですね~

豆腐、フライドポテトにも・・・!
いろんな使い方ができそうでいいですね♪
いつか作ってみたいです☆

投稿: みに | 2010年7月28日 (水) 20時56分

理絵ちゃん。

あ、そうそうピザも美味しいですね~~
最初のころは、家でジェノバソースなんて・・・だったのに、
10分かからずソースが出来てしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんなに簡単なら定番ソースにしちゃいたいです~~

          ★こうママ★

みにさん。

自分でソースを作って味見してみたら、
じゃがいもでも・・・
豆腐でも・・・って、イメージがわいてきました!!
まだソースがあるにで、何か作ってみます・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月28日 (水) 22時05分

ジェノバソース、初めて聞きました。

声だけでもパスタが美味しくなると聞いては、
作ってみたいですね。

松の実って、何の売り場で売ってるんでしょうか?

投稿: COCOマミー | 2010年7月28日 (水) 22時22分

COCOマミーさん。

マミーさん、バジルの香りは大丈夫ですか??
バジルの香り、プンプンですからね~♪
松の実、スーパーの中華関係の売り場にありました!!
あと、ナッツコーナー(カシューナッツやピーナッツ)にもあるそうですよ。
私も同じこと聞きましたもの( ´艸`)プププ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月28日 (水) 22時53分

コンバンハ”

ジャノバソース美味とっても美味しそうです☆"
アタシもワンパターン化しているので
ヒラメイたら教えてくださいね~winkshine

バジルも松の実も無事にゲットできて良かったconfident

投稿: JUN | 2010年7月28日 (水) 23時02分

おっはよう~
今朝ヒグマ出た~ってニュースでやってました。
札幌には出ないかぁ~笑

ジェノバ美味しそう、うちのバジルも大きくなってきたからそろそろ作りま~す。

あっ、そうそう焼き魚にも良いですよん。

投稿: haru | 2010年7月29日 (木) 08時29分

JUNさん。

いつも参考にさせて頂きありがとう♪
ニョッキ作る時間がなく~~~、
ごはんがあったからパスタもやめ~~~
で、とりあえずお試しでおつまみを^_^;
食欲をそそるソースで、この時期はオススメですね。

         ★こうママ★


haruさん。

熊~~~??!!
こっちのニュースではまだ見てなかった(@_@)
札幌で熊がでたらすごいね~~~
今日はタラのソテーにジェノバソースを
使おうと思っていましたよ!!!
いつもありがとです。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月29日 (木) 10時50分

こうママさん、こんにちは~♪
『ジェノバソース』…?
聞いたことが無いです。
お料理をとってもオシャレにしてくれそうですね。
他にもいろいろ使えそうで…挑戦してみようかな。。。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年7月29日 (木) 11時47分

さわやか色のソースに食欲をそそられます~♪
彩りと香りは夏の食卓を涼しくしてくれるでしょうね。
松の実もバジルも身体によさそうhappy01
今夜のこうママさんちの晩ご飯restaurant
豪華な洋食ですね♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月29日 (木) 14時07分

イチゴッチさん。

イタリア~~ンです♫
私もこんなに簡単だと思いませんでした~~
今日は魚料理に使いました!(^^)!

        ★こうママ★


きままなマーシャさん。

めっちゃグリーンの癒し色ですね♪
バジルの香りもアロマ効果ありそう~~
簡単なので、また作りたいソースです!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月29日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35931759

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノバソース(バジルソース):

« ◎◎てまり寿司◎◎ | トップページ | 鱈のムニエル☆ジェノバソース~サフランライス添え »