« 揚げナスのさっぱり和えdeぶっかけうどん。 | トップページ | 簡単☆鶏むね肉deローストチキン。 »

ほんのり優しいお味 ”ミルクプリン”

またまた、すっごく簡単ですが・・・           005

家にちょっと残った牛乳で作ってみました。

*とっても簡単☆牛乳プリン*

one鍋に牛乳250ccと砂糖大2を入れ、

火にかけます。

two煮立つ直前に火を止め、

ゼラチン5gを入れてよく混ぜる。

three鍋底に氷水を当て、更に混ぜる。

fourグラスや器に入れ、冷やし固める。

ゼラチンは、すぐ溶けるタイプを使いました。

普通の粉ゼラチンを使う場合は

あらかじめ水・大1でふやかします。

004_2

たまたま、フルーツ缶とゆであずきが

ちょこっとずつあったので、トッピング~♪

ほんのり懐かしいお味がGOODでした・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

誰にでも簡単にできるレシピ。

よかったら参考にしてみてね(*^_^*)

     ★こうママ★

|

« 揚げナスのさっぱり和えdeぶっかけうどん。 | トップページ | 簡単☆鶏むね肉deローストチキン。 »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

私もミルクプリンはたまに作るよup
ココアやいちごミルクでババロアより芽依と旦那はミルクプリンが好きらしい…
バニラエッセンスを入れると香りも良くなるよup
ゆであずき…めちゃ美味しそうlovely

投稿: 山内理絵 | 2010年7月 9日 (金) 14時14分

こうママさん、こんにちは♪

簡単で美味しくって、お子さんも大喜びね。(^^v
カラフルなシリコンカップが、また可愛い!
お弁当以外にも大活躍ですね。
小豆も良いですねぇ。。。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年7月 9日 (金) 15時08分

かわいくてつい手が伸びそうなおやつですねnote
「お帰りなさ~い♪」って出されたら
もう、コウキくん大喜びでしょうねぇhappy01
私も作りたくなってきました~
○ウキに作ろうかしらhappy02

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月 9日 (金) 15時24分

理絵ちゃん。

バニラエッセンス。
家にあるのに思いつきもしなかったです^_^;
ゆであずきと牛乳プリン。
最高のコラボとなりました笑”

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

シリコンカップを利用するだけで、
楽しい気分になりました~~
オーブンにも使えるところが、これまた嬉しい!!
いつもありがとう。

          ★こうママ★


きままなマーシャさん。

この季節、ひんやり牛乳プリンで涼みたいですね♪
息子さんんも喜んでくれると思いま~す!(^^)!
いつもありがとう。

         ★こうママ★
       

投稿: こうママ | 2010年7月 9日 (金) 16時27分

コンバンハ”

ここに来るとひんやりオヤツが食べたくなります!!!!
とっても美味しそう!!!☆”
これから作っちゃおうかな~んsmile

投稿: JUN | 2010年7月 9日 (金) 19時14分

JUNさん。

お久しぶりです~~笑”
簡単すぎちゃいますね( ´艸`)プププ
あずきとの相性が最高です!!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 9日 (金) 19時39分

ミルクプリン、簡単でおいしそう。
涼しげでいいですね。
カップでつくるのが、手軽でいいですね。
娘(高2)の好物。
リンゴの皮をむくのが精いっぱいの彼女ですが、
たまには、母に作ってほしいです。

投稿: いとちゃん  | 2010年7月 9日 (金) 20時21分

こんばんは♪

ミルクプリン!私も好きです!!
美味しいですよね~ってよく売ってるものを
かって昔は食べてたっていうだけですけどね(笑)
森永の牛乳プリン濃厚で大好きです♪
簡単なんですね!私も作ってみたくなりました~

投稿: みに | 2010年7月 9日 (金) 21時06分

いとちゃん。

そうなの~~^_^;
でも、りんごの皮むきってけっこうむずかしいし・・・
この牛乳プリンは大丈夫、誰でも作れます。

       ★こうママ★


みにさん。

6個作って100円かかっているかな~~^_^;
こんなに安くつくれるから最近は一切買っていなく
作ってばかりなんです(@_@)
それにしても、たまには買ったものも食べてみなくちゃね・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月10日 (土) 08時49分

涼しげで、さっぱりして美味しそうですね。

夏休みに孫が長逗留するので、
作ってあげたら喜びそう~!

投稿: COCOマミー | 2010年7月10日 (土) 23時03分

COCOマミーさん。

ゼラチンさえあればなんでも固められます( ̄ー ̄)ニヤリ
けこう楽しいんですよ~~
ぜひ、作ってみてくださいね。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月11日 (日) 08時33分

すごい、こうママさん♪

私家は、なんにもそろっていないので、作りたくてもすべてをそろえなくちゃいけなくて。
作れるかどうかわからないけど、カルピスで作ってもおいしそう、、、かな?

投稿: かな | 2010年7月11日 (日) 20時03分

かなさん。

すごくないです~~~^_^;
お恥ずかしい・・・
カルピスゼリーなんて、素敵~~(^^♪
美味しそうです。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月11日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35690567

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのり優しいお味 ”ミルクプリン”:

« 揚げナスのさっぱり和えdeぶっかけうどん。 | トップページ | 簡単☆鶏むね肉deローストチキン。 »