« ●○漬けマグロ&アボカドのっけ飯○● | トップページ | おうちde札幌スープカレー。 »

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。

仲良くして頂いているJUNさんが、001

ペペロンチーノを作っていました~~(^^♪

*アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ*

oneスパゲッティ2人分をゆでます。

twoフライパンにオリーブオイル大2・ニンニク

すりおろし小1を入れて、火にかけます。

three香りが立ったらブロッコリー・ベーコンを

炒め、小口切りの鷹の爪も加えます。

threeパスタのゆで汁・大2~3を加えてから

ゆであがったスパゲッティを。

three塩適量で味付けし、お皿へ・・・

パスタをフライパンへ入れたら、

和える程度でお皿へ移しましょう♪

002_2アーリオ・ オーリオ・ペペロンチーノ。

イタリア語で、

アーリオ=にんにく

オーリオ=オリーブオイル

ペペロンチーノ=唐辛子

こうママがちょうど社会人になったころ、

「イタリアンブーム」で、

ヒマさえあれば、イタリアンを食べて^_^;

イタリア~~ンは若かりし思い出の食・・・

006_2_2

~クックパッド情報~

ブログで紹介しておりますレシピを

ピックアップしてクックパッド

掲載しています。

コツなども載っていますので、

是非、ご参考に~~♪♪

「レシピを見てつくったよ」コーナーも

ありますので、

もし作ることがありましたら、

お写真1枚メールで送ってね!!

こちらも5件mail届きました~~  ⇒

ありがとうございます。

      ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ←  いつも応援して頂いてありがとう♪
にほんブログ村            毎日、楽しく更新しています!(^^)! 

|

« ●○漬けマグロ&アボカドのっけ飯○● | トップページ | おうちde札幌スープカレー。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

イタリア~ンwine 私にとっても思い出の食shine
アーリオ・オーリオ、大好きです♪
カリフラワーやアスパラでもおいしいですね~
食欲が落ちていてもこれならいただけます!

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月21日 (水) 15時41分

こうママさん、こんにちは♪
うちは『アーリオ』は休日前だけなので
平日は『オーリオ・ペペロンチーノ』です。
でもやっぱり『アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ』がいいですよね。
こうママさんのイタリア~ンな思い出…ステキな思い出なんでしょうね。^^
パプリカの赤が映えますね。(^^v

投稿: イチゴッチ | 2010年7月21日 (水) 16時18分

コンバンハ”

もーさいたま死にそうに暑いんです。
本日も35度は越えていたようです。
朝4時半の時点で28度って・・・・sweat02
食欲も落ちるわけです。

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
とっても美味しそう☆”!!!
そして豆サラダは一緒でしたね~☆
通じ合っているようで嬉しかったですwinkshine

投稿: JUN | 2010年7月21日 (水) 19時04分

きままなマーシャさん。

にんにくとオリーブオイルさえ、あれば!!!
イタリアレストランに初めて行った時の感動~~
昨日のようです笑”
独身時代は1人暮らしでしたので、
あちこち食べ歩きしてました~~~!(^^)!
それが今、役に立っていると思っています・・・

       ★こうママ★

イチゴッチさん。

そうそう、休日前でしたね~~
ニンニクたっぷりで、今度作ってみてください。
独身時代は仕事さえキチンとしていれば、
自由なので~~楽しかったですね♪

       ★こうママ★


JUNさん。

ニュースみました~~~~(@_@)
日本一暑い埼玉県!!!!
心配していたんです・・・
でも、コメきて良かったですわ~~
溶けていたらどうしようって^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月21日 (水) 19時51分

とっても美味しそうなパスタ!!
鷹のつめいつもかいたいな~と思いながら
買う機会を失ってるんですよね。。。
たべたいです~!!

クックパッドたくさん、つくれぽありますね!!
すごいです~

投稿: みに | 2010年7月21日 (水) 20時50分

みにさん。

美味しくできました~~~~~笑”
鷹の爪は、「買い忘れ」しやすい^_^;
でも、一回買うとかなり長く使えますね笑””
うちの長男みたいにマッキーでがっちり手に書くといいよ笑””””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月21日 (水) 21時40分

こうママさん、こんばんは。

イタリアって書いているので変な思い出が蘇っちゃうなぁ。
学生時代イタリアの人とお付き合いしたことがあるよ~。
不思議な経験でしょ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年7月21日 (水) 22時01分

さっぱりしていそうですね。
夏の暑い時でも、食べれそうです。

ミニチーズケーキ、作りましたよ。
美味しく出来ましたが、私レモンを絞りすぎて、
いいやっと全部入れちゃったんですよ。

そしたら、主人にちょっと酸っぱいなって言われちゃいました。
この次は、レモンは控えめに作ります。


投稿: COCOマミー | 2010年7月21日 (水) 22時19分

ぺりちゃん。

きゃー、素敵❤
さすが、ぺりちゃんです!!

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

作ってくださってありがとうございます。
すっごく美味しいチーズケーキですので、
また作ってみてね♪
(レモン、入れ過ぎ注意^_^;)

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月22日 (木) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35836050

この記事へのトラックバック一覧です: アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。:

« ●○漬けマグロ&アボカドのっけ飯○● | トップページ | おうちde札幌スープカレー。 »