« クリーミー☆トマトスパゲッティ | トップページ | ◎◎てまり寿司◎◎ »

●○かぼちゃのトルティージャ○●

先日、気軽に作れる001_2

スペイン料理をご紹介しましたが、

こちらもスパニッシュ~~(^^♪

簡単にいうと、かぼちゃオムレツ笑”

*かぼちゃのスペインオムレツ*

oneフライパンにオリーブオイル大1を

ひき、南瓜180g(イチョウ切り)・玉ねぎ

1/2個(細切り)を炒めます。

twoしんなりしたら一度お皿に移して

あら熱を取り、溶き卵3個・パルメザン

チーズ大1・ハーブソルト適量と

合わせます。

three18㎝フライパンで両面焼きます。

002_2 冷蔵庫で冷やして、食べるのもグー!!!

少し残しておいて、翌朝もぉ♪♪

時々、ハーブティを飲むのですが

昨日ミントティを買いました!!

冷たく冷やして飲みました^^

清涼感があり、夏にオススメ~~heart04

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

毎日、楽しく更新中♪

      ★こうママ★

|

« クリーミー☆トマトスパゲッティ | トップページ | ◎◎てまり寿司◎◎ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃのオープンオムレツですねshine
おいしそうhappy02
じゃがいもとベーコンでたまに作りますけど
かぼちゃはまだないですよwink
かぼちゃだと甘みがあるから、また違ったおいしさが楽しめそう♪
オムレツ大好き!

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月26日 (月) 14時08分

こうママさん、こんにちは♪

かぼちゃでオムレツ♪
とってもクリーミーな感じですか?
かぼちゃの甘味と塩味が美味しそうですねぇ。
かぼちゃって煮物ぐらいしか思いつかないけど
いろんなメニューに使えるんですね。

投稿: イチゴッチ | 2010年7月26日 (月) 14時22分

カボチャでオムレツかぁup
甘味が引き立つのかな
私は今日カボチャをもらったから定番の煮物を作ったよ


ハーブティーねshine私も時々飲むよnote
お気に入りはレモン&ジンジャーcafe
スッキリしてて美味しいよconfident

投稿: 山内理絵 | 2010年7月26日 (月) 16時35分

きままなマーシャさん。

私も南瓜は初めてなんです~~
じゃがいも・南瓜のほか、そら豆もありますね!!
天然の甘みがGOODです♪
マーシャさんも南瓜好きですから、気に入りそ~~~(^^♪

        ★こうママ★

イチゴッチさん。

しっとりしていて甘みがあって美味しいですよ!!
私、実は・・・
南瓜の煮物は苦手^_^;
あ、食べるのは得意ですがイマイチ味つけが出来ないの・・・

         ★こうママ★


理絵ちゃん。

美味しいよ~~~、気にいったもの!!
じゃがいもが定番ですが南瓜もGOOD!(^^)!
昨日、ハーブ&アロマのお店で迷った、迷った~~
何種類か買ってみました~~♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月26日 (月) 16時48分

こんばんは♪

おいしそう~かぼちゃの甘みっていいですよね!
かぼちゃの甘みと塩ってなぜか合いますよね♪
南瓜って言っていたら、かぼちゃ団子が食べたくなりました~(笑)

投稿: みに | 2010年7月26日 (月) 20時44分

コンバンハ”

かぼちゃバージョンですね!
このオムレツもとっても美味しそう☆"

ハーブティもいいですね”
アタシは毎朝、ハチミツレモン酢を飲んでます。
元気出る美味しさなんです☆

投稿: JUN | 2010年7月26日 (月) 23時27分

みにさん。

かぼちゃ団子って、いももちのかぼちゃバージョンの?!
おいしいですよね~~(^^♪
片栗粉と混ぜて、焼くんですよね~~
私も食べたくなりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

      ★こうママ★


JUNさん。

美味しいですよ~~(^^♪
また近日つくりたいです!!
私はブルーベリーやりんご酢を飲んでいます☆ミ
しょうが紅茶も飲んでいます~~( ̄ー ̄)ニヤリ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月27日 (火) 07時36分

こんにちは~~、毎日暑いですね~~、かぼちゃのスペインオムレツおいしそうです~~!冷めてから食べたい気分です♪わたしもいろんな野菜のスペインオムレツが好きで、今は畑からわんさか採れるプチトマトと夏野菜で作ってたべてますよ~~(^^)かぼちゃはまだ試してないからぜひ今度つくってみたいです★

投稿: ururu | 2010年7月27日 (火) 12時20分

ちょうど、かぼちゃがあるんですよ(笑)
早速作ってみようかな。

ハーブティですか。
コーヒー党なので、あまり積極的に飲んだりはしないですね。
戴きものを飲むくらいですが・・・。

冷やして飲むと暑い日に良さそうですね。


投稿: COCOマミー | 2010年7月27日 (火) 15時29分

ururuさん。

こちらは、毎日天気が悪いです~~(@_@)
色々なスペインオムレツを作っているのですね!!
南瓜も美味しいですよ~~~

       ★こうママ★

COCOマミーさん。

あら、ラッキーなことに南瓜が!!笑””
美味しいですよ~~、冷やして食べてます!(^^)!
私もコーヒー党なんです。
その合間を縫って、さいきん色々飲んでます~~

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月27日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35901857

この記事へのトラックバック一覧です: ●○かぼちゃのトルティージャ○●:

« クリーミー☆トマトスパゲッティ | トップページ | ◎◎てまり寿司◎◎ »