« お肉ゴロゴロ☆がっつり丼!!! | トップページ | おうちde気軽にスパニッシュ♪♪ »

●○冷しゃぶサラダ○●

夏になると、一度や三度は食べちゃう001_2

みんな大好き ”冷しゃぶサラダ”

レシピも何もない、見ての通り~~

*みんな大好き冷しゃぶサラダ*

one好きな野菜をカットし、

お皿に山盛りにします笑”

twoしゃぶしゃぶ用豚肉250gを、

沸騰したお湯でササッとゆでて、

氷水につけ、水気を切る。

three野菜の上にドカンと乗せて、

ごまドレッシングをかけます。

002 *すきやきのタレdeきんぴら*

冷蔵庫に市販のすきやきのタレが

少し残っていて、使ってしまいたくて

きんぴらごぼうの味付けに・・・

oneごぼう・人参はささがけにして、

ごぼうは水につけてアクを取る。

twoごま油を熱し、ごぼう・人参を炒め

火が通ってきたらタレ:水=1:2を

回し入れる。

three水分がなくなるよう炒めて、

みりん少々を回し入れる。

001_4

*大豆とちくわとひじきの煮物*

大豆の煮物が好きで良く作るんです。

煮物の具は毎回違って、あるもので^_^;

ちくわ・油あげ・コンニャクetc・・・

毎回、目分量で調理しているので

レシピといえるかどうか^_^;

oneごま油を熱し、大豆水煮・ちくわ・

人参・水で戻したひじきを炒める。

twoだし汁・砂糖・醤油・酒を加え、

煮つめます。

よくある三品ですが、メニューの

思いつかない方の参考になれば・・・(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

     ↑ ↑

ランキングに参加中。

みなさまの応援で楽しく更新しています♪

      ★こうママ★

|

« お肉ゴロゴロ☆がっつり丼!!! | トップページ | おうちde気軽にスパニッシュ♪♪ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

冷しゃぶ美味しいですよね~♪好きです☆
キンピラをすき焼きのタレで作るっていいですね!!
これなら簡単に味付けできますね♪

投稿: みに | 2010年7月16日 (金) 19時38分

みにさん。

すきやきのタレ。
美味しいです~~~笑”
冷しゃぶサラダは夏の味がしていいよね( ´艸`)プププ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月16日 (金) 21時08分

夏は冷しゃぶいいよね~♪
うちも、食べたくなってきた(≧∇≦)


この前ね、ツナのギョーザ作ったよ~!
普通のギョーザとは違って、オヤツ感覚でもバリバリ
いけそうな美味しさだね^^

投稿: koikemama | 2010年7月16日 (金) 21時14分

コンバンハ”

アタシも冷しゃぶ大好きです。
そしてキンピラ・ひじきも!

あー冷しゃぶ・・・・ガッツリ食べたいです☆”
真夏は週一ペースで食べてるかも~smile

投稿: JUN | 2010年7月16日 (金) 23時27分

こうママさん、おはよう。

何時の頃からでしょうね、冷しゃぶ!
昔はこんなのなかたような。
でも美味しいよね。
僕は昼食は肉屋さん経営している焼肉屋さんに良く行くけどね。
月に一度は出てくるよ、冷しゃぶ。
不思議と美味しいんだ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年7月17日 (土) 08時54分

とってもきれいな空に、セミの声が賑やかに響いていますshine
‘冷しゃぶサラダ’元気野菜とビタミンいっぱいの豚肉で
この暑さもなんなくクリアできそうですね♪
そちらも暑いですか?
楽しい連休をnotes

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月17日 (土) 09時16分

koikemamaさん。

ツナギョーザ~~~!(^^)!
何個でも食べられるでしょう笑”
作ってくださって、ありがとう~~

      ★こうママ★

JUnさん。

豚しゃぶ、好きです~~~笑”
牛肉より好きだな・・・
たくさん食べて元気モリモリになってね♪

       ★こうママ★

ぺりちゃん。

ほんとですね~~(@_@)
しゃぶしゃぶしたお肉を氷水で冷やす・・・
誰が考えたのでしょう笑”
お肉やさんがやっている焼き肉やさん!!
聞いただけで唾液の量UPです( ´艸`)プププ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月17日 (土) 09時19分

きままなマーシャさん。

セミですか~~~~(@_@)
こちらはいつもお盆くらいでしょうかね・・・
今日も朝から晴天でコウキもこれから小学校のプールへ
お友達と行くそうです(^^♪
私は今2回目の洗濯中です~~~( ´艸`)プププ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月17日 (土) 09時22分

こうママさん、こんにちは♪

冷しゃぶサラダ…疲れていても、元気になれそうな気がします。(^^v
うちはゴマドレとポン酢、2種類用意します。
好みがそれぞれ違うのぉ。。。

すき焼きのタレできんぴら…へぇ~なるほどねぇ。。。
覚えておきます。(^^v
うちも大豆とひじきの煮物をよくします。
美味しいのよねぇ。。。
チクワがいいお出汁を出してくれます。(^^v

投稿: イチゴッチ | 2010年7月17日 (土) 18時19分

イチゴッチさん。

こんばんは~~~(^^♪
うちは、ごまドレッシングOR和風ごま・・・( ´艸`)プププ
好みがあるのですね♪
すきやきのタレ。
けっこう、使えます~~笑”
日々、工夫・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月17日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35769741

この記事へのトラックバック一覧です: ●○冷しゃぶサラダ○●:

« お肉ゴロゴロ☆がっつり丼!!! | トップページ | おうちde気軽にスパニッシュ♪♪ »