« ●○夏野菜deトロピカル丼○● | トップページ | 揚げナスのさっぱり和えdeぶっかけうどん。 »

たなばた☆素麺。

家に素麺が1束。                              001

明日は7月7日。

七夕素麺にしましょう♪♪

特別なことは、何もないです・・・

ゆでて冷水で冷やした素麺を、

デコしてみました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日は朝方から、ず~っと曇天。

太陽さん、休憩中みたい・・・

もう~全然カラダが動きません^_^;

暑くて、汗だくの方が合っているのかしら?!

                                                   

001_2~たまに、コウキ情報~

我が家の長男、小学4年生。

勉強もむずかしくなってきました・・・

「少数」が終わり、「分数」へ。

なにせ、文を読めない子ですから

文章問題になると、汗タラ~~っsweat01

こうママの目の届くところに

座らせられています、可哀そうに・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

      ↑ ↑

                          ラクして楽しい、キッチン生活♪

                             いつも応援ありがとう。

          ★こうママ★

|

« ●○夏野菜deトロピカル丼○● | トップページ | 揚げナスのさっぱり和えdeぶっかけうどん。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

かわい~いlovely 七夕そうめん!
もう作っちゃったんですね~♪
うちは明日作る予定。
って、きっとなんてことないそうめんになると思うけど。
コウキくん、ちょっぴり背中に哀愁が。。。
お兄ちゃんは何かと期待を背負ってるから大変だね。
コウキくん、頑張って~~happy01
うちの若者くんも小学4年生の頃は可愛かったなhappy02

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月 6日 (火) 13時43分

七夕かぁ…「ロウソクだぁせぇ~だぁせぇよ~」って来るsign02
北海道人にしか分からないんだよねsmile


少数や分数なんだsign03
やっぱり教科書が違うと習う順番が違うねsweat01
芽依は今、分度器を使って内角の和とかやってるよ

投稿: 山内理絵 | 2010年7月 6日 (火) 13時44分

こうママさん、こんにちは♪

可愛いお素麺…お子さんたち大喜びでしょうね。
コウキお兄ちゃんは「食べるのが勿体無い、かわいそう。。。」
って言ったのかな?

子どもの勉強は、子ども部屋でさせるより、
お母さんの目の届くところでさせるのがいいみたいよ。(^^v
コウキお兄ちゃん、頑張れ~!^^

投稿: イチゴッチ | 2010年7月 6日 (火) 15時08分

気温が下がってはいるのですが、
湿度が高いからでしょうね。

動くと汗が出ますよね。
曇ってるし、暑くないんじゃないかな~と思って、
草取りをしたら、汗だくになって途中でやめました。

素麺は、好きですよ~。
そのままだと味気なく見えるけど、
デコると、華やかになっていいですね。

投稿: COCOマミー | 2010年7月 6日 (火) 17時23分

きままなマーシャさん。

そうなんです~^_^;
たまたま素麺を食べようと思ったら、
急に思いついたんですよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
コウキも勉強は毎日やるんですが、
なんかボ~~~としているんですよね^_^;

        ★こうママ★

理絵ちゃん。

内角の和~~~??!!
平成教育委員会みたいだね・・・( ´艸`)プププ
勉強の習う順番は教科書の種類で違うもんね!!
全国共通でいいと思うんだけど~

       ★こうママ★


イチゴッチさん。

そうなんですよね・・・
大体、私自身が子供のころお茶の間でやっていました^_^;
学習机は飾り棚にしていました笑”
小学生といっても、だいぶむずかしくなってきて
私もいつまで教えてあげることができるのでしょう・・・

           ★こうママ★


COCOマミーさん。

気温は下がりましたが、
湿気のせいで動くと暑いでしょう~~
私は今日は基本的に動いていません^_^;
ぷぷぷ。
勝手に安息日~~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 6日 (火) 20時56分

分数。手強い相手ですよね。
私の小学4年時の算数の答案を母が見て、驚き慌てて塾に通わせたという。

ここを踏ん張れば、きっと大丈夫。
私も高校1年まで、食卓の机で妹と並んで勉強していました。

おそうめん、束のまま、両端をたこひもなどで縛って湯がき、冷水で洗ったら両端を切り落として食べると、いつもと違うさらさらの食感を楽しめます。
そうめん苦手な私なのですが、これならさらっと食べちゃえます。
大人用にしょうが、みょうがを添えてもいいですよね。

投稿: かな | 2010年7月 6日 (火) 21時59分

かなさん。

そうなんですか~、そういう茹で方あるのですね!!
やってみます。
大葉・白ゴマ・つゆにごま油をたらすのも大好き。
オトナの素麺ですね( ´艸`)プププ

なになに?!
かなさんでも算数が苦手だったなんて・・・
理数系のかなさんでも、そんな時代があったのですね(^^♪

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 6日 (火) 22時12分

コンバンハ”

明日は七夕ですねー☆
なんて素敵なメニューなんでしょう!!!!!!
アタシは特に作る予定ないので
ここで見られて嬉しいconfidentshine

こうママ★ありがとうです☆”
明日はコメントのおじゃまができないのです
応援して出かけますからねwink

投稿: JUN | 2010年7月 6日 (火) 22時50分

JUNさん。

こんにちは~♪
素麺で遊んでみた私。
今日はミキ男&マイケルですね(^^♪
どうぞ、楽しんできてね♪
いつもありがとうです~~~

        ★こうママ★
  

投稿: こうママ | 2010年7月 7日 (水) 09時51分

今日は生憎の曇り空で天の川は見えませんねsweat01
こういう時は七夕そうめんを見ながら願い事をshine
可愛いデコで子供さんも喜びますねnote
こうちゃん勉強頑張ってるようですね☆
読解力つけるには、まんがの本でも何でもいいから
読むのがいいって小学校の先生がいってましたよ~up
小さい頃は夢がいっぱい~頑張れ~こうちゃんrock

投稿: さくら | 2010年7月 7日 (水) 23時23分

さくらさん。

そうなんですよね~~~^_^;
本を読ませたいのに、大きくなったらだんだん読まなくなって(@_@)
夏休み・冬休みは読書感想文の宿題があるから
コウキも四苦八苦していますsweat01

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 8日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35646369

この記事へのトラックバック一覧です: たなばた☆素麺。:

« ●○夏野菜deトロピカル丼○● | トップページ | 揚げナスのさっぱり和えdeぶっかけうどん。 »