« 気軽に作れるベイクドチーズケーキ | トップページ | お肉ゴロゴロ☆がっつり丼!!! »

ガレット風オープンオムレツ&かにかまde白だしゼリー

先日、チラッとお知らせしました014

”かにかまを使ったアイデアレシピ”

けっこう、むずかしかったです^_^;

かにかまは、よく使いますが

「アイデア」となると・・・

2品応募したので、ご紹介します。

*ガレット風オープンオムレツ*

先日、ガレット(そば粉のクレープ)を

食べた時に思いついたんです(^^♪

ガレットは四隅を折っていて、

そこがオシャレかな~~heart04なんて!!

かにかまとサラダの下には、

とろけるチーズを敷いています。

017* カニカマと彩り野菜de白だしゼリー*

白だしゼリーの中に、

かにかま・大葉・枝豆・きゅうり・

パプリカをいれています。

茶巾しぼりにしてみました~~(^^♪

柔らかいゼリーの中から、

大葉の良い香りと

野菜のシャキシャキ感を味わいます。

夫が冷酒に合う!!!と喜んでいました。

レシピコンテストの様子はコチラから・・・

力作がズラッと勢ぞろい^_^;

まだまだ勉強中のこうママです・・・

2つのレシピはクックパッドに掲載中

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中。

よかったら応援して下さいね♪

      ★こうママ★

|

« 気軽に作れるベイクドチーズケーキ | トップページ | お肉ゴロゴロ☆がっつり丼!!! »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんにちは♪
スゴイ、スゴイ…とってもいいアイデア♪
流石、こうママさん、とっても美味しそう。。。
見た目もキレイで、目からも美味しいレシピですね。(^^v

コンテストの様子も見せて頂きました。
たっくさんの方が参加されてるのねぇ。
ビックリ!
☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年7月14日 (水) 13時06分

おぉっsign03かにかまレシピだねぇup
ガレット風オムレツshine簡単でオシャレでいいかもgood

白ダシの方は夏にぴったりup


そちらの天気はどう
こっちは毎日の大雨警報で月曜日からずっと学校が休みなんだよcrying
夏休み前に5連休…しかも夏休みは40日以上sweat01毎日のお昼ご飯どうしようcoldsweats02

投稿: 山内理絵 | 2010年7月14日 (水) 13時10分

こんにちは♪
すごーい!!さすがです!
カニカマがおしゃれな料理に変身ですね♪♪
とっても美味しそうです~

投稿: みに | 2010年7月14日 (水) 13時11分

僕カニカマはしょっちゅう食べてますけど

カニカマってこんな洒落た逸品になるもんなんですね♪

やっぱりセンスがいいとこんなに見事に変身するんだね~!

お見事です!

投稿: まーくん | 2010年7月14日 (水) 14時24分

こうママさん!こんないいアイディア
きっと誰も思いつきませんよ~
優勝するといいですねheart04
してほしいな!
‘ガレット風オープンオムレツ’
ランチやブランチにいいですね!
食べたいなhappy02
☆!

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月14日 (水) 14時44分

イチゴッチさん。

ありがと~~~~~ですぅ(>_<)
ほめて頂いて、とっても励みになります。
すごい応募でしょ~~(@_@)
クックパッドから応募できるから、気軽でみんな応募するのでしょうね・・・
私なんてまだまだヒヨコ。

        ★こうママ★


理絵ちゃん。

すごくむずかしかったデス・・・^_^;
家のことばかりだと息詰まるので、
気晴らしにブログやクックパッドやっていま~す。

自然災害は本当にコワイですね・・・
こちらは今のとこ大丈夫なのですが気になります。
今年も長い夏休みが始まるね。
お昼の用意や宿題で忙しくなりますね・・・

        ★こうママ★


みにさん。

かにかまって、それ自体で美味しいから
レシピだなんてむずかしいよね~~~(@_@)
そのまま、かぶりつきたいよね^_^;
ほめて頂き、嬉しいあたち❤

       ★こうママ★


まーくん。

ありがとう♪
けっこう悩んだので、誉めて頂けるとホッとする~~~(*^_^*)
なんで、こんな忙しい思いをするのか・・・
自分でもわからないんだけど、目標あった方がいいしね♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月14日 (水) 14時48分

きままなマーシャさん。

そうですか~~~~!(^^)!
アイデアマンのマーシャさんに、そう言って頂けて嬉しい私です。
大勢の方が応募しているので、私の作品も埋もれていますね^_^;
これからも、楽しんでレシピ作りしたいです。

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月14日 (水) 14時52分

コンバンハ”

ガレット風!!!!
お洒落なオムレツですねーさすがこうママです。
ガレット作っているアタシも思いつきませんでした。

いろいろなアイディアが出ているようですが。
みんな好きなオムレツ。
そして涼しげな白だしゼリーを使ったレシピ。
とってもいいと思います!!!!
応援してますよん☆”

投稿: JUN | 2010年7月14日 (水) 19時08分

JUNさん。

へへへ、四隅を折ってみました~~笑”
なんとなく、かわいいオムレツになったと思いませんか?
今度、四隅を折ってみてくださいね♪
みなさんに、誉めて頂いて嬉しいです~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月14日 (水) 20時19分

わぁ~、良く考え付きますね。
美味しそう~~!

特に、白だしゼリー涼しそうで、
夏の暑いときに最高ですね。

クックパッド、みま~す!

投稿: COCOマミー | 2010年7月14日 (水) 23時57分

COCOマミーさん。

白だしゼリー、美味しいんです!!
中に刻んだ大葉も入れていますが、
大葉1枚でくるんで食べるのもGOOでした~~
茶巾にするのが面倒だったら、
茶碗蒸しみたいにグラスに具と白だしを入れて固めても良いでしょう♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月15日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35724001

この記事へのトラックバック一覧です: ガレット風オープンオムレツ&かにかまde白だしゼリー:

« 気軽に作れるベイクドチーズケーキ | トップページ | お肉ゴロゴロ☆がっつり丼!!! »