« おうちde気軽にスパニッシュ♪♪ | トップページ | ●○漬けマグロ&アボカドのっけ飯○● »

ぶきっちょさんの親子丼。

親子丼・たまご丼・オムライスetc004

たまごでとじたり、くるんだり・・・

どれも苦手なこうママです^_^;

*ぶきっちょさんの親子丼 3人分*

one鶏もも1枚をそぎ切り、玉ねぎ1/2個を

細切りにしごま油大1で炒めます。

two砂糖大1・めんつゆ50cc・水150ccを

加えて少し煮ます。

three揚げ玉(天かす)大2を加え、溶き卵

3個を回し入れ、蓋をして火を止めます。

fourたまごに火が半分くらい通ったら

お玉でごはんの上に乗せます。

テフロン加工のフライパンでね!!!

003_2 ~ラベンダー情報~

ラベンダーといえば、富良野。

札幌から近そうで、けっこう遠い・・・

でも、札幌にもラベンダーを植えている

場所が増えてきて嬉しいです♪

昨日は午後からだんだん曇ってきて

雨にも当たりましたが、

ちょっとラベンダーを見にお出かけ(^^♪

香りがプンプンして、癒されました~~

002_2

~ブロ友 情報~

93chanがブログの中でやっていた

”プレゼント企画”に当たりました~~!!!

エス コヤマのバームクーヘンを

2時間並んで買って下さって~~

ありがとうございます。

ご当地スナックも楽しかったです笑”

全国にこういう”ご当地モノ”が

あるのでしょうね~~!(^^)!

みなさんのブログでも、

ご当地モノがあったら紹介してね♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

誰にでもできる簡単料理。

どうぞ、応援してください♪

     ★こうママ★

|

« おうちde気軽にスパニッシュ♪♪ | トップページ | ●○漬けマグロ&アボカドのっけ飯○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント


きゃぁ~happy01
ラベンダーだぁ~~~heart04
ラベンダー畑は行ってみたぁ~いnote
近くにないのよぉ~crying

行かなくちゃsign03 行かなくちゃsign03
北海道までいくらかなぁ~airplane 笑’

投稿: 93chan | 2010年7月19日 (月) 09時45分

93chanさん。

若かりしころ、富良野のラベンダー畑へ2度ほど
行ったことがありますが、やっぱ遠くて~~
今は、札幌でもこういうカンジで植えているところが増えました♪
めっちゃ、いい香りでした~~~~
貯金箱を買って、「北海道貯金」ですね(^^♪

       ★こうママ★
      

投稿: こうママ | 2010年7月19日 (月) 11時06分

きれ~いshine ラベンダーの花clover
一面に咲いているのは爽快でしょうね!
私もそろそろオムライスしようかな、って思っていたんですよ~
食べたくなるものが似てますねhappy01
豪快に3人分を一度に♪
時短で忙しいときにいいですね!(^^)!

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月19日 (月) 11時53分

きままなマーシャさん。

そうなんです~~^_^;
1人用の親子丼鍋を持っているのですが、
上手に作れないから今はまとめて作ってお玉で分けています^_^;
ラベンダー畑~~~
紫色の絨毯が素敵なんですよね!!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月19日 (月) 12時21分

こうママさん、こんにちは♪
わぁ~見事なラベンダーですねぇ。。。
これだけあると、とってもいい香りがするでしょうねぇ。
行ってみたいなぁ。。。

『ぶきっちょさんの親子丼』ってタイトルに笑っちゃったぁ。(^艸^)
あれ?こうママさんはぶきっちょさんだったのぉ?
とてもそうには思えませんよ。
一度に作っちゃったら、一度で済むし温かいうちに一緒に頂けていいですね。

投稿: イチゴッチ | 2010年7月19日 (月) 12時34分

ご訪問とコメントありがとうございました!
93chanに頂いたお菓子おいしかったですね^^♪
うちも全部食べちゃいましたよ^^

このラベンダーの鮮やかなこと!
すばらしいですね!
一度行ってみたいんですよね、北海道heart02

投稿: にゃあも | 2010年7月19日 (月) 16時07分

イチゴッチさん。

実はけっこう不器用なんですよ^_^;
カボチャの煮物もキレイな仕上がりにならないしね(>_<)
だから、いつも誰にでもできるオリジナルなものを作っています笑”
ラベンダーはどういうわけか、遠くから見るのが素敵なんです。
すぐ近くにいくと「あれ?」って・・・
細い棒みたいだからかな~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月19日 (月) 16時08分

にゃあもさん。

美味しかったです、お菓子~~♪
ラベンダー畑、キレイでしょう♪
いい香りとともに癒されましたよ(^^♪
いつか、遊びにいらしてくださいね。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月19日 (月) 16時12分

こんにちは♪

親子丼、私もそんなかんじで作ってますよ~
うちの場合はフライパンじゃなくって、
普通の鍋で作ります♪そんなにくっつかないもので。
1つ1つ作るのって面倒なんですよね~

投稿: みに | 2010年7月19日 (月) 17時03分

みにさん。

お鍋で作ってもくっつかないですか~~♪
テフロンだと間違いナシ!!と思って、フライパンで作っちゃう^_^;
練習しろってカンジなのですが( ´艸`)プププ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月19日 (月) 21時42分

こんばんは♪

全くくっつかないわけではないですよ~!
でも、フライパンだと大きすぎるのもあるので使ってなくて。
くっつくのも少しだけなので気にせず鍋で作ってます♪
けっこう1つずつ作られてる方が多いのでビックリしました~
って1つずつ作るのが当たり前ですよね(笑)

投稿: みに | 2010年7月19日 (月) 23時16分

コンバンハ”

今夜スパニッシュオムレツを作ろうと思ったのですが・・・・
卵が・・・1個になってしまい・・・
先日卵をボウルに割っている時・・・事故が・・・
スパニッシュオムレツ明日作らせて頂きます☆"
今から楽しみでなりません。

ラベンダー畑。
あの香りいいですよねー
北海道のんびりお出かけしたいです~

投稿: JUN | 2010年7月19日 (月) 23時27分

みにさん。

みにさん宅は2人分だからね~~
うちは大食い3人分だからフライパンがぴったりサイズ^_^;
親子丼用の鍋は何回か使って、
その後シンク下の奥の隅に・・・m9(^Д^)プギャー

         ★こうママ★


JUNさん。

たまご、3個は使いたいとこですもんね笑”
都合のよい時、作ってみてね。
そうそう、今日はブロッコリーで
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノにしようかなって(^^♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月20日 (火) 08時27分

ここはどこら辺なのでしょうか?
9月頃はもう咲いていない、ですよね。。。

ラベンダーの甘い香りがしてきそう!

こうママさんのブログでスパニッシュオムレツを見、JUNさん家でも見、昨夜の晩ご飯はオムレツにしよう!と意気込んでいたら、勉強会で敢えなく今日のお昼ご飯になっちゃいました。オムレツだけでは足りない,と思ってご飯を入れてオムライスに。
だけど、おいしかったー♪
いいヒントをありがとうございます♪

投稿: かな | 2010年7月22日 (木) 20時21分

こんばんは~
美味しそうです。
いつになったら作れることやら~
なんとか頑張ってみます。

投稿: haru | 2010年7月22日 (木) 20時31分

かなさん。

参考にして下さってありがとう~~~^^
ラベンダーは「さとらんど」というところです。
9月までは咲いてないんだ~~、残念(>_<)

       ★こうママ★

haruさん。

お久しぶりです~~~
ゆっくり休んで、体調を整えてね!!
ムリは禁物です・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月22日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35804435

この記事へのトラックバック一覧です: ぶきっちょさんの親子丼。:

« おうちde気軽にスパニッシュ♪♪ | トップページ | ●○漬けマグロ&アボカドのっけ飯○● »