« ●○冷しゃぶサラダ○● | トップページ | ぶきっちょさんの親子丼。 »

おうちde気軽にスパニッシュ♪♪

スペイン料理って、               007

日本人の嗜好に合いますよね♪

冷蔵庫にあるものだけで~~  ⇒ ⇒

*我が家流スパニッシュオムレツ*

[ 材料 18㎝フライパンの大きさ分]

じゃがいも 3個  玉ねぎ 1/2個

パプリカ赤・黄 各1/4個 

ピーマン 1個  たまご 3個

ロースハム 3枚 オリーブオイル 大2

牛乳 大1  パルメザンチーズ 大1

009_2 [ つくりかた ]

oneじゃがいも・玉ねぎ・ロースハムを

短冊切りにして、パプリカ赤黄・

ピーマンを角切りにします。

twoフライパンにオリーブオイルをひき、

じゃがいも・玉ねぎをしんなりするまで

炒め、そのあとパプリカ・ピーマンを

加えて、塩コショウして炒めます。

three②をいったんお皿に移します。

fourボウルにたまご・牛乳・チーズ・ハム・

ハーブソルトを入れて混ぜ③も加えます。

fiveオリーブオイルで、両面焼きます。

クックパッドに、コツなど掲載しました。

008_4

もひとつ、スペイン料理~~(^^♪

*いかのガーリックオイル煮*

one生いか(小さめ)2ハイは足のところから

引っ張り、内臓をだして中を洗う。

two1㎝幅に切り、足の部分も2つに切る。

three小さい鍋にオリーブオイル大3~4と

ニンニクすりおろし小2を入れて、

火にかけます。

four香りが立ったらいかを入れて、

ピンク色になったら粗みじん切りのパセリ

大1~2・小口切りした鷹の爪を入れる。

お刺身用のイカなので、サッと煮るだけ!!

バケットは、オイルをつけていただきます♪

オリーブオイルたっぷりでもサラッと~~!(^^)!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村   ← ランキングに参加しています。

                  みなさまの応援で楽しく更新中♪

       ★こうママ★

|

« ●○冷しゃぶサラダ○● | トップページ | ぶきっちょさんの親子丼。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ☆

さいたまメチャメチャ暑かったですwobbly
明日からもっと気温が上がっていくらしいですdespair
冬生まれのアタシは夏がちょっと苦手ぇ~

スパニッシュオムレツ!!!!!
とっても美味しそう☆
嬉しい事に材料全部あります☆
明日か明後日作らせて頂きます!!!!
いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2010年7月17日 (土) 19時44分

スパニッシュオムレツかぁup
しばらく作ってないなぁ…明日の朝に作ろうかなsmile


今日は暑くて冷たい物が食べたかったからミカンの缶詰めでゼリー作ったよ
おいしかったlovely

投稿: 山内理絵 | 2010年7月17日 (土) 20時11分

はじめましてhappy01
93chanの所から、お邪魔させていただいたのですが、
早速のご訪問と、ぐってまでありがとうございました!
うれしかったです♪

美味しそうなごちそうがたくさんですね^^
スパニッシュオムレツ大好きです♪
久しぶりに食べたくなりました^^
またお邪魔させてくださいね^^
応援です!

投稿: にゃあも | 2010年7月17日 (土) 20時14分

JUNさん。

暑い方が楽しいけど、暑過ぎも辛いよねぇ・・・
大変でしょう、おつかれさま。
スパニッシュ~~~といっても、
手軽な材料だから嬉しいですよね♪
いっぱい作っても冷蔵庫に入れておけば、
朝食やお弁当にと役立ちますね!(^^)!
こちらの方がお世話になっていますぅ笑”

        ★こうママ★

理絵ちゃん。

みかんの缶詰のゼリー、大好き!!
美味しいよね~~
オムレツも具だくさんで美味しいです~~
是非、作ってみてね♪

      ★こうママ★


にゃあもさん。

93chanからお電話いただいた時に、
にゃあもさんのお話聞いてました~~(^^♪
コメント・応援までしていただきありがとうございます~~
どうぞ、よろしく・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月17日 (土) 20時26分

こうママさん へ

今晩はublogです、只今こうママさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
パニッシュオムレツが美味しそうですね。

投稿: ublog | 2010年7月17日 (土) 23時04分

スペイン料理って食べたことがないんですよね。
日本人の嗜好に合う味なんですね。

スパニッシュオムレツ作って、
家族にスペイン料理よって、
自慢しようかな~(笑)

あ、そうそう、パーマンて私の知らない新しい野菜かと思ったら、
ピーマンなんですね(笑)

投稿: COCOマミー | 2010年7月18日 (日) 00時17分

ublogさん。

お久しぶりです。
訪問・コメントありがとうございます。

      ★こうママ★

COCOマミーさん。

あちゃ(>_<)
暑くてpaとpiを間違えました^_^;
スペイン料理ってきくと堅苦しいですが、
めちゃめちゃ日本の家庭料理っぽいです。
もっと、スペイン料理が普及してもおかしくないハズ・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月18日 (日) 08時03分

こうママさん、こんにちは♪

スパニッシュオムレツ…よく作っていた時があったけど
暫く作ってなかったわぁ。。。
久しぶりに食べたくなりました。^^

いかも美味しいね~。
和風にも洋風にも出来るから嬉しいです。
ガーリックオイル煮も美味しそう。。。
お休みの前日に作ってみようっと。。。(^^v
ガーリックは、休日前で無いと嫌がるのぉ。(^^;

投稿: イチゴッチ | 2010年7月18日 (日) 10時05分

こんにちは♪

スパニッシュオムレツ、作った事ないです~!!
今度作ってみようかな♪♪
美味しそうです~

イカも美味しそう!!
ガーリックオイルだからパンにとっても合いそうですね♪

投稿: みに | 2010年7月18日 (日) 10時48分

イチゴッチさん。

お仕事していたらニンニクは気になりますね!!
オイル煮。
めちゃ、うまいんです!!!!!!
イカ以外にエビ・タコも美味しいですよ~~~

         ★こうママ★


みにさん。


オムレツは具だくさんだし、冷やして食べるのが好き♪
チーズ抜きで作ってみてね(私が勝手にチーズ入れたの^_^;)
オイル煮。
すっごく美味しいで~~~す笑”
オリーブオイルなので、全くしつこくないです♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月18日 (日) 11時07分

夏はイカのおいしい季節♪
車を10分ほど走らせた海沿いに
和食、イタリアンのお店が並んでいます。
今はほとんどのお店で
イカ料理がメインになってるんですよhappy01
お刺身もソテーしても焼いてもゆでても大好き!
ガーリックオイル煮shine
これだけぜ~んぶ私ひとりで食べられそうですnote

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月18日 (日) 15時34分

きままなマーシャさん。

わ~、ご自宅の近くに美味しいお店が並んでいるのですね♪
オイル煮はオリーブオイルですから、
最後の最後までバケットにしみ込ませて食べちゃいました笑”
いかもとっても柔らかく美味しかったです!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月18日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35783456

この記事へのトラックバック一覧です: おうちde気軽にスパニッシュ♪♪:

« ●○冷しゃぶサラダ○● | トップページ | ぶきっちょさんの親子丼。 »