« 簡単・ふわたまオムレツ☆ミ | トップページ | アボカドとサーモンのちらし寿司。 »

土鍋でつくったポトフ☆ミ

004 昨日のレシピにミスありましたsweat01

オムレツには牛乳大2を、

ナゲットにはマヨネーズ大1を・・・

前の記事も修正しています。

****************************

今シーズン初、土鍋登場~~~!!!

*土鍋deどっさりポトフ*

[ 材料 ]

鶏手羽元 9本  新じゃが 6個

にんじん 1本  玉ねぎ 1個

ブロッコリー 1/2株  パプリカ少々

顆粒コンソメ 大1~大1/2

005_2

[ つくりかた ]

one小さめの鍋で手羽元をゆでます。

(ゆで汁は捨ててください)

two土鍋に水1ℓ・手羽元・新じゃが

(皮つき)・人参を入れ、火にかけます。

threeアクをとって20分くらい煮たら、

玉ねぎ・ブロッコリーを加えます。

fourコンソメ・塩少々で味付けし、

火を止め、余熱で煮込みます。

five食べる際にパプリカを加え、

味を調整して出来上がり。

お野菜はお好きなもので・・・

           ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← いつもありがとうございます。
にほんブログ村        みなさまの応援で楽しく更新中♪

         

|

« 簡単・ふわたまオムレツ☆ミ | トップページ | アボカドとサーモンのちらし寿司。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

すっごくヘルシーで美味しそうです。

ちょっとへこみがちな私ですが、こうママさんのお料理をみていると元気が出てきます。

いつもありがとうね、
また作ってみます。

投稿: haru | 2010年8月27日 (金) 19時55分

うわ~ポトフだぁぁ!大好きheart04
冬になると一度に多量に作ってしまいます。
冬の料理っていうイメージがあるけど、夏のポトフもけっこういけそうnote
寒いくらいの部屋で食べるのが美味しかったりしてhappy02
食べたくなったので、早速作ってみま~すsign03

投稿: angel ママ | 2010年8月27日 (金) 21時28分

haruさん。

ヘコみがちでしたか・・・
ゆっくりしてください。
(そうもいかないか~)

      ★こうママ★


angelママさん。

意外とGOODよ笑””
そろそろ、胃腸も温めていかないとねっ
お休みの日でも作ってみたください~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月27日 (金) 21時44分

こんばんは^^

ポトフ、これからの季節いいですね。
私も大好きです。

パプリカで、凄くカラフルでアクセントが出来ていいですね~。
入れたことなかったけど、
今度作ったときは入れてみますね。

投稿: COCOマミー | 2010年8月28日 (土) 00時29分

COCOマミーさん。

だいたい今頃からポトフや
ポトフ風スープを作りだすんですよね・・・
無意識なのですが、
夏の間に冷えた胃腸を温めたくなるのかしら?!

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月28日 (土) 09時57分

今日の天気予報で言ってましたhappy01
北海道方面は日中は残暑があっても
朝夕は涼しいでしょう。って♪
いいですね~ 今日も37度になりそうです~wobbly
野菜たっぷりのポトフ大好きです!
コロンとしたじゃがいもがかわいいheart02

投稿: きままなマーシャ | 2010年8月28日 (土) 14時03分

きままなマーシャさん。

わ~、もうすぐ9月なのに!!!
こちらは日中27~30℃くらいでしょうか・・・
おっしゃる通り、朝方は寒くて目が覚めるカンジ^_^;
そちらでは、ポトフをコトコト煮るのはまだ大変でしょうね笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月28日 (土) 15時55分

こうママさん、こんにちは♪

土鍋…早くも季節の先取りですね。(^^v
ん~残念ながら土鍋が使えないから、お鍋で作りますね。
でもまだ、ちと暑いわぁ。。。(^^;
もう少し涼しくなってから、どっさりと…ね。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年8月28日 (土) 17時20分

イチゴッチさん。

まだまだ残暑が厳しいですもんね!!
今年は本当に猛暑だわね~~
涼しくなったら作ってみてください。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月28日 (土) 21時51分

土鍋で作るポトフ、体が温まりそうですね~!
これからの季節に良さそうです♪

今日はとてつもなく暑かったですね^^;
夏いつ終わるんでしょう??(笑)
朝と夜だけ涼しくって変な感じですね。。。

投稿: みに | 2010年8月28日 (土) 22時35分

新ジャガの美味しい季節になりましたね☆
コロコロの新ジャガと手羽のポトフ美味しそうですheart
六花亭のお店が富良野に出来て
久々無料コーヒー味わえましたwink

投稿: さくら | 2010年8月28日 (土) 22時44分

みにさん。

妊娠中は暑いのが酷ですよね~~
去年はお腹まわりが汗疹でぇぇぇぇ、かゆかったな・・・
ポトフ、好きで今頃から登場するんです!!

        ★こうママ★


さくらさん。

そうそう、六花亭が富良野にできたんですよね!!
え、富良野に行かれたのですか~~
あちこち、お出かけしているのですね♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月29日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36384122

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋でつくったポトフ☆ミ:

« 簡単・ふわたまオムレツ☆ミ | トップページ | アボカドとサーモンのちらし寿司。 »