« 具だくさん☆夏野菜ケーク・サレ | トップページ | カリカリ・サクサク☆フライドチキン »

スタミナ素麺とシャービック。

今日のおひるは素麺です。001

素麺だけですと栄養不足ですから

いつもトッピングするようにしてます。

*スタミナ素麺*

oneゆでた素麺を水でよく冷やす。

twoキムチ・納豆・オクラ・ネギが

あったので上に乗せました。

three麺つゆを(好みの濃さに)

水で薄めて回しかけます。

(白ゴマもパラパラっと)

残暑お見舞い申しあげます。

みなさんもスタミナつけてね!!!

002_2

*昭和の味  シャービック*

小学生の頃の夏休みのおやつ・・・

そう、シャービック!!!

大好きですよぉぉぉ!(^^)!

粉と牛乳を混ぜて、凍らせる・・・

そんな素敵なスイーツheart04

北海道では夏休み・冬休みが

約25日ずつなので今日で終わり。

ギリギリ夏休みの思い出に間にあっ・・・

そうです、私の思い出でしたsweat01

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  誰にでもできる簡単レシピ。 よかったら、応援してください♪

       ★こうママ★

|

« 具だくさん☆夏野菜ケーク・サレ | トップページ | カリカリ・サクサク☆フライドチキン »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

お素麺いいですねぇ~
こんど作ってみようっと。

夏休みと冬休み同じだけなんですねぇ。
良いなぁ~
知らなかったです。

考えてみればごもっとも。
冬休みも色々予定がたてられて良いですね。

投稿: haru | 2010年8月17日 (火) 19時57分

haruさん。

たぶん・・・
暑さの厳しい地域は夏休んで、冬に学校へ通うんだと思います。
北海道は冬の方がちょっと長くても良いのでしょうが・・・
昔から半々の休暇なんですぅ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月17日 (火) 20時47分

こんばんは♪

さっぱりなのにキムチでスタミナも♪
いいですね☆
美味しそう~
私はラーメンサラダにのせるのが好きなんですが、
最近キムチを買ってません…(笑)

投稿: みに | 2010年8月17日 (火) 20時56分

コンバンハ。

スタミナ素麺美味しそう☆”うー食べたいです!!!
アタシはもう少し身体に優しいご飯が続きそうです。
こうママ★も夏風邪には気をつけてくださいね。

投稿: JUN | 2010年8月17日 (火) 20時58分

こんばんは~^^
シャービック!
懐かしいです~♪
長い事食べてないけど、私も大好きです^^

私も久々にやってみようかな♪

投稿: にゃあも | 2010年8月17日 (火) 21時01分

みにさん。

キムチは栄養価が高いらしく、
冷蔵庫に常備しているんですよ~~♪
素麺って、意外にどんな味つけでも合うよね笑”

        ★こうママ★


JUNさん。

辛いでしょう・・・
スタミナつけたいけど、胃がびっくりしちゃうしね(>_<)
どうぞ、お大事に・・・
 
        ★こうママ★


にゃあもさん。

そうでしょう笑”
昭和の味ですよね・・・
メロン味もありますよね!!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月17日 (火) 21時52分

今年の夏は暑かったので、
いつもの年より素麺や冷麦食べてますね~!

スタミナ素麺、栄養が摂れていいですね。

投稿: COCOマミー | 2010年8月17日 (火) 23時44分

COCOマミーさん。

今年は天気が悪くて蒸し暑かったですよね!!
ここ最近はカラッとしていてキモチも良いですが・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月18日 (水) 08時22分

そうめん、具だくさんいいですね。
シャービック懐かしい~!簡単だし夏にいいですよね♪久々にたべたくなっちゃいました~~(^^)近所で売ってるかしら??

投稿: ururu | 2010年8月18日 (水) 10時58分

ururuさん。

シャービック、懐かしいでしょう~~~笑”
うちの近くだと夏の間は100円ショップや
スーパーの製菓コーナーにおいてあります~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月18日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36207611

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ素麺とシャービック。:

« 具だくさん☆夏野菜ケーク・サレ | トップページ | カリカリ・サクサク☆フライドチキン »