« ●○アボカドとズッキーニのマヨチーズ○● | トップページ | 鶏胸肉とパプリカのオイスターソース炒め。 »

米ナスと夏野菜のオーブン焼き。

米ナスを器にして、夏野菜をたっぷり!!006_2

*米ナスと夏野菜のオーブン焼き*

one米ナスは縦半分に切り、

スプーンで実をくり出します。

twoフライパンにオリーブオイル

大1/2を入れ、米ナス・ベーコン

(細切り1枚)・ズッキーニ・パプリカ

(赤・黄)・シシリアンルージュ(それぞれ

角切り)を炒め、塩コショウします。

three器(米ナス)に②を入れ、マヨネーズを

かけてトースターで7分焼きます。

あればバジルを手でちぎって乗せます。

(撮影後、バジルに気がついて・・・)

007_2 具の方が多くて、どうしよう~~ってsweat01

ピーマンがたくさんあったので

ピーマンも器にしましたよ♪♪

こちらは4分位トースターで加熱。

バジルはちゃんと乗っていますね!!

~美肌トマト☆シシリアンルージュ~

一般のトマトと比べて、

リコピン約8倍・・・美肌対策

食物繊維豊富・・・肌荒れ・便秘対策

ギャバ2倍・・・コレステロール・不眠対策

グルミタン酸・・・濃厚な旨みタップリ

加熱することで、効果UP↑↑らしい・・・

何だか、キレイになった気がするぅぅぅ笑”

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← いつも応援して頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村          1クリックが嬉しい私です~~☆ミ      

       ★こうママ★

~夏のひとこま~

006 005_2 003

001 004 002

|

« ●○アボカドとズッキーニのマヨチーズ○● | トップページ | 鶏胸肉とパプリカのオイスターソース炒め。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

シシリアンルージュって、そんなに良いものなんですね~。
こっちで売ってるかしら~。
良く売り場見なくっちゃ!

「米ナスと夏野菜のオーブン焼き」美味しそう~!
ナスのお料理はなんでも好きなんですけどね^^

投稿: COCOマミー | 2010年8月12日 (木) 21時43分

COCOマミーさん。

私もようやく見つけた!!!!!
って、いうのがニセコの道の駅なんですよね^_^;
1袋しか残っていませんでした~~
はなまるで見て、みんな知っているのかな・・・
もっと食べたいシシリアンルージュです笑”

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月12日 (木) 22時23分

昨日のアボカドとズッキーニといい、今日の米茄子といい、
おいしそうです〜!
シシリアンルージュって、初めて聞いたんですけど。
最近のトマト、やたらと種類が多くて私は
ついて行けません。
どの料理にどのトマトがいいのか・・・?
特集やってもらえませんか?o(*^▽^*)o

投稿: saiko3 | 2010年8月12日 (木) 23時04分

saiko3さん。

シシリアンルージュ!!!
生で食べるのではなく、炒めたり加熱するのが
効果UPで良いみたいなんです~~
(はなまるマーケットでみたんですが・・・)
でも、売ってるいるの見た事ないですよねぇ^_^;
私も初めて買いましたもん

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月13日 (金) 08時12分

こうママさん、こんにちは。

米ナス、う~んナスにも種類があるんだ~。
食材に関してもこの程度知識は情けないよねぇ。

夏のひとこまは良いよねぇ。
いっぱいお子さん達との思いで作り。
そういうのは大好きです。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年8月13日 (金) 11時31分

こうママさん、こんばんは♪

トマトといい茄子といい
いろんな種類があるのですね。
ついていけないわぁ。。。

夏休みの思い出がたくさん出来ましたね。
楽しんでくださいねぇ。。。

投稿: イチゴッチ | 2010年8月13日 (金) 19時25分

ぺりちゃん。

野菜ってビックリするほど、色々あるみたい^_^;
野菜ソムリエの勉強してみたいと思ったけど、
莫大な種類があるらしく、あっさり辞めました・・・

      ★こうママ★


イチゴッチさん。

シシリアンルージュ、ようやくニセコでGET!!
3袋くらい買いたかったのに、
残り1袋しかなかったんですよね・・・
はなまるマーケットで見た人、多いのかなぁ^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月13日 (金) 20時06分

おはようございます”

オーブン焼きとっても美味しそうです
オーブン使うと自分は暑くならないのでいいですね☆”
レンジやオーブンもっと活躍しなくちゃ

シシリアンルージュ見つかったのですね。
加熱したらほんとうに甘くなって美味しかったです。

トイストーリー3観たんですねー
アタシは後半ずっと涙が止まらなかったです。
感動の作品でした!!!!

夏休みなのでサービス写真が沢山あって嬉しいー
お出かけ写真も楽しみにしてます!!!!

投稿: JUN | 2010年8月14日 (土) 08時05分

JUNさん。

シシリアンルージュ、初めて買いました~~!!
まだあまり流通していないのが残念・・・

アンディ、大学生なんだもんね!!
びっくりしちゃった^_^;
お別れのシーンはウルっときますね~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月14日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36122121

この記事へのトラックバック一覧です: 米ナスと夏野菜のオーブン焼き。:

« ●○アボカドとズッキーニのマヨチーズ○● | トップページ | 鶏胸肉とパプリカのオイスターソース炒め。 »