« 夏野菜☆スープカレー | トップページ | 土鍋でつくったポトフ☆ミ »

簡単・ふわたまオムレツ☆ミ

JUNさんがよく作っている簡単オムレツ。047

すっごく簡単!!!

*簡単・ふわたまオムレツ*

one耐熱皿にマーガリンを塗ります。

twoボウルにあらびきソーセージ1~2本・

ピーマン・パプリカ少々(カットしたもの)

・たまご1個・パルメザンチーズ大1

(粉チーズ)・牛乳大2・ハーブソルト

少々を入れて、よく混ぜます。

three耐熱皿に移し、トースターで

ふっくら丸くなるまで焼きます。

チーズの風味がGOODです♫♬♫♫。・。・。

045_2 続きまして・・・

何度かブログに登場中の

”鶏胸肉deやらわかナゲット”

元々はきままなマーシャさんの

レシピですが、

私の方が作っている回数多いかもぉぉ

*鶏胸肉deやわらかナゲット*

one鶏胸肉はそぎ切りにする。

two塩コショウし、小麦粉をまぶす。

threeとき卵2個+マヨネーズ大1にからめて、

多めの油で揚げ焼きにします。

簡単でやわらかくて、

子供も大人も、大好き♪

043_4

~ときどき、イサム情報~

毎日、こんなカンジですョsweat01

ゴミ箱からゴミをポイポイと

出すのも楽しいみた~~~いdash

コウキ兄さんのお部屋では、

タンスから洋服やパジャマを

ぜ~んぶ出すのが好きみた~~いdash

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

1クリックが嬉しいこうママです☆ミ

       ★こうママ★

|

« 夏野菜☆スープカレー | トップページ | 土鍋でつくったポトフ☆ミ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ふわたまオムレツ美味しそうですね。
彩も良くっていいなぁ~

これも作ってみようっても耐熱容器あったか探さなくっちゃ。

いっちゃん、可愛い。
ティッシュは引っ張り出さないのかな。

子供によってクセがありますよね。
うちはシール剥がしが大好きで、お店やスーパーに行くと値札を剥がして困りました~笑
でも、元気が1番。

投稿: haru | 2010年8月26日 (木) 14時51分

いっちゃ~~~んlovely あっ後ろ姿(>_<)
やってますね~ いっちゃ~ん♪楽し~い?happy02
それっ!うちもよくやってたー(^^)/
おとなしいな、って見に行くと
タンスからいっぱい引っ張り出してるのぉ~
いっちゃんがあまりに可愛いから後になっちゃったhappy02
オムレツもナゲットもおいしいですね!
食卓も華やいで好き♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年8月26日 (木) 14時58分

haruさん。

ティッシュはもっと小さいときにモーレツやってました!
今は軽~くです笑””
え~、値札シールですか??!!
細かい作業が得意かしらね( ̄ー ̄)ニヤリ

        ★こうママ★


きままなマーシャさん。

そう、おとなしいな・・・って時は基本ワルサしてる((+_+))
赤ちゃんはみんな通る道なのかしら??
コウキも、もちろんやってました!
そうそう、ナゲットしょっちゅう作っています。
ありがとうございます。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月26日 (木) 15時51分

ナゲット、美味しいですよね。

この間、孫が来てる時にも作りました。

娘が私のブログを見て、こうママさんレシピで、
やわらかナゲット作って食べてるそうです。
こうママさんファンが、一人増えたようですよ~^^

ふわたまオムレツも、カラフルで美味しそう~!

投稿: COCOマミー | 2010年8月26日 (木) 17時59分

いっちゃんのこと、忘れてた~!

可愛い後ろ姿ですね。
長女はそういうことあまりしませんでしたが、
次女が、いつも食器棚の下の扉を開けて、
いっちゃんと同じことを毎日してたのを思い出しました。

いっちゃん、楽しいんでしょうね。

投稿: COCOマミー | 2010年8月26日 (木) 18時02分

COCOマミーさん。

娘さんも気に入ってくださって~~
美味しいですもんね!!
オリジナルレシピのほか、
ブロガーさんレシピも紹介していきますね♪
ウチは兄弟で同じことするんですよねえ((+_+))

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月26日 (木) 19時07分

こうママさん、こんばんは♪

ふわたまオムレツ、簡単で美味しそうですねぇ。。。
チキンナゲット、前にこうママさんの真似っこをして作りました。
あれ?以前はマヨネーズ入ってませんでした?
マヨネーズも混ぜて美味しく出来たんだけど、私の勘違い?
でも美味しかったよぉ。(^^v

イサムくん、可愛いですねぇ。
イタズラしても憎めないね。
うちは、洗濯物を畳んではグチャグチャにされて。。。
でも楽しいから、ずっと遊んでたなぁ。。。

投稿: イチゴッチ | 2010年8月26日 (木) 20時03分

イチゴッチさん。

そうです~~~~~~!!!!!!
マヨネーズ入れないとダメなんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
書き忘れてました。
ご指摘、ありがとうございます。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月26日 (木) 20時54分

こうママさん、こんばんは。

子供いいねぇ。なんかホッとするんだよね。
まぁ僕は親も子供もいない不思議な境遇だけどね。
やはり責任って事から逃げちゃったのかな。。
でも爺になっちゃうとやや寂しい気分になる時もあるよ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年8月26日 (木) 20時58分

こんばんは♪

どちらも美味しそうですね~!
どちらも簡単でいいですね♪

イサムくんいたずらが楽しい時ですね~♪
かわいい~後ろ姿がいいですねぇ!

投稿: みに | 2010年8月26日 (木) 21時37分

ぺりちゃん。

たしかに無責任に子供を産み育てるのは大変((+_+))
私のまわりにも子供を持たずに、
夫婦2人のご家庭も多いですね・・・

       ★こうママ★


みにさん。

毎日が事件現場です!!!!!!
9年ぶりに過酷な育児生活が始まりました~~~~
生まれたばかりの頃は「大変でしょう・・・」ってよく言われましたが、
おっぱい&オムツだけの方が楽かな・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月27日 (金) 07時28分

おはようございます。

作ってくださってありがとうございます”
アタシは欲張りなのでグラタン皿で頂いているけど
ココットだとお洒落で上品です☆
いつもありがとうございます☆”

きままなマーシャさんのやわらかなげっと・・・・・
実はメチャメチャ気になってレシピ探してたんです(^-^;
こうママありがとうshine

投稿: JUN | 2010年8月27日 (金) 08時54分

JUNさん。

ようやく作らせて頂きました♪
色々な残り野菜で作れて良いですよね!!
ちょくちょくブログに登場しそうです・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月27日 (金) 13時52分

ふわたまオムレツ、ココットに入ってるのがおしゃれだし、レシピ拝読しても簡単そう~~(^^)
イサムくん、かわいいなぁぁ★うちもたんすからひっぱりだすの大好き~~っ!最初はティッシュやってたけど、自分のたんすが開けやすいからか??毎日洋服をそれこそティッシュのように大量に出してますよ。。。あとかたずけ、結構大変ですよね。。。

投稿: ururu | 2010年8月27日 (金) 14時49分

ururuさん。

色々なお野菜で作れそうです~~~~
簡単でしたので、是非作ってみてね!!
どうして、赤ちゃんってひっぱり出すのが好きなのかな??
いつまでやるのでしょう・・・^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月27日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36368128

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単・ふわたまオムレツ☆ミ:

« 夏野菜☆スープカレー | トップページ | 土鍋でつくったポトフ☆ミ »