« アボカドとサーモンのちらし寿司。 | トップページ | 香味野菜の浅漬け。 »

パンケーキ2種~バナナ&ポテト~

001 毎日、残暑が厳しいですね・・・

みなさま、いかがお過ごしですか。

*バナナのパンケーキ*

oneホットケーキミックス150g・

牛乳90cc・たまご1個を混ぜます。

two熟したバナナ1本をフォークなどで、

軽くつぶして①に加えます。

threeフライパンに油をひいて、

両面焼きます。

家にあったチョコシロップと

ホットケーキ用シロップも・・・

おやつのようなランチですね^_^;

001_3 先日もブログでご紹介しました

”じゃがいものパンケーキ”

美味しいので、またまたUPしま~~す!!

”じゃがいものパンケーキ*

oneホットケーキミックス150g・

牛乳90cc・たまご1個・

塩少々を混ぜます。

twoじゃがいも2個の皮をむき、

1㎝角切りにしてレンジでチンします。

three①と②を合わせ、

フライパンで両面焼きます。

チーズがあれば入れてください♪

更に美味しくて好きです!!!

          

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村  ← ランキング参加中♪

              みなさまの応援で、楽しく更新中☆ミ

       ★こうママ★

      

|

« アボカドとサーモンのちらし寿司。 | トップページ | 香味野菜の浅漬け。 »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

バナナのパンケーキ!おいしそうhappy01
私、バナナ大好きなんです♪
でも家族みんながあんまり好きじゃなくて。。。
それであんまり買わないんですよ~
なんて言ってないで自分の為に作らないといけないですねgood
こうママさん、朝ご飯もしっかり食べてねclover

投稿: きままなマーシャ | 2010年8月30日 (月) 12時07分

こんにちは~

私もバナナ大好き~笑

でもポテトもお食事用にはすっごく美味しそう。
どっちも美味しそうだから2票ポチポチしたいくらい。

今度作っちゃおっと。

美味しそうなレシピありがとうね~。

投稿: haru | 2010年8月30日 (月) 13時00分

どっちも美味しそう
バナナだとおやつっぽくなるの分かるぅsmile

今度、牛乳じゃなくて水でやってみて
めっちゃモチモチになるからnote

投稿: 山内理絵 | 2010年8月30日 (月) 14時02分

きままなマーシャさん。

そうなんです!!!!
ゆっくり食事できないんです~~~(@_@)
手でつまんで食べています笑””
仕方ないですかね、怪獣?珍獣?猛獣?相手ですから・・・

         ★こうママ★


haruさん。

どちらも美味しくて、2品UPしちゃいました笑”
よかったら作ってみてね♪

        ★こうママ★

理絵ちゃん。

あ、お水~~~(^^♪
次回やってみま~~~す。
明日はお誕生日でしたか??

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月30日 (月) 14時32分

ウフッconfident今日だよsmile
覚えててくれたのsign02
嬉しいlovely
38ちゃいになりました

投稿: 山内理絵 | 2010年8月30日 (月) 14時50分

理絵ちゃん。

今日でしたか~~(失礼しました^_^;)
1週間違いだったな~って、
ずっと覚えていましたよ。
おめでとう☆ミ

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月30日 (月) 15時53分

こうママさん、こんにちは♪

どちらも美味しそう♪
じゃが芋のは朝食に
バナナのは、おやつに頂きたいわぁ。。。
盛り付けも可愛いね♪

投稿: イチゴッチ | 2010年8月30日 (月) 16時46分

イチゴッチさん。

どちらも美味しいです~~~笑””
怪獣がいるので、ちょこちょこ手でつまみながら
お行儀悪く食べています・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月30日 (月) 19時43分

あ~、明日のお昼パンケーキに決まり(笑)

バナナもじゃがいももあるけど、
どっちにしようかな~!

これは、1人前の分量ですか?

投稿: COCOマミー | 2010年8月30日 (月) 20時41分

COCOマミーさん。

参考にして頂き、ありがとうございます。
18㎝フライパンで2枚焼けます。
多ければ冷蔵して次の日にレンジで
20~30秒チンもOkです♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月30日 (月) 22時00分

コンバンハ”

ホットケーキ粉がウチにもあります。
そしてバナナも昨日ひと房50円でゲットしてきました!!!!
明日のおやつは決まりです。

最近ちょっと忙しくてバテバテで・・・・・
明日も出勤だったけ・・・・ど代わってもらいお休みする事にしました。
身体を休ませる時間って大事ですよねーはぅ。

明日のおやつレシピありがとーです!!!!!☆”

投稿: JUN | 2010年8月30日 (月) 22時31分

JUNさん。

わ~~~、バナナ50円??!!
初めて聞いたビックリ価格~~~笑””
毎週95円で買っているんです。
暑くて熟れるのが早いんです^_^;
今日はゆっくりカラダを休めてくださいね・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月31日 (火) 08時28分

こうママコンバンハ。

ランチ食べ過ぎておやつ作れませんでした(泣)
今週中には作りたいです。
バナナの都合もあるので(笑)

いつもありがとうございます☆”

投稿: JUN | 2010年8月31日 (火) 18時43分

JUNさん。

もちろん、ランチ情報みましたよ~~~!(^^)!
暑くて暑くて、ちょっとずつみなさんのところに
コメント入れていました~~~^_^;
ほんと、残暑地獄だわ~~~~~~ん(>_<)

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月31日 (火) 19時43分

こうママさん、こんばんは。

パンケーキ、何だか興味津々。
意外と簡単に作れそうだなぁ。
何故だか我家では純然たるホットケーキしか出てこない。
奥様に頼んでみようっと。
そうじゃなきゃぁ僕が作るもんね。
しかし僕がキッチンに入ることは我家ではご法度なんだけどね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年9月 1日 (水) 20時38分

ぺりちゃん。

え?御法度~~~~?!
食器洗いとかお手伝いしないの??!!
ウチだけなのでしょうか・・・笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月 1日 (水) 22時09分

はじめまして、クックパッドから来ました!昨日、ココアのババロアを作らせていただきました。すごく簡単で美味しくてレシピ見つけてラッキー♪な気持ちになりました。golf

うちはパンケーキをよく作るんです。ボテト入れるなんて意外ですね!今度やってみます。

投稿: Suumo | 2010年9月 3日 (金) 00時31分

Suumoさん。

はじめまして。
数あるクックパッドのレシピから
選んでくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
これからもレシピを掲載していきますのでお楽しみに~~
つくれぽ、ありがとうございます。
ブログの方もよろしくね♪

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月 3日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36438397

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキ2種~バナナ&ポテト~:

« アボカドとサーモンのちらし寿司。 | トップページ | 香味野菜の浅漬け。 »