« ●○夏野菜のフリット&ししとうのペペロンチーノ○● | トップページ | スタミナ素麺とシャービック。 »

具だくさん☆夏野菜ケーク・サレ

ケーク・サレ=塩味のケーキですが、005

スイーツではなくお食事ケーキ・・・

家に少しずつ残った夏野菜を

使ってケークサレを作りました♪

*具だくさん☆夏野菜ケーク・サレ*

[ 材料 ]

たまご 2個  オリーブオイル 40ml

塩 小1/2  パルメザンチーズ 大1

牛乳 70ml  ★小麦粉 100g 

★ベーキングパウダー 小1

ベーコン 2枚 パプリカ 適量

ズッキーニ・ブロッコリー 適量

004_2[ つくりかた ]                                                 

one★をふるっておきます。

twoベーコンと野菜を軽く炒め、

ブロッコリーはレンジでチンします。

threeボウルにたまご・牛乳・塩・

パルメザンチーズを入れ

混ぜたらオリーブオイルを加え、

更に混ぜます。

four③に②の具を入れ、ふるった粉も

加えてさっくり混ぜます。

five予熱したオーブンで

180℃・30~35分焼きます。

牛乳パックを使って焼きましたよ☆ミ

くわしくはコチラ ↓ ↓

Cpicon 具だくさんのケークサレ☆ミ by ★こうママ★

いつも応援してくださってありがとうございます。

誰にでもできる簡単レシピです。

   ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                ★こうママ★

|

« ●○夏野菜のフリット&ししとうのペペロンチーノ○● | トップページ | スタミナ素麺とシャービック。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんにちは~♪

またまたオシャレ~な…ケーキのようですよぉ。
好きな野菜を入れて、たっぷり頂けそうですね。
牛乳パックで作れるのも嬉しいですね。

投稿: イチゴッチ | 2010年8月16日 (月) 14時41分

こんにちは♪

牛乳パックで!尊敬です~!!
ケーク・サレ最近はやってますよね~♪
美味しそうです!!
朝ごはんや、昼ごはんによさそうですね♪

投稿: みに | 2010年8月16日 (月) 18時15分

イチゴッチさん。

こんばんは~~~☆
スイーツのようですか??
お食事パンみたいなカンジなんですよ~~♪
いろんなバージョンで作れて楽しい!!
応援ありがとう。

      ★こうママ★


みにさん。

こんばんは~~!(^^)!
パウンド型を買えってカンジです^_^;
でも、けっこうイイでしょ笑””
午前中に作ってお昼に・・・
残りは今朝・・・
2度、美味しかったですよ~~
応援ありがとう。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月16日 (月) 19時42分

こんばんは~

むむむむむ~見た事も聞いた事もない食べ物じゃああああああ~笑

美味しそう、メッチャ美味しそう~
これってそのままご飯の代わりに食べるんですよねぇ~
すっごく綺麗。

いつも美味しいレシピありがとうですぅ。

投稿: haru | 2010年8月16日 (月) 19時50分

お食事ケーキ、いいですね~!
これ絶対に作りた~い!

美味しそう~。

前頁のお料理も美味しそうです。

投稿: COCOマミー | 2010年8月16日 (月) 22時47分

ケーク・サレ作られたんですね☆
夏野菜たっぷりでパプリカの赤がいいですねsign01
夏休みこうちゃんのランチとしてもピッタリだたのでは~note
何でもメニュー工夫するところがgoodですwink

投稿: さくら | 2010年8月16日 (月) 23時42分

彩りのきれいなお食事ケーキに
朝から食欲をそそられますぅhappy01
野菜も一緒にとれるので
あとはおいしい飲み物があればいいなんて
なんて嬉しいんでしょうnote
こうきくんの夏休み、あとわずかなんでは?
そちらはそろそろ秋の訪れを感じる頃でしょうか?

投稿: きままなマーシャ | 2010年8月17日 (火) 09時07分

haruさん。

「ケーク・サレ」
最近ですね~、私もやたら目にしますよ。
けっこう簡単です^_^;

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

美味しそうでしょう~~笑”
家にあるもので作れますしね・・・
スイーツのケーキと違って
けっこう適当に作っても成功しますよ!!

         ★こうママ★


さくらさん。

前々から作りたくて色々調べたりしていたのですが
なかなかタイミングが合わず・・・
ようやく作って夏休みのランチに間に合いました~~

         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

野菜が上手く散ってくれたおかげで
彩りよく仕上がりました!(^^)!
色んなバージョンで作ってみたくなりました。
朝晩、ひんやりしている北海道です・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月17日 (火) 09時46分

残暑お見舞い申し上げます~(‐^▽^‐)

こんにちは~♪
毎日暑いですネ。。

きゃ~~!!
これいいですね~!
食卓にこんなキレイなケーキがあったらぁ~(≧∇≦)
真似っこできるかなぁ。。

投稿: koikemama | 2010年8月17日 (火) 13時52分

koikemamaさん。

お元気でしたか~~??
いつもブログ訪問していましたよ。
ケークサレは思っているより簡単です^_^;

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月17日 (火) 17時21分

この度、初めてアクセスさせて頂きます。
大阪の鰹節メーカー「浜弥鰹節」の吉崎と申します。
現在、弊社商品「だしパック旬香」のモニターを募集させて頂いております。
是非こうママ様のブログを通じてたくさんの読者様へ旬香をご紹介頂けませんでしょうか。
「だしパック旬香」は国産天然原材料使用で料理の味を引き立てます。
また完全無添加で作り上げた商品ですので、小さなお子様の離乳食からご年配の方
への減塩料理、塩分を気にされる方にもご安心してお召し上がり頂ける人気商品です。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、浜弥鰹節の吉崎までご連絡下さいますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。
こうママ様にモニター参加して頂ける事を心よりお待ち申し上げております。

浜弥鰹節株式会社
担当:吉崎友一
大阪府大阪市生野区鶴橋2-5-18
【MAIL】info@katsuobusi.com
【浜弥鰹節URL】http://www.katsuobusi.com/

投稿: 浜弥鰹節株式会社 吉崎友一 | 2010年8月27日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36186854

この記事へのトラックバック一覧です: 具だくさん☆夏野菜ケーク・サレ:

« ●○夏野菜のフリット&ししとうのペペロンチーノ○● | トップページ | スタミナ素麺とシャービック。 »