« TKG~豚キムチ☆バ~ジョン~ | トップページ | 米ナスと夏野菜のオーブン焼き。 »

●○アボカドとズッキーニのマヨチーズ○●

ニセコにあります、”道の駅”005

すごい人気なんです!!!

野菜の直売所はいつも混んでマス。

家庭菜園をやっていないので、

嬉しくて色々買ってしまいましたわん(^^♪

*ズッキーニ  *ピーマン

*米ナス    *ミニトマト(アイコ)

*美肌トマト(シシリアンルージュ)

*ししとう    *バジル

野菜には生産者名・生産情報

(アドレス)も記載されていて安心♪♪

これらの野菜、美味しく頂いてま~す!!

004_2 *アボカドとズッキーニのマヨチーズ*

one熟したアボカドは種と取って

スライスし、ズッキーニは半月切りに

two交互に並べていき、ハーブソルトを

まぶします。

threeスライスチーズを半分に切って、

縦に並べマヨネーズをかけて

トースターで7分くらい焼きます。

ピザ用チーズでもOKです。

夫も息子も喜んで食べていましたので、

老若男女OKな美味しさです!!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

        1クリックが励みになります~~~~、応援してね☆ミ  ↑ ↑

                      ★こうママ★

~夏のひとこま~

ニセコの帰り道・・・

             001             003_3 002_2

|

« TKG~豚キムチ☆バ~ジョン~ | トップページ | 米ナスと夏野菜のオーブン焼き。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

きのこ王国!!
何か所かあるんですよね~確か…(笑)

ニセコの道の駅!行ってみたくなりました~♪
恵庭の道の駅にも直売所あるんですよね♪
直売所って言うだけで楽しくなります(笑)

ちなみに月寒にもあるんですよ♪
今日の記事に載っているあの場所です!
こうママさんの家からだとプチ旅行になりそうな距離ですが…^^;

投稿: みに | 2010年8月11日 (水) 11時21分

みにさん。

きのこ王国、すごいよね~~
私が知ってるだけでココ入れて3~4ヵ所??
ここは、ニ木町なんですよ!!
小樽経由で行ってみたんです!(^^)!
ニセコの直売所すごいよ~~~、大好き♪
こんな大きな米ナス・ズッキーニ100円だもんね~~
近所のIYでは買えないもん^_^;
月寒って、主婦にはありがたい地域ですよね!!
節約するなら月寒在住ですね笑”

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月11日 (水) 11時35分

たっくさんの元気野菜くんたちsign01
これから、おいしい料理にチェンジするんでしょうね~♪
私も道の駅、地産地消のお店大好き!
生産者の名前が明記されてて安心ですよね♪
お友達に誘われて毎週通ってますぅ(^^♪
そこのおはぎがとってもおいしいのhappy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年8月11日 (水) 14時49分

新鮮なお野菜がいっぱ~い♪
またまた、こうママさんのマジックハンドで、美味しいお料理に変身ですね。
先ず手始めは、『アボカドとズッキーニのマヨチーズ』ですか。。。
意外と簡単そう。。。(^^v
トロ~リ、香ばしいチーズが美味しそうですぅ♪

投稿: イチゴッチ | 2010年8月11日 (水) 15時51分

きままなマーシャさん。

わ~~~、いいな・いいな!(^^)!
羨ましいです!!!
地産地消。
コレ、大事ですよね・・・
おはぎ、大好きですよ~~~~笑”

      ★こうママ★


イチゴッチさん。

そうなんです笑”
まず、手始めに作ってみましたよ~~~!(^^)!
簡単すぎです、料理といえるかどうか・・・^_^;
いつもありがとです~~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月11日 (水) 16時17分

コンバンハ”

新鮮なお野菜、そして安心できますよね”
いいなー
近くにあって羨ましいです。
たくさんのカラフルな夏野菜でお料理も楽しく出来ちゃいますね”

アボカドとズッキーニのマヨチーズ美味しそう!!!!☆”
以前アボカドをグラタンに入れた事があります。
美味しかったのでコレも間違いなく美味しいですよね!

投稿: JUN | 2010年8月11日 (水) 18時51分

JUNさん。

夏野菜って、何だか楽しいですよね笑””
たまたまスライスチーズがあって焼いただけですが、
美味しくてまた明日にでも・・・( ´艸`)プププ
シシリアンルージュも買いました~~~
売っているの初めてみました^_^;
すっごく嬉しかったです~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月11日 (水) 21時30分

ニセコの道の駅は特に人気のようですね☆
新鮮な野菜がお安く買えるのも魅力ですしねsign01
私も帰り道にきのこ王国寄りましたよ~note

ズッキーニとアボカドのマヨチーズ焼きは
お手軽でbeerのおともにも良さそうですup
ズッキーニは以前居酒屋さんで食べたフリッターが
美味しかったので,こうママさんなら美味しく作れそうですねhappy01

投稿: さくら | 2010年8月11日 (水) 22時59分

アボカドもズッキーニも大好き!
これ簡単で美味しそう~!

作ってみま~す、

香味焼き、作りましたよ。
娘にも孫にも大好評でした~!

投稿: COCOマミー | 2010年8月12日 (木) 00時36分

さくらさん。

きゃー、フリッターね!!!
早速つくらないとね♪
素敵なヒントをありがとうございます。
以前、ニセコに行っていたの覚えていますよ~~♪
野菜はお安くて嬉しいです!

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

わ~、ありがとうございます。
マヨチーズ焼き、すっごく食べやすくて
子供にも大人にもOKです!!
よかったらお試しください・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月12日 (木) 08時25分

おはようございま~す。

すっごく美味しそう。
組み合わせがさすが~ですぅ。

作ろう作ろう是非作ろう~笑

食材がな~んもなくなっちゃったから今からお買いものに行ってきま~す。

ニセコ良いなあ~
なんとも北海道良いなあ~
空気も美味しそう。

投稿: haru | 2010年8月12日 (木) 09時54分

haruさん。

すごく美味しかったですよ~~~!(^^)!
夏野菜は大好きですわんdog
ニセコ、大自然で爽快です~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月12日 (木) 19時23分

こんばんは~~~♪
今夜アボカドとズッキーニのマヨチーズ作ってみました
こうママみたいに なんか 綺麗には出来なかったんですけど
(^_^;)
これ 美味しいですね♪
我が家の定番メニューになりそうです
アボガド大好きなんですけど
こんな食べ方もあるんですね~ ( ..)φメモメモ

投稿: Sakura | 2010年8月14日 (土) 21時37分

Sakuraさん。

わ~~~、いつもありがとうございます。
切って並べるだけ・・・
簡単でいいでしょう♪
夏野菜は夏のカラダにおすすめですもんね!!!
積極的に食べたいです。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月15日 (日) 09時31分

いつもお世話になります (*^_^*)

今朝は更に進化させて
間にトマトを挟んでみました~

また 別の味わいがあり 美味しかったです (*^^)v

しっかり我が家の定番メニューとなった
アボガドのマヨネーズチーズ焼きです

投稿: Sakura | 2010年9月11日 (土) 11時29分

Sakuraさん。

わ~~、トマトもいいかもですぅ!(^^)!
私も作りたいのですが、
最近ではズッキーニを見かけなくなってしまって・・・
結局2~3回しか作っていないんです(>_<)
そちらでは、まだまだ売られていますか??
アボカドは昨日2個買ったのですが・・・
私もSakuraさんに負けない様に、
アボカドいっぱい食べて美容&健康に気をつけます。
いつもありがとう☆ミ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月11日 (土) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36116690

この記事へのトラックバック一覧です: ●○アボカドとズッキーニのマヨチーズ○●:

« TKG~豚キムチ☆バ~ジョン~ | トップページ | 米ナスと夏野菜のオーブン焼き。 »