« ビールのおともに~手羽先の香味焼き~ | トップページ | ●○バケットサンド○● »

●○ガーリックポテトのパイ焼き○●

昨日は暑くて暑くて~~sweat01sweat01004_2

また、おつまみメニューです笑””

*ガーリックポテトのパイ焼き*

one冷凍パイシートを解凍して、

フォークで所々穴を開けます。

twoボウルにじゃがいもの薄切り

(一個)・ニンニク薄切り(1片)・

オリーブオイル大1/2・醤油小1・

塩コショウ少々を入れ合わせる。

three②を10分位おいたら、

パイシートに乗せて予熱した

オーブンで焼く(200度 18~20分)

サクサク&ホクホク~~~♫♬♫♬。・。・。

005_2 きままなマーシャさんが、

美味しそうなナムルを作っていたのでshine

*ナスのナムル*

oneナス4本は食べやすく切り、

水につけます。(10分くらい)

two水気をきって、塩をまぶししんなり

したら更に水気をしぼります。

threeおろしニンニク小1・ゴマ油大2・

鷹の爪小口切り(1本)で和えて、

冷蔵庫で冷やします。

ピリ辛でビールがすすんじゃうね!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

          ランキングに参加しています。是非、応援してね☆ミ  ↑ ↑

                   ★こうママ★

~夏のひとこま~

昨日の続き。

調子にのって、近くの海へ。

夕方の海は、まだ太陽が高かった・・・

                 001_2            002_6 003_5  

|

« ビールのおともに~手羽先の香味焼き~ | トップページ | ●○バケットサンド○● »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

どちらも美味しそうですね~

今日の朝は少し晴れていたのに、もうすっかり大雨ですね^^;
海の方は日差しがすごいですね!
海日和ですね♪

もう夏も終わり~ちょっとさみしいですね。。。

投稿: みに | 2010年8月 7日 (土) 17時30分

みにさん。

夕方なんですよ~~、すごく明るいね( ´艸`)プププ
なんだか、もう天気悪くなっちゃってぇ・・・
困ったわね~~^_^;

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月 7日 (土) 19時56分

こうママさん、こんばんは♪

冷凍パイシート、大活躍ですね。
とっても美味しそう。。。^^

花火大会に行ってました。
とってもキレイだったよぉ。。。

投稿: イチゴッチ | 2010年8月 7日 (土) 23時07分

こうママさ~~~んhappy01
びっくりしましたsign01
私がいる!って。
なんだかすごい不思議な気持ちです。
海も空も眩しいですね。
コウキくんもいっちゃんも大喜びだったでしょう♪
ぜ~んぶ、とっても素敵な写真ですね☆
‘なすのナムル’作ってくださってありがとう!
私も*ガーリックポテトのパイ焼き* 作りまっす♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年8月 8日 (日) 00時36分

イチゴッチさん。

パイシート、便利なんですぅぅぅ( ´艸`)プププ
1枚しか残っていないのが残念なほどの美味しさ!!
また作りますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
花火大会~~~
近くで見たらすごい迫力ですね!!

        ★こうママ★


きままなマーシャさん。

わ~~~、嬉しい♫
昔の(いや、最近?!)のマーシャさんの
思い出と重なるところのあるのかしら~~
今朝、またナスを買ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ
また、作りま~~~す!!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月 8日 (日) 11時22分

こうママさん、こんばんは。

不思議だなぁ~。
北国の夏の海。
夏が短いんだもん。
そんな感じが写真から窺える感じかな。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年8月 8日 (日) 17時27分

こんにちは~
美味しそう~

そう言えば冷凍パイシート買ってきてたはずなのですが~

風化しちゃったかもぅ~笑

投稿: haru | 2010年8月 8日 (日) 19時11分

ぺりちゃん。

今年は特に”海日和”がないかも~~~
この日はラッキーでした!(^^)!
赤ちゃん連れだから、
夕方~じゃないと危ないでしょう・・・
ほんと、行っておいて良かったな♪

        ★こうママ★


haruさん。

何気に作りましたが美味しかったです~~
パイシート、何処行った??!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月 8日 (日) 20時19分

コンバンハ”

わっ!
きままなマーシャさんの茄子のナムル・・・・
作ってるぅ~
美味しそう!!!!
アタシも早く作りたいなー

ガーリックポテト焼きもとっても美味しそう!!!
いい香りがしてきそうです(笑)☆”

そしてこうママ★スレンダーでカッコイイ!!!!!
アタシはもう少し痩せたいですcoldsweats01

投稿: JUN | 2010年8月 8日 (日) 21時13分

JUNさん。

m9(^Д^)プギャー
カッコよくないです~~、早くオシャレしたいですぅ(@_@)
ナムル、ピリッとしていてお酒がススムと思いますよ。
パイ焼き、パイシート一枚のままで作っていて簡単ですよ♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月 8日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36064208

この記事へのトラックバック一覧です: ●○ガーリックポテトのパイ焼き○●:

« ビールのおともに~手羽先の香味焼き~ | トップページ | ●○バケットサンド○● »