« 米ナスと夏野菜のオーブン焼き。 | トップページ | ●○夏野菜のフリット&ししとうのペペロンチーノ○● »

鶏胸肉とパプリカのオイスターソース炒め。

鶏胸肉も柔らかく、ごはんもススム!!      001

*鶏胸肉とパプリカのオイスター炒め*

one鶏胸肉1枚を1口大に切ります。

two塩コショウして、酒小1・醤油小2に

15分つけます。(時々、揉みこむ)

three鶏肉の水分を切って、

片栗粉大3をまぶします。

fourごま油大1で鶏肉炒めて、

ある程度火が通ったらパプリカを

加えて、もう少し炒めます。

five仕上げにオイスターソースを

大1加え軽く炒め合わせます。

007 *ブロッコリーのパン粉炒め*

oneブロッコリーは子房に分け、

更に火の通りやすい大きさに切る。

twoオリーブオイル大1を熱し、ブロッコリー

を炒めて軽く塩コショウします。

(いったんお皿に取ります)

threeフライパンにバター大1を入れて、

ニンニクみじん切り(1片)を炒める。

four香りが立ったらパン粉3/4cupを加え

キツネ色になるようにいため

ブロッコリーを加え味を調整します。

トマトがあったので、彩りに♪

パン粉が香ばしくて美味しいですよ。

~夏のひとこま~

お墓参りをかねて、夫の実家へ・・・

002 004 003

008_2

005 006

010 009011 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ←  ランキングに参加しています。
にほんブログ村         1クリックが励みになっています~~☆ミ

                        ★こうママ★

|

« 米ナスと夏野菜のオーブン焼き。 | トップページ | ●○夏野菜のフリット&ししとうのペペロンチーノ○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

こりゃあどちらも美味しそう。
ご飯が進みそうですね。
今度作ってみます。

旦那さんの実家も良い所ですねぇ~
さすがに北海道~だよねぇ?

お盆ゆっくりして下さいね。

投稿: haru | 2010年8月14日 (土) 11時58分

haruさん。

どちらも食のススム味付けなので、
食欲なくても食べられると思います~~笑”
ブログをやっていると、
「THE 北海道」になっちゃうねぇ・・・
熊のでる場所で記念撮影??!!
なんちゃって笑”

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月14日 (土) 13時15分

パン粉やかつお節も単品で炒めてトッピングすると
立派な味のアクセントになっておいしいですよね♪
おつまみにも合いそうshine
こうママさんちもお墓参りに行かれたんですね~
壮大なロケーションが素敵です!

投稿: きままなマーシャ | 2010年8月14日 (土) 15時51分

こうママさん、こんにちは♪

ん~美味しそう♪
オイスターソース炒め…オイスターソースってあまり使わないから、
是非作ってみます。
パン粉を炒めるの?
これも新鮮…ありがとう♪

お墓参りに行かれたのですね。
ステキな所ですねぇ。
熊出没したら、ちょっと怖いですが。。。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年8月14日 (土) 16時44分

きままなマーシャさん。

そうなんです~~
おつまみ感覚で食べれますよね♪
夏休みって、白いごはんのおかず・・・というより
こういうカンジのものが多くなります☆

北海道はでっかいどう!!!

いつも応援ありがとうございます。

       ★こうママ★


イチゴッチさん。


私もオイスターソースは炒飯くらいにしか
使ったことがなかったのです^_^;
意外と何にでも合うのですよ(*^_^*)
熊出没したら、ちょっとどころの怖さじゃないね~~( ´艸`)プププ
いつも応援ありがとうございます。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月14日 (土) 17時21分

こんばんは♪

どちらも美味しそうですね~♪♪

砂川のハイウェイオアシス楽しいですよね♪
子供のころに遊んだ覚えがあります~
もりくまこさんって店員さんが(数年前に行ったら遭遇したんですが)
お菓子を売ってるんですよ~
森公美子さんのそっくりさんで、見た時は衝撃でした(笑)


疲れすぎてしまって更新ができず…
明日には更新しようと思います♪

投稿: みに | 2010年8月14日 (土) 22時23分

みにさん。

この日、偶然ですがくまこさんがテレビに~~~!!
実家でテレビをつけたら中継やっていたんです笑”
私たちが行ったときは5時過ぎだったので、
番組も終わっていたのですが有名なんですね~~~
いつも応援ありがとう♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月15日 (日) 09時28分

オイスターソースで炒めると,どんな素材も
本格的なお味になって重宝ですね☆
お安く手ヘルシーな胸肉メニューひとつ覚えましたnote
彩りも良くて栄養バランスいつもバッチリですねsign01
ご主人さまのご実家のお墓参りいかれたんですね。
お孫さん2人になってさぞお喜びでしょうhappy01

投稿: さくら | 2010年8月15日 (日) 09時58分

さくらさん。

鶏胸肉も柔らかくて美味しいですよ~~
簡単なので作ってみてくださいね!!
お墓参りの前日は台風の影響で雨でしたが、
当日は天気が良くて最高でした♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月15日 (日) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36158039

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏胸肉とパプリカのオイスターソース炒め。:

« 米ナスと夏野菜のオーブン焼き。 | トップページ | ●○夏野菜のフリット&ししとうのペペロンチーノ○● »