« ●○ねぎ塩ダレde豚野菜炒め○● | トップページ | ●○かぼちゃのケーク・サレ○● »

冷やしうどんvs冷たいスパゲッティ

005 いや~、あっついsweat01sweat01

どうしたら良いのでしょ~~かっ(@_@)

冷たい麺を2品!!!

*サラダ☆うどん*

oneうどん(玉うどん・乾麺・冷凍うどんOK)

をゆでて、お水でよ~~く冷やす。

two好きな具を乗せます。

今回はアボカド・ツナ・ピーマン・

かにかま・ゆでたまご。

three好きなドレッシングや麺つゆを

かけて出来上がり。

ごまドレッシングをかけ、更に白ゴマ!!

006_7

*サラダ☆スパゲッティ*

oneスパゲッティを通常より

1分長く茹で、よ~~~く冷やす。

two好きな具を乗せます。

2日続くと、具がほぼ同じ~~^_^;

three好きなドレッシングをかけます。

今回は和風ドレッシング。

みなさんは、どちら派ですか?

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ いつも応援ありがとう。

      感謝・感謝デス☆ミ

     ★こうママ★

|

« ●○ねぎ塩ダレde豚野菜炒め○● | トップページ | ●○かぼちゃのケーク・サレ○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す。

いやぁ~暑い~
本当にこんな時は冷たいものが良いですぅ~
美味しそうですね~

haruさんは溶けちゃってやる気にならなくって~
こうママさんは偉いなぁ~

投稿: haru | 2010年8月23日 (月) 07時27分

ホント、こう暑いと冷たい物が食べたくなるよねsweat01
こっちは連日36℃だよ


どっちも美味しそうだねぇup
私はどっちかと言えばうどん派かなsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年8月23日 (月) 08時32分

haruさん。

そうですよね!!
そちらに比べたら、贅沢ですよね^_^;
無理しないでください・・・

       ★こうママ★


理絵ちゃん。

いや~~、大変ね(>_<)
夏休みの長い理由がわかります・・・
うちは、男3人汗臭い^_^;
理絵ちゃんはうどん派ですか~!(^^)!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月23日 (月) 09時26分

こうママさん、こんにちは~♪

どっちも美味しそう♪
どっちも好きぃ♪
だから・・・決められないわぁ。。。
混ぜちゃう?・・・アカンアカン(>v<)

投稿: イチゴッチ | 2010年8月23日 (月) 11時25分

う~んhappy02 どっちも食べた~い!!!
お腹空いた~と思ったらもう12時ですね♪
どちらも目の毒ですhappy01
おいしそshine
今の気温はもう34度!
まだまだ上がりそうですよ~(+o+)
私もこうママさん真似て、おいしいサラダ麺作ろうかな♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年8月23日 (月) 12時04分

イチゴッチさん。

え~~~い、混ぜてしまえ!!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2日続けて、食べましょう笑””
いつもありがとう。

      ★こうママ★


きままなマーシャさん。

いや~、暑そうですね!!
今日は30℃の予想でしたが、
ラッキーなことに低めでひんやりしています!(^^)!
いつもありがとう。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月23日 (月) 13時14分

こんにちは♪

どっちも美味しそうです~
選べませんね~(笑)
でも、サラダスパゲティは食べた事ないんですよね~
マヨネーズの夕飯とかで食べるのしか…。
美味しそう!!

今日の朝、天気が良かったのに大雨で嫌になっちゃいますね。。。

投稿: みに | 2010年8月23日 (月) 15時43分

コンバンハ”

んーーーーーーーーっ。
どっちも好きなのでとっても悩みます(笑)
とっても美味しそう☆”!!!
この写真見たら今夜冷たいモノにすればよかったなぁ。

アタシも明日は冷製なんとかを作ろうかな”
トマト缶があるからパスタかなー

投稿: JUN | 2010年8月23日 (月) 19時31分

みにさん。

サラダスパッゲティ、
大好きで1人暮らしのころからよくたべていました笑”
今日、午後から集中的にすごい雨でした~~
ビックリです(@_@)

       ★こうママ★


JUNさん。

冷製なんとか・・・
気になりますぅぅぅ笑”
トマト缶はほんと便利で私も大好きですよ!!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月23日 (月) 19時43分

こんばんは^^

とっても美味しそうなメニューですね^^

毎日暑いから、冷たいメニューをと思うのですが、ついつい似たようなメニューに

なりがちです^^;

参考にさせていただきます!

また遊びに伺います^^

投稿: warabee | 2010年8月23日 (月) 23時02分

札幌は暑かったですか~?

旭川は最高気温が24度と、
涼しかったですよ。
急にどうしたのかしら~?

まだ、暑さはもどるんでしょうけど、
今までほどじゃないかも・・。

私は、うどん派で~す。
うどん大好き!
冷たいのもいいですよね~。

投稿: COCOマミー | 2010年8月24日 (火) 00時52分

warabeeさん。

訪問・コメントありがとございます。
メニューの思いつかない時は、
参考にしてみてくださいね♪

       ★こうママ★


COCOマミーさん。

数日、30℃くらいだったのに突然落ち込みましたね!!
急激に気温が下がるのもビックリです・・・
寒いです(@_@)
ほんとは熱々うどんが美味しいのですがね^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年8月24日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36301935

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしうどんvs冷たいスパゲッティ:

« ●○ねぎ塩ダレde豚野菜炒め○● | トップページ | ●○かぼちゃのケーク・サレ○● »