« ●○手羽先の柚子こしょう焼き○● | トップページ | エリンギの肉巻き☆柚子こしょう風味 »

じゃがいもdeきんぴら風

じゃがいもの季節。002_2

昨日は豚汁、今日は・・・

*じゃがいもdeきんぴら風*

oneじゃがいも2個・人参1/2本を

千切りにします。

(じゃがいもは少し水にさらす)

twoごま油大1でじゃがいも・人参を

炒めます。(じゃがいもが透き通る位)

threeみりん・醤油(各大1/2)を

回し入れ、味をなじませます。

仕上げに白ゴマ・一味とうがらしを

パラパラっとふります。

003_2 *南瓜のマヨネーズ焼き*

one南瓜は薄切りにして、ラップで包んで

レンジで軽くチンします。

two耐熱皿に並べ、マヨネーズ・

ハーブソルトをかけます。

threeトースターで6~7分焼きます。

~こうママ☆情報~

今月のあたまに、チラッと呟いた・・・

雑誌掲載のおはなし。

明日の28日発売予定になっています、

雑誌 ”Mart  11月号” (光文社)

ほんとに出ているのかなぁ・・・

明日の朝、買ってからご報告しますね☆

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ←  ラクして楽しいキッチン生活。
にほんブログ村            よかったら、応援してくださいね・・・

                        ★こうママ★

|

« ●○手羽先の柚子こしょう焼き○● | トップページ | エリンギの肉巻き☆柚子こしょう風味 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

きんぴらshineおいしそうdelicious
大好き!
じゃがいものきんぴらをパンにのせて
マヨをかけて焼いたのも好きです♪
サンドもhappy01
雑誌明日発売?! ドキドキですねっ!(^^)!

投稿: きままなマーシャ | 2010年9月27日 (月) 12時34分

こんにちは~

ナンキンのマヨ焼きも美味しそう~

光文社ならこっちでも買えるよねぇ。
週末に買いに行きま~す。

楽しみ~が1つ増えちゃった~
ありがとうね~

ますます頑張ろう~

投稿: haru | 2010年9月27日 (月) 12時59分

きままなマーシャさん。

じゃがいもがシャキシャキして、
私も大好きなんですよね!!
なんか、土壇場で恥ずかしくなってきましたぁ・・・(@_@)

        ★こうママ★


haruさん。

じゃがいもにマヨネーズも好きですが、
南瓜にマヨネーズっていうのも大好きなんですよね☆
雑誌は全国誌です。
あまり期待するとガックリ度が高くなりますよ・・・^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月27日 (月) 14時02分

コンバンハ”

じゃがいもdeきんぴら風
とっても美味しそうです☆
ごぼうと人参・蓮根じゃなくてもてもいいんですねー
やったことがないので今度作ってみようと思います。

Mart知ってます☆
買いますよー!!!!
アタシもなんだかドキドキしてきちゃいました!

投稿: JUN | 2010年9月27日 (月) 19時50分

JUNさん。

私は何でもきんぴら風にしちゃう笑”
エリンギのきんぴら風・パプリカのキンピラ風・・・( ´艸`)プププ
じゃがいもはシャキシャキして美味しいんですよ!!

恥ずかしいから立ち読み程度でいいよぉぉ^_^;
なんか緊張して買いに行けないかも~~~
(表紙でもないのに大げさだわね・・・)

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月27日 (月) 20時01分

なにもかも美味しそうです ^^

雑誌に出るんですか?
すごいですねぇ~!!!

投稿: ペマ・ドルマ | 2010年9月27日 (月) 21時26分

こうママさん、こんばんは♪

きんぴら、とっても美味しそう♪
じゃが芋もいいね。(^^v

雑誌ぃ・・・おめでとう♪
明日、本屋さんへGo!ε=ε=┏( 〃^_^)┛

投稿: イチゴッチ | 2010年9月27日 (月) 21時42分

ぺマ・ドルマさん。

なにもかも・・・ですか~~~~m9(^Д^)プギャー
嬉しい限りです!!
私もアラフォー女ですので、
ペマ・ドルマさんの記事に興味深々・・・
いつもありがとうございます。

          ★こうママ★


イチゴッチさん。

これから、じゃがいもの消費量が多くなりますょ☆
またじゃがいもレシピが登場すると思います~~~
GO!!!して、ずっ転ばないでね・・・
立ち読み程度で良いのですよ^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月27日 (月) 22時01分

こうママさん、こんばんは。

きんぴら大好きのぺりちゃんです。
しかしじゃがいもで・・・・
う~ん不思議。
でも我家はじゃがいもは近所の人がくれるもんね。
奥様にレシピを印刷して作ってもらうもんね。
ごぼうだとけっこう面倒って奥様は言っているもん。

ではでは、グッドな情報でしたよ。

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年9月27日 (月) 22時52分

こんばんは♪

私もよくじゃがいもできんぴら作りますよ~!
美味しいですよね♪

こうママさんが出た雑誌、明日発売ですか~
気になりますね♪♪

投稿: みに | 2010年9月27日 (月) 23時31分

偶然、今日きんぴらごぼう作ったところです。

きんぴらは、何の材料でも美味しいですよね。

南瓜のマヨネーズ焼きも、いいですね。
今度作って見ようっと!

投稿: COCOマミー | 2010年9月28日 (火) 00時20分


先日の写真ですが・・・
どぉ~して産後あんなにスタイルがいいのか
良く分かりますねsign03
食事にとってもお野菜が多いですwink
手羽先買ったのですがポトフ風のスープになりました(笑’
surpriseなpresentも届きましたッpresent
ホントにビックリimpact
お嬢も喜んでますhappy01
ありがとうございましたlovely

投稿: Boo | 2010年9月28日 (火) 07時06分

ぺりちゃん。

全然、OK~~~~笑”
蓮根みたいにシャキシャキして美味しいですよ。
調味料はお好みですが、
辛くすればご飯・お酒がススムし~
私は健康のため白ゴマをがっつり入れてます☆

        ★こうママ★


みにさん。

みにさんも作りますか~~~!(^^)!
美味しいですよね♪
いっちゃんが起きたらご飯食べさせて・・・
買い物、行ってきま・・・
また緊張してきた~~~~

        ★こうママ★

Booさん。

気がついてくれました~~~~~( ´艸`)プププ
そうなんです、野菜なんです。
ウチは肉食ですし、カロリー高いものも食べてますけど
負けないくらい野菜も食べていま~~す★
お荷物、無事に届いて良かったです♪

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月28日 (火) 08時39分

COCOマミーさん。

なんでも、きんぴら風にしてしまう私。
豚汁の材料でごぼうも買ったので、
もちろんごぼうでも作りました!!
南瓜レシピ、また近日登場すると思います☆

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月28日 (火) 08時41分

ジャガイモ大好きなんで、絶対やってみますよ^^
ありがとうございます!

雑誌に掲載!
すごいですね!♪
楽しみにしてます♪^^

投稿: にゃあも | 2010年9月28日 (火) 09時28分

にゃあもさん。

じゃがいもで作るの美味しいんですよ!!
雑誌はまだ見ていないから、
どんなカンジか・・・^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月28日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36936875

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもdeきんぴら風:

« ●○手羽先の柚子こしょう焼き○● | トップページ | エリンギの肉巻き☆柚子こしょう風味 »