« 残り野菜の焼きびたし。 | トップページ | ぶっかけ☆だし汁ごはん。 »

鮭のムニエル~チーズin香草パン粉焼き

004  北海道産・秋鮭、また買いましたshine

クックパッドで仲良くさせて頂いている

新米主腐さんのレシピで~す!!!

*鮭のムニエル~

          チーズin香草パン粉焼き*

[材料 2人分]

生鮭 2切れ  バター 大1

粒マスタード 大1 ☆パン粉 1/4cup

☆パルメザンチーズ 大2

☆ハーブソルト 小2

☆パプリカみじん切り 小2

☆ドライパセリ・ドライバジル 各 小1

003_2

[つくりかた]

one☆全部をよく混ぜ合わせる。

two生鮭はペーパータオルで水分を

取って、粒マスタードを両面に塗る。

three①を鮭にまんべんなくつける。

fourフライパンにバターを熱し、

両面焼く。

本当はピーマンも入れます。

(家にパプリカしか残ってなかった・・)

新米主腐さんは、このレシピで

レシピコンテストYOMEちゃん賞受賞!!

すごいですよね、尊敬しています☆ミ

            ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← 毎日、応援ありがとうございます。
にほんブログ村          感謝のキモチでいっぱいです♪

|

« 残り野菜の焼きびたし。 | トップページ | ぶっかけ☆だし汁ごはん。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんばんは♪

あ~、またまた北海道産・秋鮭ぇ♪
『北海道産』って言うだけで美味しそう♥
ヨダレが…(^¬^)ジュル…

面白いって言い方は変ですが、
思わず面白いなぁ・・・って思いました。
一見、素材が分からない。。。
食べて初めて分かる…かな?
食感も面白そう。。。
素晴らしいアイデアですね。

投稿: イチゴッチ | 2010年9月16日 (木) 19時37分

イチゴッチさん。

北海道産って書きたくなっちゃう~
なんでだろ・・・笑”
このレシピ。
衣が美味しくて~~!(^^)!
香り豊かで気に入りました♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月16日 (木) 22時01分

こんばんわ、こうママさん。。

なるほど、こうしたら香草焼きになるんですね。
どうしたらええのかなぁ~って思っていました。
鮭も美味しい季節になってくるし、してみよ~っと。。

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年9月16日 (木) 22時26分

美味しそう~!!
たっぷりスパイスがきいていて美味しそうですね♪
鮭がそろそろたくさん出てくる時期になりましたね~
今度生鮭買いたいな~と思ってたんです♪
生筋子も!!いくらにしたいです~

投稿: みに | 2010年9月16日 (木) 23時18分

美味しそうですね~。

見た目が、変わっててそれがまたいいですね。

今度作ってみま~す。

投稿: COCOマミー | 2010年9月16日 (木) 23時31分

さすらいの阿呆鳥さん。

簡単で美味しかったですよ~!(^^)!
お時間あるとき、お試しくださいね♪

       ★こうママ★


みにさん。

わ~、いくら作り!!
私は親の作ったいくらが美味しすぎて、
いつも送ってもらっています^_^;
みにさんはエライなぁ・・・

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

見た目インパクトありますね!
そういうところからも審査員の目を引くのでしょうか・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月17日 (金) 08時21分

こんにちは~

パセリにバジルにチーズ~

すっごく美味しそう。
それに見た感じもすごく美味しそうです。

秋鮭良いなぁ~
今度探してこようっと。

でも、こっちに回ってくるのはまだ先かなぁ。

見つけたら作ってみますねぇ~ありがとう~

投稿: haru | 2010年9月17日 (金) 12時25分

彩りもきれいで食感が楽しそうなムニエルですねnote
みなさんコンテストに応募したりと
頑張ってらっしゃいますねhappy01
すごいなぁ~
こうママさんも頑張ってね!

投稿: きままなマーシャ | 2010年9月17日 (金) 14時59分

コンバンハ

北海道産の秋鮭。
メチャメチャテンションあがるのに
カラフルな香草パン粉焼きで食欲もそそります!
とっても美味しそうです!!!

こうママ~★
コンテスト頑張ってくださいね☆”

投稿: JUN | 2010年9月17日 (金) 19時59分

haruさん。

haruさん好みのお料理だと思うんです!
haruさんって、こういう独創的なレシピを
考えるの得意ですもん☆ミ

      ★こうママ★

きままなマーシャさん。

写真で見るより実物の方が
もっと彩り豊かなんですよ~~♪
何100件のレシピの中から受賞するのって、
ほんとスゴイと思いますね~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月17日 (金) 20時00分

JUNさん。

ほんとカラフルで見ていて楽しい~~☆ミ
私も地味~に頑張りますね・・・
今日、紅茶セミナーへ行ってきました♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月17日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36775015

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のムニエル~チーズin香草パン粉焼き:

« 残り野菜の焼きびたし。 | トップページ | ぶっかけ☆だし汁ごはん。 »