« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

野菜の旨み・甘味たっぷりスープ。

寒くなってきて、ポトフやスープの       002

記事を多く拝見するようになりました。

*旨み・甘味たっぷりポトフ風スープ*

one玉ねぎ(薄切り1個)・キャベツ(粗い

千切り100g位)と水200ccを鍋に入れて

火にかけ、15~20分蒸し煮にします。

two野菜がクタクタになったら、水800cc・

鶏もも肉・人参・じゃがいもを加え、煮ます。

threeじゃがいもが柔らかくなってきたら

顆粒状コンソメ大1(15cc)・塩少々で

味付けします。仕上げにブロッコリーを

入れます。

001 北海道産秋鮭☆第3弾!!!

*鮭のムニエル☆味噌タルタル*

one生鮭にハーブソルトをふって、

小麦粉をまぶします。

(余分な粉は、はらいます)

twoオリーブオイルを熱し、両面焼きます。

three味噌タルタルソースを添えます。

~味噌タルタルソースのつくりかた~

ゆでたまご2個の白身は粗く刻み、

黄身はつぶして、マヨネーズ大3・

味噌小1・ブラックペッパーであえます。

玉ねぎのみじん切りをいれてもOK!

マーシャさんのタルタルを参考にしています

昨日・今日と雑誌掲載に関して、温かいコメントをありがとうございます。

たいへん嬉しく思っております・・・

                      ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ←  誰にでもできる簡単レシピ♪
にほんブログ村              どうぞ、応援してください・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

■□雑誌掲載のお知らせ□■

↑ ↑ 憧れのタイトル~~笑”””013

人気ブロガーさんたちの

「テレビ出演のお知らせ」

「レシピ本出しました」 etc・・・

程遠いですが、趣味の延長でねwink

光文社  ”Mart 11月号”

P128とP132の下に小さく掲載中^_^;

食器などで、気がつくと思います・・・

書店、スーパー・コンビニの書籍

コーナーにお立ち寄りの際は、

チラッと覗いてみてくださいね。

小さな記事ですし、素人写真です。

ネガティブな書き込みはご遠慮くださいね・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 明日からまた簡単レシピのご紹介です☆ミ
にほんブログ村

                            ★こうママ★

| | コメント (19) | トラックバック (0)

エリンギの肉巻き☆柚子こしょう風味

新米主腐さんのレシピをアレンジして004flair

*エリンギの肉巻き☆柚子胡椒風味*

oneエリンギは縦4等分に手でさきます。

two豚バラスライス肉を巻きます。

(手でギューギュー握ると密着します)

three塩コショウしてからフライパンに

オリーブオイルを熱し、よく焼きます。

four仕上げに柚子胡椒を少々全体に

からめます。

肉で隠れている部分には切り込みを

入れて、噛みやすくします。

ハマっております柚子胡椒をプラスshine

新米主腐さんのレシピはコチラ  ↓ ↓

Cpicon エリンギ肉巻き☆うまうま!ソテー by 新米主腐

●○お詫び○●

本日発売の、”Mart 11月号”

津軽海峡は渡れなかったのか、10月号が並んでいました。

北海道にお住まいの方で楽しみにしていた方が

1人でもいたらゴメンナサイ・・・

みなさんの地域では発売になったのかなぁ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ←  誰にでもできる簡単レシピです。
にほんブログ村           どうぞ、応援してくださいね♪

       

                           ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

じゃがいもdeきんぴら風

じゃがいもの季節。002_2

昨日は豚汁、今日は・・・

*じゃがいもdeきんぴら風*

oneじゃがいも2個・人参1/2本を

千切りにします。

(じゃがいもは少し水にさらす)

twoごま油大1でじゃがいも・人参を

炒めます。(じゃがいもが透き通る位)

threeみりん・醤油(各大1/2)を

回し入れ、味をなじませます。

仕上げに白ゴマ・一味とうがらしを

パラパラっとふります。

003_2 *南瓜のマヨネーズ焼き*

one南瓜は薄切りにして、ラップで包んで

レンジで軽くチンします。

two耐熱皿に並べ、マヨネーズ・

ハーブソルトをかけます。

threeトースターで6~7分焼きます。

~こうママ☆情報~

今月のあたまに、チラッと呟いた・・・

雑誌掲載のおはなし。

明日の28日発売予定になっています、

雑誌 ”Mart  11月号” (光文社)

ほんとに出ているのかなぁ・・・

明日の朝、買ってからご報告しますね☆

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ←  ラクして楽しいキッチン生活。
にほんブログ村            よかったら、応援してくださいね・・・

                        ★こうママ★

| | コメント (16) | トラックバック (0)

●○手羽先の柚子こしょう焼き○●

広告の品で買った手羽先。001

さて、何にしましょうか・・・

以前買った「柚子こしょう」の出番です!!

*手羽先の柚子こしょう焼き*

one手羽先の皮にフォークで

数か所穴をあけます。

two”合わせタレ”を回しかけ、

1時間くらい置いておきます。

(時々、タレを揉みこんでね☆)

three魚グリルで15分くらい焼きます。

~合わせタレのつくりかた~

ゴマ油大2・塩小1/2・柚子コショウ

小1~小1・1/2をよく混ぜ合わせます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ←  誰にでもできる簡単レシピです。
にほんブログ村           どうぞ、応援してくださいね♪

          ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

さっぽろオータムフェスト2010

今日は朝からヨガへ行きました。

さっぽろ大通公園のすぐ近くなんです!!!

帰りに夫&次男と待ち合わせして、オータムフェストへ・・・

晴天ですが、風が吹くとすっごく寒いのぉぉぉ(@_@)

002 001 005

004 003 011

013 006 008

012 009

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

   ↑ ↑

いつも、応援ありがとう。

明日からまた簡単レシピを

ご紹介しますね☆ミ

      ★こうママ★

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ねぎ・味噌・マヨdeポテトパイ。

冷凍食品の半額dayに買っておく004

「冷凍パイシート」

ほんと、便利なんですよね!!!

*ねぎ味噌マヨdeポテトパイ☆

oneパイシートを常温で解凍する。

twoパイシートに薄切りにした

じゃがいもを並べて、味噌(小1)・

マヨネーズ(大2)・長ネギのななめ切り

(2/3本)を混ぜたものを乗せます。

three予熱したオーブンに入れ、

200℃ 10~12分焼きます。

我ながら、上出来ィィ~~笑””

めっちゃ、美味なんですょ

~外食も勉強ナリ~

ひさしぶりに、おでかけランチです。

0歳の怪獣いっちゃんは、夫にお願いして・・・

長男コウキと、”街ブラな1日”を過ごしました☆ミ

ミア・アンジェラ 大丸札幌店

札幌市中央区北5条西4丁目

 大丸札幌店 8階

http://www.eastone.co.jp

002 001 003

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

     いつも応援ありがとうございます。

   誰にでもできる簡単レシピです☆ミ

                 ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

●○サバ缶と白菜の蒸し煮○●

COCOマミーさんが御紹介していた004

簡単・節約レシピですshine

*サバ缶と白菜の蒸し煮*

one白菜1/4個をざく切り、人参1/3本を

半月切りにします。

two鍋や土鍋に、白菜・人参・サバ缶

(水ごと)を入れ、醤油小3を回しかけます。

threeぴったり蓋をして、

煮立ったら弱火で蒸し煮にします。

仕上げに、さやえんどう(ななめ切り)も

加えます。

さやえんどう、買い忘れた・・・^_^;

003

~そら☆情報~

今日は、十五夜ですね☆ミ

大きくて、まんまる。

すっかり秋らしくなった北海道。

ニュースでは、初雪の便りも・・・

そろそろ、衣替えしなくちゃsweat01

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑ いつも応援ありがとう♪

                               

           ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

米ナスとポテトの味噌・マヨ・チーズ。

雑誌のモニター当選。          014_2

”ひかり味噌 マル有・有機味噌”

つい先日、米ナスを1/2個使った

レシピをご紹介しましたが、

その時に「味噌レシピ」も一緒に・・・

*米ナスとポテトの味噌マヨチーズ*

oneナスを塩水に少しの間つけたら、

スプーンで中身をくりだします。

twoベーコン・じゃがいも・エリンギ・

ナスの身を1㎝角に切り、油で炒めます。

003_2

three味噌(小1)とマヨネーズ(大2)を

よく混ぜ合わせ、②にからめます。

four器(ナス)に③を詰めて、チーズを

乗せてトースターで6~7分焼きます。

味噌とマヨネーズとチーズ。

3つのコラボに、ほっぺが落ちそうぉ笑”

米ナスがなければ、

普通のナスと耐熱皿で作ってみてね☆ミ

有機大豆と有機米。

素材にこだわり、食品添加物不使用。

安心して食べられるお味噌なんですょ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                   ↑ ↑ 誰にでもできる簡単レシピ。

                             どうぞ、応援してね(^^♪

                       ★こうママ★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やわらか茹で鶏☆ねぎ塩ソース

以前にも、ご紹介したことありますが004

JUNさんから教わった、”ゆで鶏”

*やわらか茹で鶏☆ねぎ塩ソース*

one鶏胸肉の厚い部分は、包丁で切り開く。

twoフォークで皮の部分に穴をあけます。

three沸騰した鍋に鶏胸肉を入れて、

20~25分入れておきます。

(火はとめておきます。)

~シンプルねぎ塩ソースのつくりかた~

長ネギ1/2本(みじん切り)・ごま油

(大1・1/2)・塩(小1/2)を混ぜます。

※白だしをゼラチンで固めてジュレに

した”白だしジュレ”もおススメです!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← 毎日、応援していただき嬉しいです♪
にほんブログ村           楽しく、更新中!(^^)!

                          ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

米ナスとうまみ肉味噌風deドリア

以前にもお伝えしましたが、005_2

クックパッドのモニター当選。

”QP 具のソース・うまみ肉味噌風”

ようやくオリジナルレシピをUPします。

むずかしかった~~~(@_@)

「肉味噌」にあうおかずって、

限られてくるから斬新なものとなると・・・

夏に米ナスを買って、

器にしたのを思い出しましてflair

別件で「味噌レシピ」もやっていて、

頭、ぐちゃぐちゃ~~~~(@_@)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村   ← 誰にでもできる簡単レシピ。

                   応援してね☆ミ

Cpicon 米ナスとうまみ肉味噌風deドリア by ★こうママ★

          ↑ ↑ お時間あったら、覗いてみてください。

                               ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぶっかけ☆だし汁ごはん。

今日は、紅茶セミナーへ行きました。004

紅茶3杯とスコーンと南瓜ケーキ。

お腹いっぱいだったので、

遅めのお昼は、サラサラだし汁ごはん。

*ぶっかけ☆だし汁ごはん*

oneあったかご飯の上に、鮭フレーク・

みょうが・大葉・長ネギを乗せます。

two熱々のだし汁をかけて、

白ゴマをパラパラっと・・・  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  
にほんブログ村  ← いつもありがとう♪

           毎日、楽しく更新中。

003_6

今日は小学校のPTAの企画で、

紅茶セミナーへ参加しました。

*ストレートTea

*アレンジ☆アイスTea

*煮込みミルクTea

写真は、アレンジ☆アイスTea。

一番下が、りんごのシロップ

真ん中が、りんごジュース

上が、ストレートアイスTea。

だ~~れも、写真を撮っている人が

いなくて躊躇してしまい、

かなり時間が経ってから撮ったのデス・・・

本当はもっとクッキリ三層になってましたょ

         ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

鮭のムニエル~チーズin香草パン粉焼き

004  北海道産・秋鮭、また買いましたshine

クックパッドで仲良くさせて頂いている

新米主腐さんのレシピで~す!!!

*鮭のムニエル~

          チーズin香草パン粉焼き*

[材料 2人分]

生鮭 2切れ  バター 大1

粒マスタード 大1 ☆パン粉 1/4cup

☆パルメザンチーズ 大2

☆ハーブソルト 小2

☆パプリカみじん切り 小2

☆ドライパセリ・ドライバジル 各 小1

003_2

[つくりかた]

one☆全部をよく混ぜ合わせる。

two生鮭はペーパータオルで水分を

取って、粒マスタードを両面に塗る。

three①を鮭にまんべんなくつける。

fourフライパンにバターを熱し、

両面焼く。

本当はピーマンも入れます。

(家にパプリカしか残ってなかった・・)

新米主腐さんは、このレシピで

レシピコンテストYOMEちゃん賞受賞!!

すごいですよね、尊敬しています☆ミ

            ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← 毎日、応援ありがとうございます。
にほんブログ村          感謝のキモチでいっぱいです♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

残り野菜の焼きびたし。

自宅近くのスーパーで、006_2

週1回お安くなる「野菜・果物の日」

いつも、がっつりまとめ買い!!

野菜室に残ったお野菜集めて・・・

*残り野菜の焼き浸し*

oneナス・エリンギ・パプリカを

乱切りにします。

two魚グリルで焼き色がつく程度に、

焼きます。

threeオリーブオイル大2・ニンニク

すりおろし小1・レモン汁小1・ハーブソルト

適量を合わせたものに浸します。

焼きたてを浸してくださいね☆ミ

~ときどき、イサム情報~

*一瞬のスキにテーブルの上でくつろぐイサム。

*お父さんのイカの燻製をチュウチュウ吸っているイサム。

*最近、ソファのうしろがお気に入りのイサム。

002 004 001

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

みなさまの応援で楽しく更新中♪

           ★こうママ★

| | コメント (15) | トラックバック (0)

あさりのスパゲッティ☆白ワイン風味

002 おっきなアサリを、広告の品でGET!!

*ボンゴレ☆ビアンコ*

oneスパゲッティ2人分をゆでます。

twoフライパンにオリーブオイル大1と、

ニンニクすりおろし小1を入れ

火にかけ、香りが立ったら玉ねぎの

みじん切り1/4個分を炒めます。

three玉ねぎが透き通ったら、

あさり200gくらいを入れて白ワイン

50mlを加え、蓋をして蒸します。

four口が開き始めたら、鷹の爪・ゆでた

スパゲッテイを入れ、塩で味付けします。

001 *なんちゃって☆即席マリネ*

oneパプリカ(何色でも)1個分を

5㎜くらいの輪切りにします。

two白ワイン小1をふりかけ、

ラップをしてレンジで1分チンします。

three熱いうちにイタリアンドレッシング

大1をかけて、またラップをします。

あら熱が取れたら、冷蔵庫で寝かす。

(時々、和えて下さいね)

本当はフレンチドレッシングで

作る予定が、イタリアンしかなかった^_^;

なんちゃって、イタリアンマリネです!!

016_3

~嬉しいお届モノ~

お世話になりっぱなしのBooさん。

今度は”BirthDay ソープ”

お気に入りのLUSH~ラッシュ~。

ハンドメイド・ソープです☆ミ

五感が目覚めるような、

さわやかなレモンの香り。

毎日のバスTIMEのお供・・・

ありがとうございます、Booさん。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

毎日の応援ありがとう♪

楽しく更新しております☆ミ

    ★こうママ★

| | コメント (15) | トラックバック (0)

●○海老のマヨネーズ和え○●

広告の品で買ったあったエビ。013

コンデンスミルクもあるし~~shine

*海老のマヨネーズ和え*

エビ 18尾(大きめなら12~14尾)

たまご 1/2個  酒小1 片栗粉 大4

☆マヨネーズ 大4 ☆塩 少々

☆コンデンスミルク 大1~大1・1/2

☆レモン汁小1/2

~まずは、エビの下処理~

・エビの殻をむき、背わたを取る。

・塩でエビをよく揉み、次に片栗粉で揉む。

・水できれいに洗い流す。

014_2 [ つくりかた ]

one☆全部をよく混ぜ合わせ、

味見したら冷蔵庫で少し寝かせる。

two下処理したエビの水気をふき、

塩コショウ・たまご・酒をからめる。

three片栗粉を加え、よく混ぜたら

高温でカラッと揚げる。

four①のマヨネーズソースと合わせ、

さっくり混ぜる。

自画自賛ではありますが、

お店屋さんに負けてないよぉ!(^^)!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                 みなさまのおかげで、ポイントUP!!!

                                       3位まで、あと一歩!(^^)!

                             ★こうママ★

| | コメント (15) | トラックバック (0)

茄子とベーコンのペペロンチーノ。

茄子とベーコンのスパゲッティ。005

久しぶりに作りました☆ミ

*茄子ベーコンのペペロンチーノ*

oneスパゲッティ2人分をゆでます。

twoフライパンにオリーブオイル大2と

ニンニクすりおろし小1(薄切りでもOK)

を入れて、火にかけます。

three香りが立ったら、茄子・ベーコンを

炒め鷹の爪を加えます。

four茹であがったスパゲッティを、

入れたら塩適量で味付けします。

鷹の爪は炒め過ぎると辛くなります。

004_2

何度かブログでご紹介中ですが、

クックパッドでも人気なので

宣伝させてくださ~~~い笑””

*パプリカdeきんぴら風*

oneパプリカ・ピーマンは細切りします。

twoごま油大1でパプリカを炒め、

少し時間をずらしてピーマンを

炒めます。

three砂糖・醤油(各小1)で味付けして

お皿に盛り、七味をパラパラっと

クックパッドのつくれぽが6件。

10件めざしてます~~!(^^)!

よかったら、つくってみてね→コチラから

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村  ← 誰にでも出来るかんたんレシピ。

                 どうぞ、応援してください。

                  ★こうママ★

| | コメント (15) | トラックバック (0)

●○蓮根の味噌みりん焼き○●

だいぶ前にもご紹介済みですが、002

美味しいレシピは再登場させよう~笑

*蓮根の味噌みりん焼き*

one蓮根を薄切りし、少し水につけておく。

two味噌大1・みりん大1/2・砂糖

小1~2をよく混ぜ合わせる。

three水気をふいた蓮根に②を

薄く塗り、トースターで5分焼く。

four仕上げに白ゴマをパラパラっと

蓮根はシャキシャキしていて

甘辛くて、大好きなんですよね!!!

続きまして・・・

001

こちらは、先月もご紹介しましたが

きままなマーシャさんのレシピ。

*ナスのナムル*

oneナスは食べやすく切って、水にさらす。

two水気を切り、塩適量をまぶし

しんなりしたらナスを搾る。

threeボウルにニンニクすりおろし小1・

ごま油大1・鷹の爪1本を入れ、

②のナスを和える。

甘辛とピリ辛。

どちらも、とまらぬ美味しさですよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

               ↑ ↑

           みなさまの応援で楽しく更新中!(^^)!

                                                                  ★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キューピー具のソース”うまみ肉味噌風”

クックパッドのモニター当選。002_2

”具のソース うまみ肉味噌風”

オリジナルレシピコンテストがあり

今度は、レシピ作りせねば・・・sweat01

まずは、試食をかねて~~

*ねぎ入り肉味噌風☆冷ややっこ*

「うまみ肉味噌風」と長ネギのみじん切り

を混ぜてお豆腐の上に・・・

*ねぎ入り肉味噌風☆ちくわ焼き*

ごま油でちくわを炒め、

「うまみ肉味噌風」と長ネギのみじん切り

を加えて、ささっと和える。

001_2キューピー具のソースうまみ肉味噌風

ひき肉ではなく、大豆そぼろ!!!

濃厚・うま辛に仕上げた肉味噌風ソース。

ソースといっても、ほとんど具です!!!

おにぎりも作りましたが、GOODです。

是非、お試しください☆ミ

コレ自体が「おかず」なので、

レシピが全く思いつかないこうママですsweat01

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

ラクして、楽しい!!!

     どうぞ、応援してくださいね♪

         ★こうママ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

我が家流☆カラッとフライドチキン

以前、ブログでもご紹介しました2

フライドチキン風のからあげ。

昨日のはなまるマーケットで

「フライドチキン特集」だったからか?

クックパッドの閲覧回数が、

昨日1日で750回!!!!

こんなこと、絶対ありえないsweat01

はなまるマーケットと、クックパッド。

主婦にとって強い味方なのかなぁ・・・

よかったらクックパッド覗いてみてね☆ミ

「つくれぽ」もお待ちしていますょpencil

昨日はお祝い&励まし(笑)の

コメをたくさん頂き、嬉しかったデス。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ← ラクして、楽しい♪
にほんブログ村      そんなキッチン生活・・・

                             ★こうママ★

Cpicon 我が家流☆カラッとフライドチキン by ★こうママ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

~彩りごはん弁当☆。・*・。☆

クックパッドのモニターで届いた006

”永谷園 かんたん彩りごはん”

レシピコンテストではなくて、

お弁当をつくれば良いとのことflair

本当は「デコ弁」なのですが、

モニター商品が続々届いていて~

アップアップ状態で、簡単弁当に・・・

・ミニおむすび

3種あるので、一個ずつ作りました。

スライスチーズを型で抜き取ってデコ。

・カニカマたまご

カニカマを入れ、中華あじで味付け。

001_2 ← コチラで作りましたょ!(^^)!

3種類も届くと思っていなかったので、

すごく嬉しかったです!!!

我が家では、混ぜ込みふりかけを

しょっちゅう使用するのでありがたい♪

ありがとうございました・・・

~こうママ☆情報~

最近、白髪がどんどん増え・・・

最近、シミがどんどん増え・・・

たるみも気になり、

何かにつけて、「よっこいしょsweat01

気がつけば、今日で39歳です・・・

~サンキュー・39歳 感謝の1年に~

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村    ← 誰でも作れる簡単レシピ。

                  どうぞ、応援してくださいね☆ミ

       ★こうママ★

| | コメント (17) | トラックバック (0)

カリカリ☆チーズワンタン

038_3 何回か登場中ですflair

美味しいので、また作っちゃいました♪

*カリカリ☆チーズワンタン*

oneワンタンの皮の真ん中に

プロセスチーズを乗せます。

two皮のふちに水をつけて、

三角に折り封をします。

threeオーブントースターで4~5分焼きます。

お酒のお供に・・・(北海道限定ビールよぉ)

おこさまのおやつに・・・

冷めても美味しいょ☆ミ

043_2

    
~御当地☆プリン~

かなさんから頂いた

「くいだおれ太郎プリン」

箱を開けて、ビックリ~~~~(@_@)

帽子が3個でてきました!!!

家族で笑った、笑った(・∀・)イイ!

帽子をとったら、太郎さんが!!!!

しかも、めちゃ美味なんです♪

プリンの上に、添付されている

カラメルソースをかけて、

その上にカラメルクラッシュを・・・

めっちゃ、クリームブリュレ風heart04

関西に旅されたら、是非!!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← 応援ありがとうございます。
にほんブログ村       誰にでもできる簡単レシピです☆ミ

       ★こうママ★

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

●○豚ロース肉のトマト煮○●

偶然、飲食店の広告が目に止まり001

「豚肉のトマト煮」ってメニューがshine

早速、イメージで作ってみましょう・・・

one厚切りロース肉3枚の筋を切り、

塩コショウし小麦粉をまぶします。

twoオリーブオイルを熱し、両面を

焼いたらいったん取り出します。

threeニンニク・玉ねぎ(各みじん切り)

を炒めてトマト缶(1缶)を加えます。

four水分が半分くらいに減ったら豚肉を

戻して、顆粒状コンソメ・ケチャップ・

ソース(大1ずつ)を入れ煮込みます

002_2 ~仲良しブロガーさん~

和歌山在住のかなさん。

すごく真面目なカンジでお上品な方・・・

短い時間でしたが、

楽しいひとときをありがとう♪

~こうママ☆情報~

いつも訪問・応援・コメントを頂き、

ありがとうございます。

私事ではありますが、

雑誌掲載予定があり、取り込み中sweat01

みなさまのところにも、少しずつ訪問中です

訪問・応援・コメントが遅れることも

ありますが、どうぞよろしくね☆ミ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← ラクして、楽しい!!!
にほんブログ村                 そんなキッチン生活・・・

         ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

●○たらこマヨネーズ○●

たらこパスタってバター派が多い?!001_2

我が家はバターを常備していなく、

たらこスパといえば、マヨネーズ派♪

*たらこマヨネーズ☆スパゲッティ*

oneスパゲッティ100gをゆでます。

twoゆでたら、油少々をからめます。

threeたらこ1腹(薄皮からほぐしたたらこ)・

マヨネーズ大2・レモン汁小1を

合わせたものとスパゲッティを和えます。

(調味料はお好みで加減してね・・・)

fourあれば、大葉や海苔をトッピングします。

写真は半分の量を盛っています。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村    ← 誰にでも出来る簡単レシピ♪

                  みなさまの応援で楽しく更新中!!!

             ★こうママ★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新物☆秋鮭deレモンハーブ焼き。

”北海道産・新物秋鮭切身”001_2

広告の品につられ、早速スーパーへ!!!

*鮭のソテー☆レモンハーブ風味*

one生鮭3切れを合わせ調味料に漬けます。

(レモン汁70cc・塩小1・ニンニク

すりおろし小1・乾燥バジル小1/2・

ブラックペッパー少々)

two15~20分漬けたら、

水分をキッチンペーパーでおさえ、

両面に小麦粉をまぶします。

threeオリーブオイルで焼きます。

レモンの爽やかさと、

ニンニク&バジルで食がススムょ☆

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村   ← 誰にでもできる簡単レシピ。

                  どうぞ、応援してくださいね☆ミ

       ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

カリカリ塩チキン☆ねぎソース

カリっと焼いたチキンに、ねぎソース!!!001

*カリカリ塩チキン☆ねぎソース*

one鶏もも肉の皮にフォークで

穴を数か所あけ、塩少々をすり込む。

two熱したフライパン(油なし)に

皮目を下にして、カリっと焼く。

お皿やグラスを押しつけながら焼いていき、

脂はキッチンペーパーで取る。

three裏返して、同じように焼く。

fourお皿に盛り、ねぎソースを添える。

~ねぎソースのつくりかた~

長ネギみじん切り1/2本・塩小1/2・

ブラックペッパー少々・ごま油大1・1/2

を混ぜ合わせます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         ← ラクして、楽しい!!!
にほんブログ村                そんなキッチン生活♪♪

     ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »