« キューピー具のソース”うまみ肉味噌風” | トップページ | 茄子とベーコンのペペロンチーノ。 »

●○蓮根の味噌みりん焼き○●

だいぶ前にもご紹介済みですが、002

美味しいレシピは再登場させよう~笑

*蓮根の味噌みりん焼き*

one蓮根を薄切りし、少し水につけておく。

two味噌大1・みりん大1/2・砂糖

小1~2をよく混ぜ合わせる。

three水気をふいた蓮根に②を

薄く塗り、トースターで5分焼く。

four仕上げに白ゴマをパラパラっと

蓮根はシャキシャキしていて

甘辛くて、大好きなんですよね!!!

続きまして・・・

001

こちらは、先月もご紹介しましたが

きままなマーシャさんのレシピ。

*ナスのナムル*

oneナスは食べやすく切って、水にさらす。

two水気を切り、塩適量をまぶし

しんなりしたらナスを搾る。

threeボウルにニンニクすりおろし小1・

ごま油大1・鷹の爪1本を入れ、

②のナスを和える。

甘辛とピリ辛。

どちらも、とまらぬ美味しさですよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

               ↑ ↑

           みなさまの応援で楽しく更新中!(^^)!

                                                                  ★こうママ★

|

« キューピー具のソース”うまみ肉味噌風” | トップページ | 茄子とベーコンのペペロンチーノ。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

美味しそう~
メッチャ美味しそう~
おつまみにも良いよね。

蓮根で思いついたんだけど~
蓮根でお餅みたいに作って昨日のソースを中に入れて~
椀物でもいけるよね。

がんばってね~

投稿: haru | 2010年9月10日 (金) 19時38分

蓮根カリッカリの食感になるのぉhappy01
味噌みりん焼きなんて私は絶対好き♪
おつまみにも最高でしょうね☆彡
夫が帰って来るときに作ります♪
来月だけど。
お気に入りにストックしておこうっとhappy02
こうママさん、いつもありがとうclover

投稿: きままなマーシャ | 2010年9月10日 (金) 20時57分

こうママさん、こんばんは♪

レンコン…いいですねぇ^^
夫がレンコン大好きなので、きっと喜ぶと思います。
たまには夫の為に…作ってあげようかなぁ。。。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年9月10日 (金) 21時46分

どちらも美味しそうですね。

レンコンは私も好きです。
これは美味しそう~~!

投稿: COCOマミー | 2010年9月10日 (金) 21時49分

haruさん。

はい、そうなんです♪
おつまみにGOODなんですよ~~
椀物ですか?!
色々、思いついてスゴイです!!

       ★こうママ★


きままなマーシャさん。

カリッカリまでいかないのですが、
シャッキシャキ~~~笑””
こんな手抜き料理でよかったらお試しくださいね♪

        ★こうママ★

イチゴッチさん。

私も蓮根大好きなんですよ~~~~!(^^)!
きんぴらも好き♪
よかったら、作ってみてください。
ご主人のために・・・笑

         ★こうママ★

COCOマミーさん。

マミーさんも蓮根好きでしたか♪
私も~~!(^^)!
簡単ですので、是非つくってみてね☆

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月11日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36655322

この記事へのトラックバック一覧です: ●○蓮根の味噌みりん焼き○●:

« キューピー具のソース”うまみ肉味噌風” | トップページ | 茄子とベーコンのペペロンチーノ。 »