« 鮭のムニエル~チーズin香草パン粉焼き | トップページ | 米ナスとうまみ肉味噌風deドリア »

ぶっかけ☆だし汁ごはん。

今日は、紅茶セミナーへ行きました。004

紅茶3杯とスコーンと南瓜ケーキ。

お腹いっぱいだったので、

遅めのお昼は、サラサラだし汁ごはん。

*ぶっかけ☆だし汁ごはん*

oneあったかご飯の上に、鮭フレーク・

みょうが・大葉・長ネギを乗せます。

two熱々のだし汁をかけて、

白ゴマをパラパラっと・・・  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  
にほんブログ村  ← いつもありがとう♪

           毎日、楽しく更新中。

003_6

今日は小学校のPTAの企画で、

紅茶セミナーへ参加しました。

*ストレートTea

*アレンジ☆アイスTea

*煮込みミルクTea

写真は、アレンジ☆アイスTea。

一番下が、りんごのシロップ

真ん中が、りんごジュース

上が、ストレートアイスTea。

だ~~れも、写真を撮っている人が

いなくて躊躇してしまい、

かなり時間が経ってから撮ったのデス・・・

本当はもっとクッキリ三層になってましたょ

         ★こうママ★

|

« 鮭のムニエル~チーズin香草パン粉焼き | トップページ | 米ナスとうまみ肉味噌風deドリア »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

PTAで紅茶セミナー!そんな事も最近はやってるんですね!
素敵ですね♪
今日のお昼ご飯、私のお昼とすっごく似てます!
私はすっごく適当な…お茶漬けでしたけど(笑)
私のとは違って香味野菜たっぷりでいいですね♪


投稿: みに | 2010年9月17日 (金) 22時47分

お洒落なPTA行事ですね~☆
紅茶って香りが良くてヘルシーな感じで大好きですheart01
行事とかはなおさら,写真を撮るタイミングとか難しいですねcoldsweats01
3層のアレンジティー,ちゃんと3層に撮れてますよwink

投稿: さくら | 2010年9月18日 (土) 00時43分


紅茶セミナーっていいですねぇ~good
こっちでは英語サロンってやってますけどhappy01
Good ideaを盗んで行こう~っとsmilescissors

coffeeばかりだからたまにはこんなteaもいいねッbar

投稿: Boo | 2010年9月18日 (土) 09時36分

小学校のPTAの企画で、
紅茶セミナーなんてあるんですか~?

それいいですね~。
私の頃はそんなのなかったですよ。

ぶっかけ だし汁ごはん、美味しそうです。
お茶漬け?とは違うのかな?
あ、お茶じゃないから・・?

私も、サラサラと食べやすくてこういうご飯が好きなんですよね。

投稿: COCOマミー | 2010年9月18日 (土) 09時45分

みにさん。

年1回なのですが、
コーヒーセミナー・ヨガ教室etc
役員の方が企画してくれているみたいです。
今年、初めて参加してみました~~
(旦那に育児をお願いして^_^;)

        ★こうママ★

さくらさん。

紅茶の香りいいですよねぇ・・・
ほんと、だ~~れも写真を撮っていなくて^_^;
先生が携帯で撮っていたから便乗したんです!!
そしたら、先生もブログやってました~~~笑

         ★こうママ★

Booさん。

そうでしたね☆
英語サロンの記事を何回か拝見しました。
コーヒーの方が飲みがちですが、
紅茶も飲みたくなりました♪

         ★こうママ★

COCOマミーさん。

そうなんです☆
お茶じゃなく、だし汁をかけたんです!!
贅沢なカンジがするので、たまにだし汁で頂くんです♪
学校の行事も色々考えているみたいですね~
今年、初めて参加してみたんです(^^♪

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月18日 (土) 10時27分

フルーティーな紅茶cafeおいしいでしょうね。
りんごの香りに癒されそうです。
私がPTAをやってる頃は陶器の窯元へ行ったり
親子一緒のお料理教室などがあってました♪
shineだし汁ごはんやお茶漬けって
急に食べたくなる時があります♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年9月18日 (土) 14時01分

こんにちは~

すご~い紅茶セミナーなんて~オシャレな学校~
いいなぁ~

サラサラだし汁ご飯もすごく美味しそうですね。

私も今度朝ご飯に作ってみようかなぁ~

投稿: haru | 2010年9月18日 (土) 16時24分

きままなマーシャさん。

わぁ、すご~い!(^^)!
楽しそうですね~~☆ミ
学校ごとで、色々考えているのですね♪
しょっちゅうお茶漬けだと侘びしくなってしまうのに、
たまに食べると何だかちょっと幸せなのは何故??

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月18日 (土) 20時10分

haruさん。

学校自体はオシャレではないのですが(笑)、
考えてくれる方々がアイデアを出し合っているのでしょうね♪
ありがたいですね・・・
だし汁かけると、贅沢な気分になります☆

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月18日 (土) 20時12分

こうママさん、こんばんは~♪

お茶じゃなくお出汁をかけて・・・なんか料亭の味って感じですね。
サラサラっと美味しそう♪

小学校のPTAの楽しい企画ですね。
イサムくんはお留守番かな?
3層tea・・・オシャレですねぇ。
煮込みミルクTea・・・煮込みってネーミングが面白いわぁ。。。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年9月18日 (土) 20時50分

イチゴッチさん。

いやん、料亭の味だなんて^_^;
市販の白だしを熱湯で割っただけ~~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いっちゃんは、もちろんお父さんとお留守番です!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月19日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36794367

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっかけ☆だし汁ごはん。:

« 鮭のムニエル~チーズin香草パン粉焼き | トップページ | 米ナスとうまみ肉味噌風deドリア »