« ●○蓮根の味噌みりん焼き○● | トップページ | ●○海老のマヨネーズ和え○● »

茄子とベーコンのペペロンチーノ。

茄子とベーコンのスパゲッティ。005

久しぶりに作りました☆ミ

*茄子ベーコンのペペロンチーノ*

oneスパゲッティ2人分をゆでます。

twoフライパンにオリーブオイル大2と

ニンニクすりおろし小1(薄切りでもOK)

を入れて、火にかけます。

three香りが立ったら、茄子・ベーコンを

炒め鷹の爪を加えます。

four茹であがったスパゲッティを、

入れたら塩適量で味付けします。

鷹の爪は炒め過ぎると辛くなります。

004_2

何度かブログでご紹介中ですが、

クックパッドでも人気なので

宣伝させてくださ~~~い笑””

*パプリカdeきんぴら風*

oneパプリカ・ピーマンは細切りします。

twoごま油大1でパプリカを炒め、

少し時間をずらしてピーマンを

炒めます。

three砂糖・醤油(各小1)で味付けして

お皿に盛り、七味をパラパラっと

クックパッドのつくれぽが6件。

10件めざしてます~~!(^^)!

よかったら、つくってみてね→コチラから

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村  ← 誰にでも出来るかんたんレシピ。

                 どうぞ、応援してください。

                  ★こうママ★

|

« ●○蓮根の味噌みりん焼き○● | トップページ | ●○海老のマヨネーズ和え○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

あら、これは作ってないです。

パプリカ買ってきて作ってみますね~。

投稿: COCOマミー | 2010年9月11日 (土) 17時25分

こんにちは~

パプリカでキンピラは思いも付きませんでしたぁ~
さすがこうママ。

作ってみたいですぅ~

いつも美味しいレシピありがとうね~

投稿: haru | 2010年9月11日 (土) 17時44分

COCOマミーさん。

いつも、「つくれぽ」ありがとうございます。
超かんたんです。
お試しください♪

        ★こうママ★


haruさん。

簡単ですよ、煮込む必要ないですから・・・
よかったら、つくってみてくださいね♪
コメントが最近送信できないんですよね・・・
すみません。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月11日 (土) 19時48分

着々とレシピ増えてますねnote
簡単で美味しいのはもちろんですが
お写真の撮り方やランチョンマットとの配色もgood
ブログそのままで,とっても素敵なレシピ集が
出来ちゃいますねwink

投稿: | 2010年9月11日 (土) 20時21分

こんばんわ、こうママさん。。

はじめまして、Sakuraさんのブログから飛んできました!(笑)
こうママさん、お料理上手なんですね。
わたしも一人暮らしして1年半になろうとしています。
お料理しています(かなり下手ですが。。)ので、参考に見にこさせてもらいますね!
これから、よろしくお願いします!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年9月11日 (土) 20時39分

こうママさん、こんばんは♪

ペペロンチーノもパプリカのきんぴらも
簡単に出来そうですね。(^^v

パステル調のパスタとビビッドなパプリカ
彩りもとってもキレ~イ♪

投稿: イチゴッチ | 2010年9月11日 (土) 21時07分

名無しさん。

ありがとうございます~~~!(^^)!
地味に配色にも気を使っています・・・
嬉しいです☆ミ

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

はじめまして。
訪問・コメント、ありがとうございます。
料理はほとんど邪道なのですが、
美味しいものを食べるのが大好きなんです!!
それで、毎日かんたんだけど美味しいものを考え中です♪
誰にでもできるレシピなので、お試しくださいね・・・

           ★こうママ★


イチゴッチさん。

簡単なものしか、作れないんですぅぅぅぅ(@_@)
見た目は自分の中で大事で、気を使っているところです☆ミ
よかったらお試しくださいね~~

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月11日 (土) 22時34分

つくれぽ10件間近ですね♪
6件もすごいですね☆

ペペロンチーノになす♪
美味しそうですね~!!
食べてみたいです☆

投稿: みに | 2010年9月11日 (土) 23時01分

こうママさん、こんばんは。

う~ん、鷹の爪ってとうがらしの一種なのかなぁ。
やはり僕の予想は的中したもんね。
な~んかこうママさんがとうがらしを・・・・・・

ではでは、夏風邪は何時まで続くのだろう?

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年9月12日 (日) 00時26分

みにさん。

そうなんです、6件もくると思いませんでした!(^^)!
「話題入り」できるよう、宣伝させてもらいました笑
茄子とベーコン入れると美味しいんです!!
「チロリン村」のメニューです☆

       ★こうママ★


ぺりちゃん。

ごめんなさい!!
赤唐辛子を乾燥させたものです!!!
説明不足ですね・・・
見た目が「鷹の爪」に似ているから、
こういう名前になったのかな・・・
夏風邪、私が7月終わりになった時もしつこかったです。
お大事にね・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月12日 (日) 11時41分

ペペロンチーノ、私も大好きです♪
相性のいいベーコンとなすで、箸もhappy01
フォークもとまらないおいしさですね!
パプリカのきんぴらは白いご飯にはもちろん、
パン食にも合いそうwink

投稿: きままなマーシャ | 2010年9月12日 (日) 15時43分

コンニチハ

パプリカdeきんぴら風。
とっても美味しそう☆”
おつまみにもあいそうーですね!
ぺペロンチーノ・・・・
最近食べてないので近いうちに頂きたいな”

投稿: JUN | 2010年9月12日 (日) 17時06分

パプリカできんぴら風。
おいしそう★
お弁当にもよさそう!

そして、パスタ。
最近和食続きで食べていないなーって思っていたら
JUNさんのコメントとかぶっていました。

そうそう、前から作りたかったラーメンサラダ。
今日のお昼に頂きました。そういえば、札幌で食べなかったなー

投稿: かな | 2010年9月12日 (日) 19時53分

きままなマーシャさん。

ベーコンからでた旨みがナスへ~~~!(^^)!
この組み合わせ、好きなんです♪

そうなんです!
きんぴらはご飯にも合うし、
こういったパスタの付け合わせにもおススメです~~

       ★こうママ★

JUNさん。

はい、おつまみにもオススメですよ~~
私の作るものって大体はお酒に合うかも笑””
簡単ですので、よかったらお試しください☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月12日 (日) 19時54分

かなさん。

そうなんですよ~~♪
作ってくださった方、お弁当に入れている方が
多いみたいなんですよね(^^♪
彩りがいいからね!
ラーメンサラダ~~、私も食べたくなりました・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月12日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36676077

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子とベーコンのペペロンチーノ。:

« ●○蓮根の味噌みりん焼き○● | トップページ | ●○海老のマヨネーズ和え○● »