« ●○海老のマヨネーズ和え○● | トップページ | 残り野菜の焼きびたし。 »

あさりのスパゲッティ☆白ワイン風味

002 おっきなアサリを、広告の品でGET!!

*ボンゴレ☆ビアンコ*

oneスパゲッティ2人分をゆでます。

twoフライパンにオリーブオイル大1と、

ニンニクすりおろし小1を入れ

火にかけ、香りが立ったら玉ねぎの

みじん切り1/4個分を炒めます。

three玉ねぎが透き通ったら、

あさり200gくらいを入れて白ワイン

50mlを加え、蓋をして蒸します。

four口が開き始めたら、鷹の爪・ゆでた

スパゲッテイを入れ、塩で味付けします。

001 *なんちゃって☆即席マリネ*

oneパプリカ(何色でも)1個分を

5㎜くらいの輪切りにします。

two白ワイン小1をふりかけ、

ラップをしてレンジで1分チンします。

three熱いうちにイタリアンドレッシング

大1をかけて、またラップをします。

あら熱が取れたら、冷蔵庫で寝かす。

(時々、和えて下さいね)

本当はフレンチドレッシングで

作る予定が、イタリアンしかなかった^_^;

なんちゃって、イタリアンマリネです!!

016_3

~嬉しいお届モノ~

お世話になりっぱなしのBooさん。

今度は”BirthDay ソープ”

お気に入りのLUSH~ラッシュ~。

ハンドメイド・ソープです☆ミ

五感が目覚めるような、

さわやかなレモンの香り。

毎日のバスTIMEのお供・・・

ありがとうございます、Booさん。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

毎日の応援ありがとう♪

楽しく更新しております☆ミ

    ★こうママ★

|

« ●○海老のマヨネーズ和え○● | トップページ | 残り野菜の焼きびたし。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

食べたいで~す
すごく美味しそう!!!お皿の盛り付け方も上手ですしぃ~
おうちでこういうご飯がでたらサイコーですね(*^_^*)

まねして頑張ってみまーす

投稿: 沖縄縁起物指輪むすび | 2010年9月14日 (火) 01時19分

沖縄縁起物指輪むすびさん。

はじめまして。
どうもありがとうございます。
あさり、すっごく大きかったんですよね(*^_^*)
食べ応えありました~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月14日 (火) 11時12分

あさりのパスタ*ボンゴレ☆ビアンコ*
大好きですhappy01
あさりやえび、いかなど海鮮のスパゲッティが
一番好きかもです。
次は和風スパゲッティ♪
こうママさんのとこにおじゃますると
パブロフの犬みたいにまた、
食欲わいてきましたー(^^)/
一日に何度もポチッしてるみたいで
うるさくてごめんなさい。

投稿: きままなマーシャ | 2010年9月14日 (火) 15時50分

こんにちは~

アサリのパスタ、美味しそうですぅ。
そう言えばミートソースとナポリタンしか食べた事がない頃ね~。
福岡でこのアサリのパスタを食べて感動したことがありますぅ。

アハハ~
私も何回もポチしてるぅ。
痴呆なだけですぅ~ごめんなさい。笑

投稿: haru | 2010年9月14日 (火) 17時06分

あさりのパスタ♪
美味しそうですね~!
アサリの酒蒸しが好きなので見てるだけで
お腹がすいてきました(笑)

マリネもさっぱりで美味しそうですね♪

49円セール行ってきましたよ~♪
午後なので、かなり売り切れてましたが…^^;

投稿: みに | 2010年9月14日 (火) 17時28分

こうママさん、こんにちは♪

大きなアサリですねぇ。。。
写真の撮り方?
そんな事無いね…大き~い!
とっても美味しそうですぅ♪
アサリのパスタ、大好きぃ。
出前お願いした~い!
え?作りなさいって?
そうやねぇ。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2010年9月14日 (火) 18時25分

きままなマーシャさん。

何度も応援してくださって~~~
恐縮です!
あさり、大好きなんですよ!(^^)!
美味しいですもんね☆

        ★こうママ★

haruさん。

haruさんまで、何回も~~~
ますます恐縮です!
私はミートソース・ナポリタン以外で、
初めて食べたのが「たらこ」だったはず・・・
たらこといえば、おにぎりしか思いつかなかったので、
目からウロコでした笑””

         ★こうママ★


みにさん。

私も10時に49円セール行きました!
「生さんま」を買いました!(^^)!
今頃、初さんまデス・・・
これから毎月49円なのかしら??

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

ほんと、大きいんですよ~~~~!(^^)!
ビックリサイズでした笑””
作らなくて良いですよ、出前しますから・・・
その前に、USJと海遊館へ寄り道してね^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月14日 (火) 19時42分

コンバンハ"

アサリのパスタ大好きです!!!!
お邪魔したいくらいですーとってもおいしそう☆”

即席マリネもおつまみいいですね”

さんま一尾49円ですか????
メチャメチャ安いです!いいなー北海道。
旬な魚が49円て!!!!
羨ましいです。

投稿: JUN | 2010年9月14日 (火) 20時03分

JUNさん。

そうなんです!
北海道生さんま49円!!
頭と内臓まで無料で取ってもらい^_^;
むふふ・・・

どうぞ、お邪魔してください笑”
JUNさんも北海道へ遊びに来たらいいのにな・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月14日 (火) 22時13分

ブログの登録のお願い
こうママさん、こんばんわ。初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。
ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
尚、当サイトはランキング用バナーを貼って頂く事が必須となっております。
ぜひ参加して頂きたく思っていますので、ご検討宜しくお願いします。

投稿: show | 2010年9月14日 (火) 23時16分

こうママさん、こばんばんは。

あさりのスパゲッティ。何とも美味しそうだワン!
ボンゴレ・・・・・・
う~ん、そう聞いちゃうと家庭教師ヒットマンを思い出しちゃう。
いい大人がこういうアニメをみるのも如何なものか?

あさり、あさり・・・・
なんでもいいからあさりが食べたくなっちゃった。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年9月14日 (火) 23時59分

こんばんわ、こうママさん。。

ほんまにこうママさんは上手にお料理しゃはりますね。
見ていて感心感心。。。
また、参考にして作ってみますね。
でも、なかなかお野菜関係が高いし・・・(苦笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年9月15日 (水) 01時04分

ぺりちゃん。

ぺりちゃん、あさり好き??
あさりの酒蒸しとか~~!(^^)!
私もあさり料理は何でも好きなんですよ・・・

カテキョ~ヒットマン?でしたっけ??
うちはケロロ軍曹をみたら勉強することになっているから、
テレビ消しちゃうのですぅ
気になります!!!

          ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

お野菜は全体的に高いですか??
こちらはレタス・キャベツが高くて最近買ってない・・・
か、見切り品を狙っているんです笑””
ちなみに、このパプリカ・・・
見切り品で3個80円!!!
専業主婦はこうやって暮らしているのです笑””””

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月15日 (水) 07時46分

私も去年、生さんま北海道で頂きました。新鮮だったので、友人がお刺身にしてくれました。
なかなか、本州ではゲットしにくい秋刀魚。
うらやましい。

投稿: かな | 2010年9月15日 (水) 13時53分

かなさん。

あら~、何気に買って食べているものも
本州の方々からすると、羨ましい逸品になるのかしら・・・
もっと、感謝して頂きたいものです!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月15日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36715040

この記事へのトラックバック一覧です: あさりのスパゲッティ☆白ワイン風味:

« ●○海老のマヨネーズ和え○● | トップページ | 残り野菜の焼きびたし。 »