« ■□雑誌掲載のお知らせ□■ | トップページ | かぼちゃポットdeとろけるチーズ焼き。 »

野菜の旨み・甘味たっぷりスープ。

寒くなってきて、ポトフやスープの       002

記事を多く拝見するようになりました。

*旨み・甘味たっぷりポトフ風スープ*

one玉ねぎ(薄切り1個)・キャベツ(粗い

千切り100g位)と水200ccを鍋に入れて

火にかけ、15~20分蒸し煮にします。

two野菜がクタクタになったら、水800cc・

鶏もも肉・人参・じゃがいもを加え、煮ます。

threeじゃがいもが柔らかくなってきたら

顆粒状コンソメ大1(15cc)・塩少々で

味付けします。仕上げにブロッコリーを

入れます。

001 北海道産秋鮭☆第3弾!!!

*鮭のムニエル☆味噌タルタル*

one生鮭にハーブソルトをふって、

小麦粉をまぶします。

(余分な粉は、はらいます)

twoオリーブオイルを熱し、両面焼きます。

three味噌タルタルソースを添えます。

~味噌タルタルソースのつくりかた~

ゆでたまご2個の白身は粗く刻み、

黄身はつぶして、マヨネーズ大3・

味噌小1・ブラックペッパーであえます。

玉ねぎのみじん切りをいれてもOK!

マーシャさんのタルタルを参考にしています

昨日・今日と雑誌掲載に関して、温かいコメントをありがとうございます。

たいへん嬉しく思っております・・・

                      ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ←  誰にでもできる簡単レシピ♪
にほんブログ村              どうぞ、応援してください・・・

|

« ■□雑誌掲載のお知らせ□■ | トップページ | かぼちゃポットdeとろけるチーズ焼き。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

ポトフ風スープも鮭のムニエルも大好きです。
鮭のムニエルに味噌のタルタルはピッタリでしょうね!
ご飯がおいしくてすすみそう♪
今日は私も北海道産のを買ってきました(*^^)v
さんまに玉ねぎ、じゃがいも。
他の産地のもありましたけど何故か
北海道産のを手にしてました♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年9月30日 (木) 16時15分

きままなマーシャさん。

わ~、これからの時期は「北海道産」を
多く見かけるのでは・・・と思います。
私もお世話になっているブロガーさんたちの
お住まいの地域を見たり聞いたりすると、興味深々なんです☆
いつもありがとうございます、マーシャ姉さん。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月30日 (木) 20時00分

こんばんは~
確かに鮭に味噌タルタルはピッタリですね。

すごくおいしそうです。
こうママさん、馬力かかってきましたねぇ~

こうママさんの今後に期待してま~す。

まだ雑誌見てないよう~
早く見たいですぅ~

投稿: haru | 2010年9月30日 (木) 20時02分

夏は、あまりにも暑くて鍋料理や煮込み料理は敬遠してましたが、
高気温が下がってくると、鍋料理やこういうポトフやスープが、最高ですね。

今夜は、おでんにしましたよ。

ポトフもスープも大好き!
私も作ろうっと!

投稿: COCOマミー | 2010年9月30日 (木) 20時39分

haruさん。

すごく美味しく頂きました☆
息子にも野菜や魚etc
何でも食べさせています・・・
みんな元気に過ごしていますょ
雑誌はあと1ヵ月売っていますから大丈夫ですよぅ!(^^)!

          ★こうママ★


COCOマミーさん。

わ、おでん!!!!!
最高ですね(・∀・)ニヤニヤ
そういえば、6ヵ月くらい作ってないかも・・・
私もつくろ~~~っと笑””

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月30日 (木) 22時48分

コンバンハ”

鮭のムニエル・・・・いいですね~☆”
最近お魚食べてないなー
お肉のストックが冷凍庫にあるので
お魚屋さんに行ってませんでした。
北海道産の鮭!食べたいなー!!!

投稿: JUN | 2010年9月30日 (木) 22時55分

JUNさん。

さんま・鮭、食べる機会が多くなりました☆
肉ももちろん食べていま~~す笑”
味覚の秋ですなぁぁ(・∀・)ニヤニヤ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 1日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37002700

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の旨み・甘味たっぷりスープ。:

« ■□雑誌掲載のお知らせ□■ | トップページ | かぼちゃポットdeとろけるチーズ焼き。 »