« 米ナスとポテトの味噌・マヨ・チーズ。 | トップページ | ねぎ・味噌・マヨdeポテトパイ。 »

●○サバ缶と白菜の蒸し煮○●

COCOマミーさんが御紹介していた004

簡単・節約レシピですshine

*サバ缶と白菜の蒸し煮*

one白菜1/4個をざく切り、人参1/3本を

半月切りにします。

two鍋や土鍋に、白菜・人参・サバ缶

(水ごと)を入れ、醤油小3を回しかけます。

threeぴったり蓋をして、

煮立ったら弱火で蒸し煮にします。

仕上げに、さやえんどう(ななめ切り)も

加えます。

さやえんどう、買い忘れた・・・^_^;

003

~そら☆情報~

今日は、十五夜ですね☆ミ

大きくて、まんまる。

すっかり秋らしくなった北海道。

ニュースでは、初雪の便りも・・・

そろそろ、衣替えしなくちゃsweat01

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑ いつも応援ありがとう♪

                               

           ★こうママ★

|

« 米ナスとポテトの味噌・マヨ・チーズ。 | トップページ | ねぎ・味噌・マヨdeポテトパイ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめましてm(__)m
美味しそうなお料理いっぱいアップされてて
思わず足跡残させていただきました。
サバ缶と白菜の蒸し煮、簡単に作れて
とても美味しそうですね♪
是非作ってみたいです。
色どりもとても綺麗ですね。
まん丸お月様、十五夜にぴったりですね♪

投稿: りえ | 2010年9月22日 (水) 22時10分

こんばんは^^
私も、この間作ってみました。

さやえんどうの代わりに、いんげんを使いました。

札幌は、月が見えるんですね。
旭川は見えないんですよね。

中秋の名月、観れなくて残念!

投稿: COCOマミー | 2010年9月22日 (水) 22時15分

コンバンハ”

北海道もお月さん見られたのですねー
こうくんの月観察が気になりますー!

このレシピ簡単でとっても美味しそう!!!
これからの季節活躍しそうなメニューですね☆”

初雪ですか???
秋を楽しまず冬突入なのでしょうか???

投稿: JUN | 2010年9月22日 (水) 22時27分

りえさん。

はじめまして。
訪問・コメントありがとうございます♪
簡単なものばかりですが、
これからもレシピをUPしていきますので
また遊びにいらしてくださいね☆

          ★こうママ★


COCOマミーさん。

あっというまに出来て、助かりました~~笑”
ありがとうございます!!
こっちは、クッキリお月さま見えてましたょ

         ★こうママ★


JUNさん。

テクニックなしです!!
お仕事で疲れて帰ってきてもOKです!!!
まんまる、お月さま。
8時・8時半・9時で観察していましたよ~~
雪は平地では、まだまだ降らないと思います☆
昨日まで半袖でしたから・・笑

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月22日 (水) 22時50分

こうママさん、おはよう。

えぇ、もう初雪。やっぱ違うねぇ~。こちらまだ残暑だもん。
でも今朝は朝から土砂降り。
これで本格的に秋になるみたいだよ。
でも寒くなったらなったでたぶん僕はまた文句を言っているだろけどね。

そうそう中秋の名月を見損ねました。
今夜晴れていたら十六夜の月でも見るしかないなぁ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年9月23日 (木) 08時36分

ぺりちゃん。

一気に寒くなりました^_^;
雪は平地ではないので、まだまだ・・・
旭川方面の山の頂上で1㎝くらい降ったそうです。
今日もまだお月さまはまんまるでしょう♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月23日 (木) 09時09分

こんにちは~

美味しそう~

今日はね米ナス探しに行ったけどなかった~
代わりにでっかい普通のおナス買ってきました。

もう初雪ですかぁ~
こちらも今日は肌寒いぐらいです。

秋が来なくて冬になっちゃうのかなぁ。

投稿: haru | 2010年9月23日 (木) 15時05分

こちらは大雨に雷まで鳴り響くすごい十五夜でしたwobbly
でも今青空が出てきたので今夜の満月は見れそう♪
魚の缶詰めを使った時短料理、
先日夫に教えたのと似てますhappy01
ボリュームアップと体にもいい糸こんにゃくとねぎも加えて♪
さっそく作ったと写メールが送られてきましたよwink
おいしくて気に入ったみたいです。
でも。。。ビジュアル的に。。。
こうママさんのお写真と比べると可愛そうですけど(*^。^*)
風邪ひかないように気をつけてください。

投稿: きままなマーシャ | 2010年9月23日 (木) 15時14分

こうママさん、こんにちは♪

白菜とサバ缶で簡単ですねぇ。
白菜の水分でお野菜の旨味がいっぱいですね。
え?
もう初雪ですか?
日本も広いですねぇ。。。(^^;

こうママさんのところもキレイな中秋の名月が見れたんですね。

投稿: イチゴッチ | 2010年9月23日 (木) 16時06分

haruさん。

私もたまたま米ナスが売っているのをみて思いついたレシピ・・・
そういつもは米ナスは売っていないですよね(>_<)
わざわざありがとうございます!

         ★こうママ★

きままなマーシャさん。

今日はキレイなお月さまが見えていますでしょうか・・・
サバ缶、好きなんですよ☆
色々とお野菜いれたら立派な鍋料理♪
ご主人もお仕事の多忙な中、頑張っていらっしゃいますね!

         ★こうママ★


イチゴッチさん。

簡単すぎて、嬉しかったですよ~~
雪。
早いですね~~~(-"-)
そろそろ、紅葉前線もスタートするのでしょうか・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年9月23日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/36870397

この記事へのトラックバック一覧です: ●○サバ缶と白菜の蒸し煮○●:

« 米ナスとポテトの味噌・マヨ・チーズ。 | トップページ | ねぎ・味噌・マヨdeポテトパイ。 »