« 鶏ムネ肉とパプリカのオイスターソース炒め。 | トップページ | *鶏肉とカシューナッツの柚子こしょう炒め* »

餃子の皮deピザ&りんごパイ。

餃子の皮が、20枚49円だったので001

多く買って冷凍しておいたんですよぉflair

家にあるもので、2品つくりました☆ミ

*餃子の皮deミニピザ*

one餃子の皮にケチャップを塗ります。

twoお好きな具(今回はじゃがいもの

せん切り・ベーコン・しめじ)と、

ピザ用チーズを乗せます。

threeフライパン・ホットプレートなどで、

焼きます。

冷めてもカリカリしていて美味しいですょ

続きまして・・・

002

*餃子の皮deりんごパイ 8個分*

oneりんご中1個をさいころ状に切ります。

two鍋にりんご・砂糖大3~4・水大1・

レモン汁少々を入れて火にかけます。

three焦がさないよう、煮つめます。

four餃子と同じように包んで、

多めの油で揚げ焼きにします。

シナモン(シナモンシュガーOK)を

仕上げにふっています。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
にほんブログ村       

                          ↑ 誰にでもできる簡単レシピです(^^♪

            ★こうママ★

|

« 鶏ムネ肉とパプリカのオイスターソース炒め。 | トップページ | *鶏肉とカシューナッツの柚子こしょう炒め* »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんばんは♪

餃子の皮・・・優れものですね。(^^v
餃子を作って残った時に適当にいろんなものを詰めていますが
ピザとりんごパイは、残った時じゃなく
それように買ってきて作ってみたいですネェ。。。^^
パリっと美味しそう♪

投稿: イチゴッチ | 2010年10月 8日 (金) 18時41分

こんばんは♪

私も餃子の皮で、ピザ作ります☆
美味しいですよね♪♪
最近作ってなかったですが・・・。

アップルパイも美味しそうですね☆
パリパリ感が美味しいんでしょうね~!

投稿: みに | 2010年10月 8日 (金) 19時53分

こんばんは~

美味しそうやんねぇ~

こうママさんみたいに綺麗に作る自信がない私ですぅ~

ネギ味噌アレンジして作ってみました。
メッチャ美味しかったですよぅ~

いつもありがとうねぇ~

投稿: haru | 2010年10月 8日 (金) 20時14分

イチゴッチさん。

餃子を作って、何枚か皮が余ってしまうことありますね・・・
私、そのままで揚げておせんべいにします☆
けっこうハマる美味しさなんです笑””

        ★こうママ★


みにさん。

みにさんのピザ、以前見たことありますよ♪
冷めても美味しいんですよね!
りんごパイも、こんなカンジかな~~~って
フィリングを作ってみました笑”
少ない量なので、気軽に作ってみました・・・

        ★こうママ★

haruさん。

え~~~~(@_@)
haruさんの方がお上手だと思いますよ^_^;
いつも、私のつたないレシピを参考にしていただき恐縮してます・・・
ブログ拝見したのですが、コメント送信すると
画面が真っ白になって動かなくなるんです。
また、次回コメしますね☆ミ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 8日 (金) 21時11分


あはははhappy01
アップル餃子作ってますねぇ~good
ワタクシはお鍋ぢゃなくてレンジでアップルを
チンッnoteしてまぁ~すhappy01
こうママさんみたく手の込んでないアップル餃子ですぅsmile

投稿: Boo | 2010年10月 8日 (金) 22時40分

Booさん。

レンジですか~~~~(@_@)
こんなに手抜きなのに手の込んだだなんて・・・^_^;
揚げ餃子は,もちチーズ・餡もち・餡バナナ・ツナマヨetc
色んなもので作ったことありますがだいたい美味しくできますょ

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 9日 (土) 09時55分

おはようございます。
昨日は、コメントありがとうございました。
ピザ、おいしそうですねsign01
大好きなんですよヽ(´▽`)/
りんごパイも食べてみたいです。

よい週末をお過ごし下さいねclover

投稿: kukky | 2010年10月 9日 (土) 10時19分

kukkyさん。

このピザ、なかなかのお味です!
時々作っていますょ♪
よかったらお試しください☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 9日 (土) 14時03分

ピザとパイかぁshine美味しそうですねheart02
餃子も最近食べてないなぁ…

りんごパイは秋っぽくていいですねnote
今度あたしも作ってみようかなup

投稿: 如月しずく | 2010年10月 9日 (土) 15時13分

どちらもかわいくて、おいしそうで
ついつい手が伸びそうです♪
餃子の皮もほんと重宝しますねhappy01
いろんなもの大事に包んで
すっごくおいしい仕上がりshine
今夜のメニューはまだ1品しか決まってないんですwink
あとは何作ろうかな(*^。^*)

投稿: きままなマーシャ | 2010年10月 9日 (土) 15時32分

如月 しずくさん。

訪問・コメントありがとうございます。
お金もかからず、簡単に作れますよ☆
どちらもあっさり美味しいのでお試しください!(^^)!

         ★こうママ★

きままなマーシャさん。

気軽に手でつまんで食べられるので、
子育て中でも美味しく食べられます笑””
ご主人、色々と食べたいものがあるでしょうね♪
楽しみに晩ごはんを待っているのかなぁ・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 9日 (土) 16時28分

餃子の皮、冷凍にしておけるんですね。
したことなかったです。

ミニピザ、美味しそうですね。
作ってみたいと思います。

投稿: COCOマミー | 2010年10月 9日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37137989

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の皮deピザ&りんごパイ。:

« 鶏ムネ肉とパプリカのオイスターソース炒め。 | トップページ | *鶏肉とカシューナッツの柚子こしょう炒め* »