« ●○雑誌掲載のお知らせ○● | トップページ | ハロウィン☆ミニかぼちゃdeドリア風。 »

おうちdeパイの実。

クックパッドのモニター当選品。003_3

液状タイプのココアなんですshine

ココアと一緒にいただくおやつ、

*おうちdeパイの実*

one冷凍パイシートを自然解凍する。

two麺棒で伸ばし、細長く切る。

three片方の隅に「meiji チョコベビー」を

何粒か乗せ、半分に折ります。

four端をフォークで押しながら止めて

上の面に卵黄を塗ります。

five予熱したオーブンで焼きます。

(190℃ 10~12分くらい

001_4 明治製菓

「コクがおいしいココア 濃縮タイプ」

今まで、ココアといえば粉タイプ。

「液状」は便利だわぁぁ(*^_^*)v

簡単に溶けてくれますもの・・・

バニラアイスに原液をかけても

美味しいんじゃないかと思います♪

今回はレシピコンテストではなく、

「楽しみ方をレポ」するだけなので

余計に嬉しかったです^_^;

クックパッドさん、ありがとう。

みなさんも、お試しくださいね!!!

       ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村          誰にでもできる簡単レシピを応援してね☆ミ

                           

|

« ●○雑誌掲載のお知らせ○● | トップページ | ハロウィン☆ミニかぼちゃdeドリア風。 »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

こうママ★おはようです♪

今日も朝から雨雨雨・・・・これから台風がやってきますbearing

遅くなりました・・・・
雑誌の掲載おめでとうございます。
12月号はもちろん来年号はこうママレシピ掲載ですもん!!!
必ず買います☆楽しみにしてますね~☆

そしてこのパイの実。
作ってみたいなーと思ってまだ作っていないので
パイシート買ったら作ってみますね!
おやつにパイの実&ホットココア☆
休日の、ゆったりまったりおやつにピッタリですね☆”

投稿: JUN | 2010年10月30日 (土) 12時47分

こうママちゃん、こんにちは♪

パイの実…今日も美味しそうに出来ましたねぇ。
こういうのも、お子さんたちは大喜びでしょうね。(^^v

液状ココアは便利そう。。。
サッと溶けるからいいね。
寒くなってきたから、ホットココアでほっこりしましょうかねぇ。。。

こうママちゃん、素敵な週末をお過ごし下さいね。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2010年10月30日 (土) 14時00分

JUNさん。

今月は何だか変ですね・・・
季節はずれの大雪&台風。
どうなっちゃうの?この国、いや地球・・・
パイシートはお食事にもおやつにも便利!
気がついた時に買っておくと良いですよ~~♪
いつも応援してくださってありがとう!

         ★こうママ★

イチゴッチさん。

「液状ココア」
すっごく便利ですね~~♪
息子も自分で作っていますよ笑”
パイの実は、長男1人であっというまに食べちゃうんだょ(>__<)
いつも応援

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月30日 (土) 16時11分

ココアcafe液状があるんですね♪
便利だぁhappy01
冬には欠かせないココアheart01今日も買ってきました!
前にも言ったかな(^^)
パイを焼くとおうちの中がいい香りに包まれますね♪
楽しい素敵なshineおうちdeパイの実cloverですね。

投稿: きままなマーシャ | 2010年10月30日 (土) 16時33分

ココアを作る時はまずお湯に溶かして・・
これが意外と面倒だったんですよねsign03
粉だとダマになり安いし液体ココアって
ありそうでなかった画期的商品かも☆
たくさんモニターあたって凄いですねshine
そしてMart1月号楽しみですhappy01

投稿: さくら | 2010年10月30日 (土) 19時55分

液状のココアがあるんですね~。

クックパッドさんも、たくさんモニター募集していますよね。
レシピを考えなければいけないのがほとんどなので、
応募できないんですよね。

レシピ、思いつかないもので^^;

投稿: COCOマミー | 2010年10月30日 (土) 20時48分

きままなマーシャさん。

まぁ、マーシャさんはココアも好きなのですね♪
なんとも安心する美味しさですよね☆
「液状」は便利です♪
そうそう、前にもコメ頂きました・バターの香りに包まれて・・・
お菓子屋さんにいるような気分です。

           ★こうママ★


さくらさん。

そうなんです!
ココアはお手軽じゃ~ないところが・・・
コレはいきなり冷たい牛乳と混ざるんですょ☆
コウキも自分で勝手に作っていますね笑””

来月は「お味噌を使ったアイデアレシピ」でshine
ニトリ&100円ショップセリアのグッズを使って登場します^_^;

★こうママ★

COCOマミーさん。

そうですね、コンテストが多いです^_^;
たまにコンテストがないとラッキーって笑””
「液状」はカルピスの原液みたいで、
使いやすいんですよね☆
嬉しい当選品でした♪

        ★こうママ★

            

投稿: こうママ | 2010年10月30日 (土) 21時50分

こんばんは♪

液状ココアなんてものがあるんですね~♪
使いやすそうでいいですね☆

パイの実作ってみたいな~と思いつつ…
中々作れずにいます^_^;
パイシート買う機会があったらぜひ作りたいです~

投稿: みに | 2010年10月30日 (土) 22時59分

こんばんわ、こうママさん。。

”おうちdeパイの実”ってこうしてできるんですね。
ほんま、こうママさんはお料理上手やね。
そうそう、こないだ教えてくれた”大根サラダ”作りましたよ。
大葉は乗せへんかったけど・・
皆で美味しく頂きましたよ。
家のお袋が褒めていましたよ。
「こうママさんって、ほんまええ奥さんやね。こんなにお料理上手やったら・・」って。。(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年10月31日 (日) 00時37分

みにさん。

今まで、液状ってなかったような・・・
すっごく便利で嬉しい当選品でした!
「パイの実」は簡単ですが、
めっちゃ「パイの実」なんですよ笑””

         ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

まぁ、嫁入りしましょうか??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ごはん支度もされて、エライです!!
いつも尊敬しております・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月31日 (日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37455591

この記事へのトラックバック一覧です: おうちdeパイの実。:

« ●○雑誌掲載のお知らせ○● | トップページ | ハロウィン☆ミニかぼちゃdeドリア風。 »