« 野菜の旨み・甘味たっぷりスープ。 | トップページ | ~てまり寿司弁当~ »

かぼちゃポットdeとろけるチーズ焼き。

014_3 *ミニ南瓜のとろけるチーズ焼き*

oneミニ南瓜とじゃがいもを蒸します。

two南瓜の中身をくり出します。

(種もあるので、取り出します)

three南瓜とじゃがいもを軽くつぶして、

マヨネーズ大3・味噌小1・ハーブ

ソルト少々で和えます。

four南瓜の器に③を詰めて、スライス

チーズを乗せます。

オーブントースターで4~5分焼きます。

037_7

南瓜つながりで、

我が家の玄関もかぼちゃ笑”

ハロウィンが終わったら、Xmas仕様に・・・

1年って、早くないです??!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

誰にでもできる簡単レシピ♪♪

            ★こうママ★

|

« 野菜の旨み・甘味たっぷりスープ。 | トップページ | ~てまり寿司弁当~ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

美味しそうですねぇ~
私もマヨネーズ味噌やってみようっと。

1年ってあっと言う間ですね。
1日1日大事に頑張らなきゃ~

ハロウィン可愛いね。

明日が楽しみ~
やっと本屋さんに行ける~
何冊買ってこようかなぁ~

こうママさんも将来の子供さんに見せれるように~
保管しとくと良いですよぅ~

いつもありがとうね。

投稿: haru | 2010年10月 1日 (金) 19時20分

こうママさん、こんばんは♪

マヨネーズに味噌・・・へぇ~
今、チョコット出してみて、マヨネーズ+味噌の味見をしたら
美味しい♪
今、きゅうりを切って一品増やしました。(^^v

かぼちゃ、とろ~りと美味しそう。。。

ハロウィン仕様の玄関、可愛いですね。
季節ごとに変えられて、季節感が味わえていいなぁ。。。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年10月 1日 (金) 20時39分

こうママさん、こんばんは。

しかし毎日料理ネタが尽きずに出てくるよねぇ。
食通とは縁遠い僕だけどかなり感心しちゃうもの。
そうそう南瓜、今日近所の人から貰ったよ。
北海道産とかで、この近所の御仁も料理の達人なんだけどね。
わが奥様は常に料理を貰っているという不思議な人なんだよね。
何か不思議な世界。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年10月 1日 (金) 23時42分

わっ、またまた南瓜料理ですね~。
美味しい時期ですもんね。

マヨ味噌、美味しいですよね。
私も作ってみますね~。

投稿: COCOマミー | 2010年10月 2日 (土) 00時01分

haruさん。

最近、味噌マヨと柚子胡椒の出番が多いんです笑”
いつもは味噌なしで作るのですが、
今回はお味噌も少し入れてみました~~~

         ★こうママ★

イチゴッチさん。

味噌マヨネーズにきゅうり、最高デスね!
梅干し+マヨネーズに魚肉ソーセージも好き❤
ハロウィンが終わったらXmas仕様で~~す☆ミ

         ★こうママ★


ぺりちゃん。

仕事を辞めたら、どんどん思い浮かぶように・・・
頭が空っぽになったんだと思うんです!
色々もらえるだなんて、羨ましいですよ~~~~!(^^)!

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

先日作ってくださった「じゃがいもと南瓜のめちゃうまサラダ」
今回は少しお味噌を入れてみましたよ♪
お好みで入れてみてくださいね!

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 2日 (土) 10時05分

おはようございます☆

アタシも昨日カボチャを使った料理を作ったら
ぺりちゃん。に示し合わせてるみたいって言われちゃいましたhappy02
同じメニューだったり同じ食材を使っているのを見ると
通じ合ってるーって勝手に思っちゃってマス

でも!
こうママの方が素敵メニュー☆
カボチャを器にしてしまうんですもんナイスアイディアです☆”
アタシはレンジでチンなんですもんcoldsweats01

投稿: JUN | 2010年10月 2日 (土) 10時39分

絶対おいしいにきまってますね♪ ♫ ♪
かぼちゃにじゃがいもにチーズだもんhappy02
ちっちゃいかぼちゃがかわいいですね~heart04
かぼちゃを器に!
こうママさんもかわいいgood
それにしてもマヨネーズってすごい!

投稿: きままなマーシャ | 2010年10月 2日 (土) 15時17分

こんばんは~~こうママさん
かぼちゃおいしそう~~!ハロウィンにも作ってみたいです~~♪
ところで今日Mart買ってきました~~!!
私もドットナプキンとかですぐわかりました(^^)
料理も美味しそうだし、かわゆく写ってますね~~~o(*^▽^*)o

投稿: ururu | 2010年10月 2日 (土) 19時54分

こんばんは♪

坊っちゃんかぼちゃ!まだ食べた事ないんですよね~
チーズ焼き、美味しそうです!!
チーズたっぷり、見てるだけでも嬉しくなります~(笑)

投稿: みに | 2010年10月 2日 (土) 20時30分

JUNさん。

私も朝から拝見していましたょ☆ミ
いっちゃんがうるさくてコメできませんでしたが、
こちらこそ同じ食材や同じメニューだととても嬉しいです!
一度もお会いしたことないのに親近感がわきます。
いつもありがとう~~~!(^^)!

           ★こうママ★


きままなマーシャさん。

マヨネーズ好きの私とマーシャさん。
すごく嬉しいです☆
ミニかぼちゃ、かわいいから絶対そのままで
使いたいな~~~と思って!
成功して良かったわん(^^♪

          ★こうママ★


ururuさん。

きゃ~~~~~(@_@)
毎日、お忙しいのにわざわざ・・・
ありがとうございます!
今度はもう少し大きく載りたいです^_^;
見つけてくださってありがとう・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 2日 (土) 22時26分

みにさん。

ほら、先日のオータムフェスト!!
マルシェがあって、そこで買ったんですよ~~
スーパーでは、そうそう売ってないですもんね☆

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 2日 (土) 22時28分

こうママさん、こんばんは♪

梅干し+マヨネーズに魚肉ソーセージ
おぉ、これも美味しそうだわぁ。
今食べたいけど・・・我慢我慢
早速明日やってみます。
ありがとう♪

投稿: イチゴッチ | 2010年10月 2日 (土) 22時31分

イチゴッチさん。

あひゃ、めちゃ美味ですよぉ!(^^)!
酒呑みの血が流れているのか?
おつまみメニューみたいのが多い私^_^;
こちらこそ、ありがとう♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 2日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37025588

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃポットdeとろけるチーズ焼き。:

« 野菜の旨み・甘味たっぷりスープ。 | トップページ | ~てまり寿司弁当~ »