« おうちdeパイの実。 | トップページ | お手軽☆タラモサラダ。 »

ハロウィン☆ミニかぼちゃdeドリア風。

002 黄色の南瓜は、「プッチーニ」だってshine

*ミニかぼちゃdeドリア風*

one南瓜を蒸します。(竹串がささる位)

two上の部分を切り、真ん中の種と

ワタをスプーンで取ります。

(身の部分は残しておく)

threeバターライス・ケチャップライス・

ピラフなどを詰めます。

fourスライスチーズを乗せ、

トースターで5~6分焼きます。

冷凍エビピラフを利用したので、

手軽に手抜きできましたょ笑”””

003_2

今日のおやつ。

近所のセブンイレブンでshine

ブログやっていると、

こういうのに目がいってしまいます笑”

夕方、味見させてもらおう~~っと♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

誰にでもできる簡単レシピ。

クリックして頂けたら嬉しいな☆

      ★こうママ★

|

« おうちdeパイの実。 | トップページ | お手軽☆タラモサラダ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

私も先日セブンでハロウィンのおやつ見ました!!
美味しそう~と思いつつ、たまごクラブを買って帰りました(笑)
かわいくていいですよね~♪

ミニかぼちゃdeドリア風、とってもかわいくって
おしゃれですね☆
ほくほくしたかぼちゃ、食べたくなっちゃいます♪

投稿: みに | 2010年10月31日 (日) 15時51分

こうママちゃん、こんにちは♪

黄色のかぼちゃ・・・プッチーニって
名前も可愛いね。

冷凍食品を上手に使われましたねぇ。
私も得意ですよぉ。
手軽に何気に手抜き。。。(^^v

おやつも可愛いね。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2010年10月31日 (日) 15時58分

ホントに簡単にできそう(*^-^)
中にお米入れるっていうのがちゃんとしたご飯って感じですよねheart04


セブンイレブンで売ってるの見ました~!!
ちょっと気になったけどちょうどお金無くて諦めたというdown
感想を是非聞かせてください(*゚▽゚)ノ

投稿: 如月しずく | 2010年10月31日 (日) 20時33分

こんばんわ、こうママさん。。

ハローウィンいっぱいって感じですね。
このかぼちゃのドリア風ってアイデアですよね。
美味しそうや~~
いっぺんやってみたいなぁ~
あと、7のデザート美味しそうやし、なんと言っても可愛いね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年10月31日 (日) 22時11分

みにさん。

休日のランチにぴったりサイズでした♪
近くにセブンイレブンありますの?
私も1人目の時は、たまごクラブ買って勉強しましたよ☆

         ★こうママ★


イチゴッチさん。

冷凍食品そのまんまだと、
なんだか寂しいのでアレンジして使うと良いですね♪
黄色の南瓜は見た目が可愛くて~~

        ★こうママ★


如月しずくさん。

ランチにちょうど良い量でしたょ☆
皮ごとたべますから~~♪
おやつはプリンの方が好きでした!
まったり・そのまんま南瓜でしたよん笑”

         ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

ハロウィンって、なんかカワイイんですよね☆
そんな馴染みはないけれど、
食べ物で楽しんでみました(*^_^*)V

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月31日 (日) 22時36分

コンバンハ”

ハロウィンならではのアイディア料理ですね♪
アツアツほくほくでとっても美味しそう☆”

ハロウィンって可愛いので手に取っちゃいますよね♪
和三盆のハロウィン砂糖
可愛くて買っちゃいましたもん。
披露する前に食べちゃいましたけど・・・・・
今日で終わりですね。

ハッピーハロウィン♪

投稿: JUN | 2010年10月31日 (日) 23時02分

こんばんは。
かわいいheart04って、ほほ笑みたくなる
shineかぼちゃのドリアですね。
うちも休日のランチにはよく冷凍食品を使ってます。
いつかイチゴッチさんも作られていた
‘ハンバーググラタン’若者たちにも好評なんです♪
休日ってしょっちゅう何か食べてるような
若者たちなんですよ~
また新しい週が始まりますねnotes

投稿: きままなマーシャ | 2010年11月 1日 (月) 00時41分

JUNさん。

和三盆、最近よく聞きます~♪
美味しそう笑””
今日から、どこもXmas仕様になるでしょうね☆
お仕事も忙しくなりそうですね・・・

         ★こうママ★

きままなマーシャさん。

ハロウィンパーティなどというものには
まだ馴染みがないのですが、
ちょっと気分を味わってみましたよ♪
使い方で、パーティっぽくなるものです笑”
そうそう、イチゴッチさんのアイデア料理~~
利用されているのですね!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 1日 (月) 10時14分

こんばんは~~、
プッチーニのドリア、もうひとつは坊ちゃんかぼちゃかな?
二色あったら見た目もかわいいし、美味しそうです~~!
ハロウィンにぴったりですね(^^)
私もコンビニの季節商品はてにとっちゃう方ですよ~~、
でも、これはみなかったなぁ。。。お味はどうでしたか(^^)

投稿: ururu | 2010年11月 2日 (火) 00時11分

ururuさん。

そう、坊ちゃんかぼちゃです。
近くにできた道産野菜の直売所で
色んな南瓜が売られているんですよ!
コンビニは仕事辞めたら全然行かなくなったの~~
南瓜プリンの方が濃厚でまったりしていて好きでした♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年11月 2日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37469652

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン☆ミニかぼちゃdeドリア風。:

« おうちdeパイの実。 | トップページ | お手軽☆タラモサラダ。 »