« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ハロウィン☆ミニかぼちゃdeドリア風。

002 黄色の南瓜は、「プッチーニ」だってshine

*ミニかぼちゃdeドリア風*

one南瓜を蒸します。(竹串がささる位)

two上の部分を切り、真ん中の種と

ワタをスプーンで取ります。

(身の部分は残しておく)

threeバターライス・ケチャップライス・

ピラフなどを詰めます。

fourスライスチーズを乗せ、

トースターで5~6分焼きます。

冷凍エビピラフを利用したので、

手軽に手抜きできましたょ笑”””

003_2

今日のおやつ。

近所のセブンイレブンでshine

ブログやっていると、

こういうのに目がいってしまいます笑”

夕方、味見させてもらおう~~っと♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

誰にでもできる簡単レシピ。

クリックして頂けたら嬉しいな☆

      ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おうちdeパイの実。

クックパッドのモニター当選品。003_3

液状タイプのココアなんですshine

ココアと一緒にいただくおやつ、

*おうちdeパイの実*

one冷凍パイシートを自然解凍する。

two麺棒で伸ばし、細長く切る。

three片方の隅に「meiji チョコベビー」を

何粒か乗せ、半分に折ります。

four端をフォークで押しながら止めて

上の面に卵黄を塗ります。

five予熱したオーブンで焼きます。

(190℃ 10~12分くらい

001_4 明治製菓

「コクがおいしいココア 濃縮タイプ」

今まで、ココアといえば粉タイプ。

「液状」は便利だわぁぁ(*^_^*)v

簡単に溶けてくれますもの・・・

バニラアイスに原液をかけても

美味しいんじゃないかと思います♪

今回はレシピコンテストではなく、

「楽しみ方をレポ」するだけなので

余計に嬉しかったです^_^;

クックパッドさん、ありがとう。

みなさんも、お試しくださいね!!!

       ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村          誰にでもできる簡単レシピを応援してね☆ミ

                           

| | コメント (10) | トラックバック (0)

●○雑誌掲載のお知らせ○●

発売中の”Mart 12月号”001

お知らせするほどでは、ないのですが・・・

飾りたくなる!おしゃれな「洗濯&掃除」雑貨

小さく出ていますsweat01

書店やスーパー・コンビニの書籍コーナーに

お立ち寄りの際は覗いてみてくださいね☆

早々、次号のお知らせ!!!

なんと!!  2011年 1月号は 

私のレシピが掲載される予定ですshine

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← いつもありがとう。
にほんブログ村    楽しく更新中♪

        ★こうママ★

| | コメント (20) | トラックバック (0)

北の逸品☆じゃが豚。

みなさん、「じゃが豚」はご存知?!004

”北海道物産展”でも人気らしく、

JUNさんのブログでも紹介されてました。

北海道産のじゃがいも・豚肉・

野菜から作られていてます。

もちもち☆つるん☆ぷるんな皮shine

スープも添付されているのが嬉しいし・・・

「じゃが豚」はスープの他、お鍋・おでん・

蒸して食べても美味しいそうですょheart04

「大丸 札幌店」 食料品売り場でも

買うことが出来ます。

www.hokkaidou-bussann.co.jp/

005_2

我が家のじゃが豚スープ。

青梗菜・にんじん・大根。

家にあったものを入れました。

ほんとに、ほんと、

もちもち☆つるん☆ぷるん。

中は餃子の具みたいなカンジです。

是非、1度食べてみてくださいね・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

    ↑ ↑

ラクして楽しいキッチン生活・・・

そんな毎日を送りたいっ!!!

               ★こうママ★

| | コメント (17) | トラックバック (0)

いくらおろしスパゲッティ。

JUNさんが、美味しそうなスパゲッティを001

作っていたのでアレンジバージョンでshine

*いくらおろしスパゲッティ*

oneスパゲッティ90~100gを茹でます。

twoバター大1弱をからめ、お皿に盛ります。

three大葉・いくら・大根おろし

(水気を切ったもの)を乗せます。

four食べる際に海苔・醤油をひと回し。

five全体を混ぜて、いただきます。

今朝、初雪が降ったので

なんとなくバターでコクを出したくなり・・・

JUNさんは醤油+かぼすで作っています。

JUNさんの元々のレシピはコチラ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村          毎日、楽しく更新中☆ミ

              ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

●○チキンの白ワイン蒸し○●

冷凍庫にあった鶏もも肉。001_3

冷蔵庫にあった残った白ワインでshine

*チキンの白ワイン蒸し*

one鶏もも肉2枚は適宜に切る。

two塩をすり込み、オリーブオイル

大1で皮の方から焼きます。

(脂がどんどん出ますのでキッチン

ペーパーでふき取りながら・・・)

three両面焼き色がついたら、玉ねぎ・

じゃがいも適量を加え白ワイン

100ccを回し入れます。

four蓋をして蒸し焼きにします。

今回は塩のみですが、

ブラックペッパー・乾燥バジルなどを足すこともあります☆ミ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村         念願かなって少しの間ですが2位にshine

                      どうぞ、これからもよろしくね・・・

              ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

●○大根とツナとたっぷり大葉のサラダ○●

asukaさんが美味しそうなサラダを002_2

作っていたので、ちょっとアレンジしてshine

*大根とツナと大葉のサラダ*

one大根(1/6本)は皮をむいて千切りに

します。

twoツナ缶(80g)と大根をあえて、

大根がしんなりするよう置いておきます。

three醤油小1・マヨネーズ大2・ブラック

ペッパー少々で味付けします。

four器に盛り、大葉の千切りを乗せます。

美味しくて2日続けて作りました笑””

元々のレシピはasukaさんのブログで・・・

001_2 ~いくらと鮭の親子丼~

実家から冷凍便で、いくらとたらこと塩鮭。

そのまんま乗せただけなんですがsweat01

手作りのいくらの醤油漬けが届くと、

長~い冬がやってくるんだな・・・って^_^;

北海道といえども「生筋子」は高価!!

いくらは高級品なんですょshine

給料日の前日にしては、ご馳走だゎ♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村   

ラクして、楽しい・・・

そうでもないと、た~~いへんっ笑””

          ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

青梗菜とエリンギの中華あんかけ。

最近、よく買っているチンゲンサイ。002

大好きなエリンギとshine

*青梗菜とエリンギの中華あんかけ*

oneごま油大1にしょうが・ネギの

みじん切り(各小1/2)を入れて、

香りが立ったらエリンギ1本・青梗菜1束・

かにかまを加えます。

two青梗菜の彩りがよくなったら、

中華あじの素小1/2・水50ccを加え

塩少々も足して味をみます。

three水溶き片栗粉でとろみをつけます。

彩りを考え、手早く仕上げましょう☆ミ

009_3

~こうママ☆情報~

私は何をしているのでしょう・・・?!

ここ数日、みなさまのところへ

ゆっくり訪問できなかったのは、コレ^_^;

11月28日のお楽しみ・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

いつも応援ありがとう♪

  2位めざして、頑張るぞぉぉ!(^^)!

       ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

簡単☆ポットパイ。

カレー、シチュー、おでん。038

たくさん作ってしまいませんか?

ビーフシチューを作ったのですが、

少し残ったので次の日はポットパイにshine

one冷凍パイシートは自然解凍します。

two半分に切ります。

threeココットやスープカップに、

お好きなカレー・シチューを入れます。

fourカップのふちに卵黄を塗って、

パイシートをかぶせ封をします。

fiveパイシートの上にも卵黄を塗り、

オーブン(180℃ 20分位)で焼きます。

039_2 食べるときには、

真ん中から崩してパイとシチューを

一緒にいただきますshine

家にたまたまあったパイシート。

上手く膨らまなかったのですが、

とってもとっても美味しいですv(^u^)v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

   ↑ ↑

ラクして、楽しい☆

そんなキッチン生活です。

      ★こうママ★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

●○丸ズッキーニのポテトチーズ焼き○●

丸ズッキーニ。001

初めて見ました、買いました笑””

コレはカタチ活かしたいでしょ~flair

oneズッキーニを半分に切って、

スプーンで身をくりだす。

two身とじゃがいもは1㎝角に切ります。

オリーブオイルでベーコン・じゃがいもを

炒め、透き通ったらズッキーニを

加えハーブソルトで味付けします。

three②とマヨネーズを合わせ、

器(ズッキーニ)に入れチーズを

乗せてトースターで焼き色をつけます。

普通のズッキーニを使う時は縦に切って、船型にしたら良いと思います☆ミ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← 毎日の応援ありがとうございます。
にほんブログ村           みなさまに支えられて、3位継続中♪

              ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

肉入り☆皮つきごぼうのきんぴら。

昨日、皮つきごぼうとお酢を使って003_2

きんぴらを作りましたら、

なんと、偶然きままなマーシャさんも!!!

*肉入り☆皮つきごぼうのきんぴら*

oneごぼう1本は、よく洗い水につける。

twoごぼう・人参(1/2本・皮つき)は、

縦半分に切ってから、斜め薄切りに

します。(2㎜くらいの薄さ)

threeサラダ油大1で、豚バラスライス肉を

炒め(牛肉OK)ごぼう、人参もよく炒めます。

お酢大1/2を入れ、酸味がとんだら

醤油みりん各大1で味付けします。

002_2

先日買った「白ナス」

食べ方がわからなかったので、

イチゴッチさんに教えてもらった通り、

焼いてみましたょshine

*白黒ナスのソテー☆かつお醤油*

one白ナスと普通のナスは切って

水にさらしておきます。

twoサラダ油大1~2で

ナスを両面焼いたら、

削り節と醤油(orポン酢)をかけます。

さぁ、次回は丸ズッキーニです・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                 ↑↑ 誰にでもできる簡単レシピです。

                        どうぞ、応援してくださいね♪

        ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

●○鶏胸肉のオレンジジュース煮○●

白ワインとオレンジジュース。002_2

爽やかフルーティなヘルシーチキンshine

*鶏胸肉のオレンジジュース煮*

one鶏胸肉(中2枚)は食べやすく切る。

two塩コショウ(やや多め)して、

白ワイン大1をふります。

three少し置いたら、小麦粉適量をまぶし

オリーブオイル大2で両面焼きます。

four焼き色がついてきたら

100%オレンジジュース150ccを

入れて煮つめます。

fiveとろみがついたら出来上がりです。

001_2

~もうすぐ、ハロウィン~

ハロウィンの思い出は、2つあります。

one高校生のころ、英会話の先生(外人)

が魔女のコスチュームを着て

一クラスずつこっそり登場したshine

two旅行でグアム島に到着した日が

ハロウィンで、クラブ(昔はディスコだった)

では現地の人が仮装していたheart04

この頃は、「バブル崩壊」していたのに

今と比べるとずっと景気がよかったな。

働くところもあったし、賃金もよかった・・・

昔がなつかしいアラフォー女です。

           ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村         みなさまに支えられて、3位継続中です♪

          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アボカドとゆでたまごの味噌マヨチーズ。

森のバター、アボカド。005_2

美容と健康のため、必需品(笑””

*アボカドとたまごの味噌マヨチーズ*

one熟したアボカドは縦に切り、

種にフォークなどを突き刺し

クルッと回し取ります。

twoスライスしたアボカドと

ゆでたまごを交互に並べます。

three味噌小1・マヨネーズ大1を

混ぜたものを塗って、ピザ用チーズを

散らします。

fourオーブントースターで焼き色をつけます。

009_2 ~実験 TIME~

先日、マルシェで買った「白ナス」

どう使いましょう??!!

とりあえず、即席で浅漬けに・・・

普通のナスに比べると身が固くて、

うす~く切りました。

漬かったナスを食べてみたら

皮も固かったので、

残りは皮をむいて使いたいです。

レッドキャベツは、

ビックリするほど歯ごたえがあります。

薄切りですが、咀嚼力が必要( ´艸`)プププ

001_2

                 

~ひさびさ、イサム情報~       

最近、登場していませんでしたが

ますます元気な悪ガキですsweat01

来月、1歳です。

老体にムチを打っても、

イサムの元気さについていけませんdash

39歳、身にこたえる毎日です・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

     ↑ ↑

誰にでも出来る簡単レシピです♪

いつも、応援ありがとうございます☆ミ

       ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

♦♦和風ポトフ♦♦

ポトフといえば、コンソメを使用。008_2

和風だしの素って、どうでしょう?!

*和風ポトフ 3~4人分*

one最初に、大根(1/3本分)を煮ておく。

(時短で、米のとぎ汁で煮ました)

two鍋に水900ccと鶏もも肉(1枚半分)を

入れて、火にかけます。

threeアクを丁寧にとったら、大根・人参・

ミニ玉ねぎを加え、和風だしの素

大1・塩適量で味付けします。

four柔らかくなったらブロッコリーを入れ

仕上げにブラックペッパーをふります。

めちゃめちゃ感動の美味しさ~~!!! 

(かぶやじゃがいもを入れてもOKです。)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← 毎日の応援ありがとうございます。
にほんブログ村          大変うれしく思っています♪

        ★こうママ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

TKG ~豚キムチバージョン~

TKG~たまごかけごはん~006

暑い夏以来、お久しぶりshine

「たまご」のみでは納得できないsweat01

必ず、何かトッピングして栄養価UP!!!

TKG ~豚キムチバージョン~

one豚バラスライス肉は切って、

軽く塩コショウして焼きます。

twoあったかごはんに、豚肉・キムチ・

納豆・おくらを乗せます。

three真ん中に黄身をのせ、白ゴマも・・・

全卵で良いのですが、

いつも黄身だけで食べています(お好みょ)

****************************

                      昨日は、こんな素敵なところへ行きました笑”

                                          ↓ ↓

023

                            北海道まるごとマルシェ☆エゾまる

                北海道産野菜の直売所です。

                                 札幌市西区西町南12丁目1-38

                    011-669-1170

                    open 9:30~19:00

003

                 ミニたまねぎ詰め放題 90円!!!

                                       20個詰めてみました笑””

                大きさふぞろいトマト 180円!!!

004       

                                        初めて買う野菜も・・・

                     レッドキャベツ?

                       白ナス??

                  丸ズッキーニ???

                  プッチーニ????

              毎日が実験タイムになりそうですね^_^;

                ノーベル料理賞って、ありますか??!!

005_3

                エゾまるから帰宅して2時間後。

              夫の実家から玉ねぎ・じゃがいも各5kg届く。

              家の前で、”こうママ☆マルシェ”出来そうね・・・

           

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← みなさまの応援で、楽しく更新中です♪
にほんブログ村

             ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

南瓜とじゃがいものグラタン。

少しずつ残った南瓜とじゃがいも。001

ホワイトソースを作らず、グラタンshine

*南瓜とじゃがいものグラタン*

oneじゃがいも・南瓜は薄切りにします。

(南瓜は皮つき・じゃがいもは水に

さらさないで使います)

two鍋に①を入れ、生クリーム100cc・

牛乳300ccを加え弱火で煮ます。

three柔らかくなったら塩少々で味付け

four耐熱皿にマーガリンを塗って、

③を入れてピザ用チーズを散らします。

fiveオーブントースター(お皿が入らなければ

オーブン)で焼き色をつけます。

じゃがいもだけでもOKです。(400gくらいで作っています)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← ラクして楽しいキッチン生活。
にほんブログ村         どうぞ、応援してくださいね☆ミ

          ★こうママ★

| | コメント (16) | トラックバック (0)

●○青梗菜と豆腐の中華風スープ○●

チンゲンサイが広告の品。002

家にあるもので、スープを・・・

*青梗菜と豆腐のスープ 3人分*

one鍋に水900ccを沸かし、

鶏ガラスープの素大2を入れます。

(味が薄い場合は塩を少し

足してもOKです)

two角切りの豆腐(1/2丁)を加え、

少し煮たら青梗菜1束(150g)・

かにかまを加えます。

水溶き片栗粉で、少しとろみを

つけていますょ☆ミ

001_2

*ブロッコリーのキムチチーズ焼き*

oneブロッコリーは、レンジでチンする。

two耐熱皿にブロッコリーを入れ、

刻んだキムチを乗せます。

threeマヨネーズをかけてから

ピザ用チーズを散らします。

fourオーブントースターでキツネ色に

なるよう焼きます。

←  コチラは、マーシャさんのレシピです。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ← 応援ありがとう。
にほんブログ村    1クリックしてね♪

         ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新じゃがのグリル☆にんにくバター醤油。

004 北海道産・新じゃが。

ちび丸くて、つい買ってしまうょheart04

*新じゃがのグリル*

one新じゃがは皮ごと洗って使います。

two蒸すかレンジでチンします。

(やや固めくらいでOK)

threeフライパンにバター大2・ニンニク

すりおろし小1を入れ、火にかけます。

four香りが立ったら新じゃがを入れ、

コロコロ転がしながらじっくり炒めます。

five醤油を回し入れ、からめます。

新じゃがが手に入らない場合は、

普通のじゃがいもの皮をむいて半分に切ってね。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← 誰にでもできる簡単レシピです。
にほんブログ村          どうぞ、応援してくださいね(^^♪

           ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

秋鮭のフライ☆アボカドソース

魚といえば、秋鮭とさんまのくり返し笑”002

季節柄、食べる機会が多いなぁ・・・

*サーモンフライ☆アボカドソース*

one生鮭に塩コショウし小麦粉をまぶす。

two溶き卵にくぐらせ、パン粉をつけます。

three油で揚げます。

~アボカドソースのつくりかた~

one熟したアボカドを縦半分に切り、

種にフォークなどをさして

クルっと回し取ります。

twoアボカドにレモン汁をかけます。

threeマヨネーズ(お好みの量)と合わせます。

005

~六花亭deランチ~

北海道銘菓として有名な六花亭。

近所の六花亭には喫茶スペースがshine

今日で3回目の十勝おこわ定食。

お豆がいっぱい入っていて好きheart04

親切に、ごましお付き!!!

500円で、お腹いっぱいです!(^^)!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

誰にでも出来る簡単レシピです。

どうぞ、応援してください☆ミ

          ★こうママ★

| | コメント (18) | トラックバック (0)

*鶏肉とカシューナッツの柚子こしょう炒め*

鶏肉とカシューナッツの炒め物って、011_2

オイスターソース炒めが多いですが

「柚子こしょう」はどうかな・・・

*鶏肉とナッツの柚子胡椒炒め*

oneカシューナッツ50gはトースターで

軽くローストしておきます。

two鶏もも肉1/2枚は1口サイズに切り、

ピーマン・パプリカは乱切りします。

threeごま油大1で鶏肉を炒め、

火が通ってきたらピーマン・パプリカも加え

塩こしょう・酒大1を加えます。

fourカシューナッツを加え、仕上げに

柚子胡椒小1~2を加え、からめます。

オイスターソースとはまた違ってあっさり、でもアクセントのある味に!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← 誰にでもできる簡単レシピ。
にほんブログ村          どうぞ、応援してくださいね☆ミ

            ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

餃子の皮deピザ&りんごパイ。

餃子の皮が、20枚49円だったので001

多く買って冷凍しておいたんですよぉflair

家にあるもので、2品つくりました☆ミ

*餃子の皮deミニピザ*

one餃子の皮にケチャップを塗ります。

twoお好きな具(今回はじゃがいもの

せん切り・ベーコン・しめじ)と、

ピザ用チーズを乗せます。

threeフライパン・ホットプレートなどで、

焼きます。

冷めてもカリカリしていて美味しいですょ

続きまして・・・

002

*餃子の皮deりんごパイ 8個分*

oneりんご中1個をさいころ状に切ります。

two鍋にりんご・砂糖大3~4・水大1・

レモン汁少々を入れて火にかけます。

three焦がさないよう、煮つめます。

four餃子と同じように包んで、

多めの油で揚げ焼きにします。

シナモン(シナモンシュガーOK)を

仕上げにふっています。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
にほんブログ村       

                          ↑ 誰にでもできる簡単レシピです(^^♪

            ★こうママ★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鶏ムネ肉とパプリカのオイスターソース炒め。

鶏ムネ肉がしっとり柔らかくなるので、003

大好きな1品ですshine shine

one鶏肉は1口大のそぎ切りにして、

酒小1・醤油小2・塩コショウ少々で

味付けします。(20~30分置く)

two①の水分を切り、片栗粉

(大2~3)をまぶします。

threeごま油大2で鶏肉を炒め、

焼けてきたら、ざく切りのパプリカ・ピーマン

適量を加えます。

four仕上げに醤油小1・オイスターソース

大1を合わせます。

001_2 新じゃが、見ると買っちゃいます。

ちびで、丸くて、カワイイからですheart04

*ちびまるこのチーズ焼き*

one新じゃがは皮のまま、よく洗います。

two蒸し器で蒸します。

three竹串がささるようになったら、

取り出して、上のところを十字に切ります。

four十字のところに、ベーコン&玉ねぎの

みじん切り・マヨネーズ・塩コショウを

混ぜたものをはさみます。

fiveピザ用チーズをのせて、

トースターで5分焼きます。

きままなマーシャさんのレシピを参考にさせてもらっています。

Cpicon ベイクドポテトのチーズソース焼き by きままなマーシャ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 毎日の応援ありがとうございます。
にほんブログ村         楽しく更新させていただいてます☆ミ

        ★こうママ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

豪快☆生ほたてのネギ味噌焼き。

北海道産・生ほたてのむき身。001

安かったので、お刺身にしないで・・・

*豪快に!生ほたてのネギ味噌焼き*

oneサラダ油で、むき身200gを焼く。

two半分くらい火が通ったところで、

砂糖大1/2・味噌大1より少なめを

加えて、もう少し炒める。

three仕上げに長ネギのななめ切り

(1/2~2/3本分)を入れ、

ササッと和える。

新鮮なので、完全に火を通す

手前くらいが最高に美味!!!!

012_2

続きまして・・・

*たまねぎのグリル☆かつお醤油*

oneたまねぎを5㎜くらいの輪切りにする。

twoアルミホイルにのせ、魚グリルか

トースターで焼きます。

three焼き色がついたら、

削りぶしをたっぷりかけて

醤油(orポン酢)をたらします。

すっごく美味しいんです☆ミ

家族1人につき、1コ食べてマス!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                 いつも応援ありがとうございます。

                    どうぞ、応援してください・・・

                         ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

豚肉のソテー☆柚子胡椒クリームソース添え

最近、柚子こしょうにハマっていて002shine

きままなマーシャさんのレシピです☆ミ

*豚肉のこんがりソテー☆

    ゆずこしょうクリームソース添え*

oneとんかつ用豚ロース肉は塩コショウし

小麦粉をまぶし両面焼きます。

twoクリームソースを添えます。

~柚子胡椒クリームソース 3人分~

生クリーム150CC・柚子こしょう小1・

顆粒和風だし小1/3・にんにくすりおろし

小1/3を合わせて火にかけ、ひと煮立ち。

めちゃ美味なソースでした!!!!

001

コウキ兄さんのお弁当。

今日は現地学習なのですが、

土砂降りですよぉぉぉ・・・typhoon

自分の班で「時計係」になって、

よろこんで腕時計して登校しました!

そういうところがカワイイんですよね笑”

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

ラクして楽しいキッチン生活。

いつも応援ありがとう♪

       ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ガレット風☆オープンオムレツ。

先日は、小さな雑誌掲載なのに004_4

ブログで大きく宣伝してしまい・・・

ガッカリされた方が多いハズsweat01

2ヵ所掲載されていますうち、

1つを大きくUPしますと・・・  →

以前、ブログでもご紹介したレシピ

ですから覚えている方も多いでしょうflair

携帯待受けサイズで撮ったもの

だったので、「取り直して下さい!!!」ってtelephone

あわてて材料を買って、作って撮ってsweat01

031_3

そして、コレがわたし。

写真が小さくて分かりにくかったですねsweat01

担当者さんから、

「ニトリのお皿も持ってください」って

言われたのですが、カットされてました^_^;

どれも家で撮った写真ですから、

キレイに撮れていません・・・

ま、趣味の延長なので

温かく見守ってくださいね笑””

たくさんの方に見て頂き嬉しかったです♪

          ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村            ポイントをみるたび感謝しております・・・

雑誌掲載のレシピはこちら ↓ ↓

Cpicon ガレット風オープンオムレツ♪♪ by ★こうママ★

| | コメント (15) | トラックバック (0)

~てまり寿司弁当~

あたしんチって、このサイズが多い downwardright041_2

おにぎり、ちらし寿司・・・

なぜか、小さく丸くしちゃう笑”

カワイイからですheart04

*てまり寿司*

oneあったかご飯に市販のすし酢を加え、

好みの酢飯をつくります。

two(今回は)スモークサーモン・

生ハム・薄焼きたまごを巻きます。

鶏ムネ肉が1枚あったので、

からあげも作りましたflair  ↓ ↓

Cpicon 我が家流☆カラッとフライドチキン by ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← いつも応援ありがとうございます☆ミ
にほんブログ村          毎日、楽しく更新中!!

                        ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かぼちゃポットdeとろけるチーズ焼き。

014_3 *ミニ南瓜のとろけるチーズ焼き*

oneミニ南瓜とじゃがいもを蒸します。

two南瓜の中身をくり出します。

(種もあるので、取り出します)

three南瓜とじゃがいもを軽くつぶして、

マヨネーズ大3・味噌小1・ハーブ

ソルト少々で和えます。

four南瓜の器に③を詰めて、スライス

チーズを乗せます。

オーブントースターで4~5分焼きます。

037_7

南瓜つながりで、

我が家の玄関もかぼちゃ笑”

ハロウィンが終わったら、Xmas仕様に・・・

1年って、早くないです??!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

誰にでもできる簡単レシピ♪♪

            ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »