« 豚肉のソテー☆柚子胡椒クリームソース添え | トップページ | 鶏ムネ肉とパプリカのオイスターソース炒め。 »

豪快☆生ほたてのネギ味噌焼き。

北海道産・生ほたてのむき身。001

安かったので、お刺身にしないで・・・

*豪快に!生ほたてのネギ味噌焼き*

oneサラダ油で、むき身200gを焼く。

two半分くらい火が通ったところで、

砂糖大1/2・味噌大1より少なめを

加えて、もう少し炒める。

three仕上げに長ネギのななめ切り

(1/2~2/3本分)を入れ、

ササッと和える。

新鮮なので、完全に火を通す

手前くらいが最高に美味!!!!

012_2

続きまして・・・

*たまねぎのグリル☆かつお醤油*

oneたまねぎを5㎜くらいの輪切りにする。

twoアルミホイルにのせ、魚グリルか

トースターで焼きます。

three焼き色がついたら、

削りぶしをたっぷりかけて

醤油(orポン酢)をたらします。

すっごく美味しいんです☆ミ

家族1人につき、1コ食べてマス!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                 いつも応援ありがとうございます。

                    どうぞ、応援してください・・・

                         ★こうママ★

|

« 豚肉のソテー☆柚子胡椒クリームソース添え | トップページ | 鶏ムネ肉とパプリカのオイスターソース炒め。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

さすが北海道、ほたてがごろごろ入ってますね!
玉ねぎのグリルもおいしそう。
簡単で、でもお皿にあんな風に盛りつけると
おしゃれです〜
いただき!です(o^-^o)

投稿: saiko3 | 2010年10月 6日 (水) 12時11分

saiko3さん。

はい、がっつりゴロゴロ入れてますょ笑””
ほたて・えびはお刺身で食べるより
調理した方が好きな私・・・
玉ねぎも美味しいですよ~~~~!(^^)!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 6日 (水) 13時50分

生ほたて~~~eye
おいしそう!!! 今すぐにでも食べたいです♪
玉ねぎ焼いたのって甘さが増して大好き!
かつお醤油にポン酢~
お箸もビールもすすみそうdelicious

昨日はいいお天気になって良かったですね。

投稿: きままなマーシャ | 2010年10月 6日 (水) 13時55分

こんにちは ^^
仕事の帰りにコンビニに寄ったら、
パッと“Mart”が目に入ったので、
立ち読みしてきました~ (^0^)
ちゃんとページを記憶してたので、
こうママを発見できましたよ。
思わず、「おぉ~!」って
言ってしまいました ^^
お家もこうママも素敵!
これからの活躍も期待しています!

投稿: ペマ・ドルマ | 2010年10月 6日 (水) 15時50分

ねぎ味噌焼き、どんなお味か気になります!
私は刺身では甘くないくらいの本当の新鮮な物しか好きじゃなくって
(贅沢すぎですね^^;)火を通した方が好きなんですよね~♪
すっごくおいしそうです!
旦那がバター嫌いなので、ホタテを買う事が滅多になくなってたんですが、
これならいいですね☆
久しぶりに食べたくなってきちゃいました~

投稿: みに | 2010年10月 6日 (水) 16時46分

こんにちは~

まちがいなしの美味しさですねぇ~

ねぎ味噌食べたくなってきました。

また真似っ子させてねぇ~

投稿: haru | 2010年10月 6日 (水) 17時52分

ほたてもさることながら、玉ねぎがとっても美味しそうなんですけど~♪
お家にある材料ですぐにできちゃいますね。
まねしてみたい~ぽち!

投稿: ひめぽん | 2010年10月 6日 (水) 19時30分

こうママさん、こんばんは♪

ホタテのネギ味噌焼きは、お味は落ちるかもしれないけれど
冷凍ホタテでもいけそうですね。(^^v

玉ねぎもとっても美味しそう♪
一人一個、いけるいける。(^^v
醤油とポン酢で2個いけるかもぉ。。。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年10月 6日 (水) 21時05分

きままなマーシャさん。

どちらも簡単ですが、とっても美味しかったです♪
現地学習も無事に終わってよかったです☆

         ★こうママ★

ペマ・ドルマさん。

お疲れのところ、思いだしてくださったのですね☆
ありがとうございます。
これからも頑張ります!

         ★こうママ★

みにさん。

私も加熱した方が好き♪
ほたて=バター、美味しいですよね。
ご主人もネギ味噌なら食べてくれるかしら・・・

         ★こうママ★

haruさん。

ネギ味噌、すごく美味しくて好きなんです。
よかったらお試しくださいね・・・
お忙しいところ、ありがとう。

         ★こうママ★


ひめぽんさん。

玉ねぎなら今すぐ出来ます~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

        ★こうママ★

イチゴッチさん。

冷凍でも大丈夫でしょう~~!(^^)!
そう、タマネギ2個いけそうぉぉぉ
血液、サラっサラ~~~笑”

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 6日 (水) 21時55分

雑誌Martしっかり2P拝見いたしましたよ~note
美人なお顔も掲載されていて,リアルでお会いしているので
すぐに記事わかりましたsign01
記事載っただけでも凄い事,それも2Pにわたり
カラフルに盛り付けされていて,素敵でしたよshine
ニトリの食器は重宝しますね☆
ホタテも美味しい季節,お味噌味美味しそうですhappy01

投稿: さくら | 2010年10月 7日 (木) 01時32分

さくらさん。

お忙しいのに、ありがとうございます。
小さな記事なのに見つけてくださって、嬉しい☆
もう少し大きく載れるように精進します笑””

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 7日 (木) 15時04分

ホタテのネギ味噌焼きですか~。
美味しそうですね。

玉ねぎのグリル、主人が喜びそうです。
これはいいですね~!

投稿: COCOマミー | 2010年10月 8日 (金) 00時26分

COCOマミーさん。

玉ねぎ、こうやって食べると1人1個!
健康を考えると定期的に食べたい!(^^)!
すっごくいいアイデアだと思うので、お試しを~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 8日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37101736

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快☆生ほたてのネギ味噌焼き。:

« 豚肉のソテー☆柚子胡椒クリームソース添え | トップページ | 鶏ムネ肉とパプリカのオイスターソース炒め。 »