« *鶏肉とカシューナッツの柚子こしょう炒め* | トップページ | 新じゃがのグリル☆にんにくバター醤油。 »

秋鮭のフライ☆アボカドソース

魚といえば、秋鮭とさんまのくり返し笑”002

季節柄、食べる機会が多いなぁ・・・

*サーモンフライ☆アボカドソース*

one生鮭に塩コショウし小麦粉をまぶす。

two溶き卵にくぐらせ、パン粉をつけます。

three油で揚げます。

~アボカドソースのつくりかた~

one熟したアボカドを縦半分に切り、

種にフォークなどをさして

クルっと回し取ります。

twoアボカドにレモン汁をかけます。

threeマヨネーズ(お好みの量)と合わせます。

005

~六花亭deランチ~

北海道銘菓として有名な六花亭。

近所の六花亭には喫茶スペースがshine

今日で3回目の十勝おこわ定食。

お豆がいっぱい入っていて好きheart04

親切に、ごましお付き!!!

500円で、お腹いっぱいです!(^^)!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

誰にでも出来る簡単レシピです。

どうぞ、応援してください☆ミ

          ★こうママ★

|

« *鶏肉とカシューナッツの柚子こしょう炒め* | トップページ | 新じゃがのグリル☆にんにくバター醤油。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私も今日、六花亭行きました~(笑)
もう、遠出ができる機会はないので、遠いですが
高速も伸びて、少し行きやすくなった帯広に行ってきました^^;
サクサクパイ食べて帰ってきましたよ~
柳月の工場も行って、切れ端の三方六も♪

私も最近はさんまと鮭がやたらと多いです(笑)
今が一番安くて美味しいですもんね♪♪

投稿: みに | 2010年10月10日 (日) 21時56分

こうママコンバンハ”

アボカドソースとっても気になります!
フライとの相性もいいんでしょうね♪
食べてみたいな☆”
北海道の魚は新鮮で肉厚で美味しいんだろうな~

六花亭のランチ以前も写真でみましたが
ボリュームあるのに500円だなんて・・・・・
羨ましいぃ~

投稿: JUN | 2010年10月10日 (日) 22時05分

こんばんわ、こうママさん。。

なるほど、アボガドソースってレモン汁いれると美味しいんや~~
今度(京都で・・)して息子に食べさせてみますよ~
ところで、六花亭って喫茶もできるんですね。
美味しそう~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年10月10日 (日) 22時10分

みにさん。

え?うそ?ほんとぉ~~~~~笑”””
たまにしか出かけられない私なのに、必ず同じところへ!
本場・帯広の六花亭。
行ってみたいな・・・
柳月の「三方六」
工場では切れ端が買えるんですもんね!!
いいな~~!(^^)!

          ★こうママ★


JUNさん。

サンドイッチとか、胸肉とも相性いいですよ♪
アボカドは週1ペースで食べているかも・・・!(^^)!

そうなんです、秋鮭は肉厚なんですよね!!
息子も肉だけでなく魚も食べてくれますね。
何でも食べる子、元気な子ってね笑””

おこわ定食、500円だし美味しいし・・・
また食べてしまいましたよ(^^♪

           ★こうママ★

さすらいの阿呆鳥さん。

アボカドは、すぐ黒くなるのでレモン汁をかけて下さいね☆
そうすると、キレイな色で食べられますよ!

京都か~~~~!(^^)!
いいな、憧れます・・・
六花亭、ご存じですか!!
有名なんですねぇぇぇ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月10日 (日) 22時56分

こうママさん,おはよう。

秋といえば鮭と秋刀魚の繰り返し・・・
そういえばこの秋秋刀魚を食べていないような。
秋刀魚も焼くしか我家では・・、あと刺身かしら。
どうも簡単明瞭な食べ方しかしていないんですよね。
食生活が保守的で乏しいのよねぇ~(苦笑)

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年10月11日 (月) 08時46分

鮭は新物美味しいけど,少し飽きるのよね・・・
そんな時,フライにタルタルソースはよくありますが
アボガドソースとはアイディアですねsign01
六花亭の十勝おこわ定食500円とはお安いですね~☆
大通周辺はイートインのお店が無くて寂しいですdespair

投稿: さくら | 2010年10月11日 (月) 12時28分

ぺりちゃん。

最初のころは「秋刀魚は高値」・・・と言われてましたが
結局のところ、まあ例年並みかなって思います☆
ぺりちゃん家はお野菜をたくさん貰っていましたが、
どうにかして食べているのかしらね??笑”

         ★こうママ★

さくらさん。

元々アボカドを食べていましたが、
アボカドソースを作るようになったのは
さくらさん家でクレープをご馳走になってからです!!
ありがとうございます!(^^)!

そう、都会の六花亭は喫茶コーナーないのです笑””
あ、でもココはさくら邸から車で15~20分ですから
是非是非お越しください~~~!(^^)!

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月11日 (月) 12時52分

以前、‘六花亭の十勝おこわ’を紹介してらっしゃったので
私もずっと前に真似て作ってみたんですよ♪
すっごくおいしかったです☆彡
またいつか作ろうっと♪
おいしい情報をありがとうございます!

投稿: きままなマーシャ | 2010年10月11日 (月) 14時27分

こんにちは~
アボガドソース美味しそうですねぇ~
何にでも似合いそうですね。
今度使っちゃおっと。

定食でワンコインって良いな~

おこわがおいしそう~

投稿: haru | 2010年10月11日 (月) 14時41分

鹿児島の私は、六花亭を知らないんですけど、
かなりおいしそうな においがしますね^^heart04クンクン
豆のおかしですか?(無知ですみません^^;)

投稿: にゃあも | 2010年10月11日 (月) 18時19分

きままなマーシャさん。

もちろん、覚えていますよ☆
お豆いっぱいで美味しそうでしたもん!
ご主人、今頃は空の上かしら・・・

       ★こうママ★


haruさん。

アボカドは美容と健康のため、
ちょくちょく食べているんですよ☆
玉ねぎのみじん切りを入れても、美味しいですね。

        ★こうママ★

にゃあもさん。

六花亭は有名なので、是非覚えておいてくださいね☆ミ
コレは、おこわで~~~す!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月11日 (月) 19時37分

アボカドソースは食べたことがないです。
アボカド、好きなので作ってみますね~。

六花亭deランチ、以前にも記事にされてましたよね。
近くにあっていいですね~!

私も食べてみたいわ~!

投稿: COCOマミー | 2010年10月11日 (月) 21時15分

COCOマミーさん。

アボカド、お好きでしたらおススメしますよ(^^♪
サンドイッチなんかにも使っています。
玉ねぎのみじん切りやブラックペッパーを入れても美味しい!

六花亭。
歩いてでも行けるんです!
昨日も行ってしまいました^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月11日 (月) 21時29分

こうママさん、こんばんは♪

アボカドソース、きれいな色ですねぇ。
鮭フライが一段と美味しくなりそうですね。(^^v

六花亭の十勝おこわ定食、500円は嬉しいですネェ。
それで美味しい・・・いいなぁ。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年10月11日 (月) 23時49分

イチゴッチさん。

アボカドのグリーン色がフライの色に合っていますね☆
彩り重視の私です笑””
六花亭はお菓子のイメージですが、
おこわも売られているんですよね!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月12日 (火) 07時27分

おこわ、定食で500円なんて☆

私の冷凍おこわ(六花亭)1個で400円もしたのにぃ。
次回は、六花亭でおこわ定食食べようと思います。

投稿: かな | 2010年10月12日 (火) 14時31分

コンバンハ”

アボカドソース早速作りました
美味しかったですよん☆”

ブログは後で更新です!
美味しかったお礼のコメントでしたーhappy02

投稿: JUN | 2010年10月12日 (火) 20時11分

かなさん。

あら、店舗でおこわだけ買うと高っ^_^;
おかず2品ついてくるのが嬉しいですしね・・・

        ★こうママ★


JUNさん。

まぁ、嬉しい!(^^)!
ありがとうございます。
アボカド好きの私です♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月12日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37167354

この記事へのトラックバック一覧です: 秋鮭のフライ☆アボカドソース:

« *鶏肉とカシューナッツの柚子こしょう炒め* | トップページ | 新じゃがのグリル☆にんにくバター醤油。 »