« ♦♦和風ポトフ♦♦ | トップページ | ●○鶏胸肉のオレンジジュース煮○● »

アボカドとゆでたまごの味噌マヨチーズ。

森のバター、アボカド。005_2

美容と健康のため、必需品(笑””

*アボカドとたまごの味噌マヨチーズ*

one熟したアボカドは縦に切り、

種にフォークなどを突き刺し

クルッと回し取ります。

twoスライスしたアボカドと

ゆでたまごを交互に並べます。

three味噌小1・マヨネーズ大1を

混ぜたものを塗って、ピザ用チーズを

散らします。

fourオーブントースターで焼き色をつけます。

009_2 ~実験 TIME~

先日、マルシェで買った「白ナス」

どう使いましょう??!!

とりあえず、即席で浅漬けに・・・

普通のナスに比べると身が固くて、

うす~く切りました。

漬かったナスを食べてみたら

皮も固かったので、

残りは皮をむいて使いたいです。

レッドキャベツは、

ビックリするほど歯ごたえがあります。

薄切りですが、咀嚼力が必要( ´艸`)プププ

001_2

                 

~ひさびさ、イサム情報~       

最近、登場していませんでしたが

ますます元気な悪ガキですsweat01

来月、1歳です。

老体にムチを打っても、

イサムの元気さについていけませんdash

39歳、身にこたえる毎日です・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

     ↑ ↑

誰にでも出来る簡単レシピです♪

いつも、応援ありがとうございます☆ミ

       ★こうママ★

|

« ♦♦和風ポトフ♦♦ | トップページ | ●○鶏胸肉のオレンジジュース煮○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママちゃん、こんにちは♪

今日もコストコに行って来ました。
ん?またぁ?って言った?
そう、またぁ。。。^^
そこでアボカドを買おうか迷って・・・買わなかった。
あ~、後悔でいっぱ~い。>v<

白なすはトロなすでしょ?
私は輪切りにしてフライパンで焼きましたよ。
茄子がトロトロになって、鰹節とポン酢で美味しく頂きましたよ。
加熱するのが向いてるのかも。。。^^
一度お試しを~(^^v

投稿: イチゴッチ | 2010年10月17日 (日) 17時38分

イチゴッチさん。

あら、姉さんコストコへ~~~~!(^^)!
いいな・・・
白ナス?トロナス??
初めて見たし聞いたし、食べ方がわからなかったの^_^;
焼くとトロトロしてくるのですね!
やってみま~す。
ありがとうございました♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月17日 (日) 17時55分

こうママさん、こんばんは。

女性の39歳は若いですよ。
そうそう年を重ねるほど思うこと。
やっぱり女性の方が元気だなぁ。
男性はダメよ弱っていく一方ですから。
男性は女性のなり損ねっていうのがよく分かる気がしますねぇ。

イサム君、きゃわい~ぃ!

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年10月17日 (日) 22時54分

こうママ★コンバンハ”

おつまみに良さそうなメニューですね♪
色合いもとってもキレイ☆”

いっちゃんお久しぶり☆
髪も横わけでかわいぃぃぃぃ~

もうすぐ1歳なんですね!!!!
ますます元気でやんちゃないっちゃんになりそうですね
パワーアップしますので、こうママさんファイトですwink

投稿: JUN | 2010年10月18日 (月) 00時00分

ぺりちゃん。さん。

あ~~~、そう・・・かも^_^;
校長・教頭・部長課長・・・女性が多くなりましたね。
実は北海道知事も女性です。
旦那の出世する機会がないのが、わかる気がします笑””

いっちゃん、きゃわいいかい?!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

           ★こうママ★


JUNさん。

モニターでもらったお味噌が美味しくて、
なにかと味噌味になっています笑””

いっちゃん、バリバリの7:3でしょ!!!
私も気になった笑””””
じっと出来なくて、写真も一苦労なんだ~~^_^;

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月18日 (月) 10時45分

こんにちは♪

美味しそう!アボカド、使い方が良く分からなくって
買わないんですよね~
美容のためには買った方がいいかな?(笑)

イサムくん!かわいい~!!!
もうすぐ1歳ですかぁ~成長って早いですよね!
これから色々とお話もできるようになってきて、
楽しみも増えてきますね♪
その分大変ですが、頑張ってくださいね☆


投稿: みに | 2010年10月18日 (月) 12時17分

再び・・・こうママちゃん、こんにちは~♪

39歳?
老体?
私は・・・???
キャ~ッ、おっそろしいわぁ。(@@;

イサムくん、キリッと男の子になってきましたね。
可愛い~ぃ!
しっかりカメラ目線で、何故か足がグーに・・・力入ってる?

投稿: イチゴッチ | 2010年10月18日 (月) 13時01分

こんにちは~

おっ可愛いねぇ~
何食べてんのぅ~
しっかりしてきましたね。

39歳、まだまだお若いですよぅ~
今からですぅ~

ああ~39に戻りたい~笑

美味しそうですね、昨夜はタマネギおかかポン酢、真似っ子させてもらいました。

あっさりして甘くって美味しかったよぅ。
美味しいレシピありがとうねぇ~

投稿: haru | 2010年10月18日 (月) 13時14分

みにさん。

あら、ほんと~~(@_@)
熟してから使うのですが、
スライスしてわさび醤油でお刺身風。
角切りでサラダにトッピング。
マヨネーズであえて、サンドイッチやクレープ。
チーズをかけて焼いてグラタン風。
どうぞ、お試しあれ・・・

          ★こうママ★


イチゴッチさん。

あら、やだ、姉さん!
姉さんは若いのょ!(^^)!
私は出産が遅かったから~~
暴れん坊将軍を育てるのはキツイのよぉ笑”””
「よいしょ、どっこいしょ」ってカンジでやっております~☆

男の子って、じっとできないのかな??
毎日毎日、フライパン・鍋・ボウルにザル・・・
私のパンツ・靴下・・・
出しまくっていますよ^_^;

          ★こうママ★


haruさん。

さっき訪問しました~☆
いつも参考にしていただき、ありがとうございます!!
コメント、送信できなかったんです(>_<)
玉ねぎのグリル、2日おきに食べています~~
みんな大好き☆ミ
いつもありがとう・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月18日 (月) 13時46分

イサムく~んlovelyなに食べてるのぉ~♪
懐かし~い!足にも手先にもギュッって力入れてる~
ちゃんとカメラ目線でおりこうさんでしゅね!
男の子って一時もじっとしてないのよねぇhappy02
甘えん坊さんだしheart04
家族でただひとりの女性、何かといろいろ大変ですもんね。
旦那さまやコウキ兄さんにも助けてもらって
こうママさん、頑張ってね!
白なす、まだ食べたことないです。
次回の研究結果も楽しみにしています♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年10月18日 (月) 15時26分

きままなマーシャさん。

ねぎらいのお言葉をありがとうございます。
みなさん、良い人ばかりで有難いです☆
いっちゃんもワルサばかりしていますが、
いずれ良い思い出になるでしょう・・・笑””

今晩、イチゴッチさんレシピで白ナス食べてみます!
初めてなんです、私も^_^;

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月18日 (月) 17時12分

アボカドとたまごの味噌マヨチーズ、美味しそう~~!

作りたいものがたくさん溜まっていて、
困っちゃいます!
頑張って作んなくっちゃ!

イサム君、久しぶり~!
今から、ついて行けないようじゃ駄目じゃないですか~。

こうママさん、頑張って下さいね。
アラフォーって、まだまだ元気がある世代ですよ~!

投稿: COCOマミー | 2010年10月18日 (月) 22時54分

COCOマミーさん。

マミーさんの元気が欲しいですよ笑””
暴れん坊将軍が毎日毎日・・・ですから、闘いですね☆
ムチを打って、ヤル気をだすんです( ´艸`)プププ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月18日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37271376

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドとゆでたまごの味噌マヨチーズ。:

« ♦♦和風ポトフ♦♦ | トップページ | ●○鶏胸肉のオレンジジュース煮○● »