« ●○大根とツナとたっぷり大葉のサラダ○● | トップページ | いくらおろしスパゲッティ。 »

●○チキンの白ワイン蒸し○●

冷凍庫にあった鶏もも肉。001_3

冷蔵庫にあった残った白ワインでshine

*チキンの白ワイン蒸し*

one鶏もも肉2枚は適宜に切る。

two塩をすり込み、オリーブオイル

大1で皮の方から焼きます。

(脂がどんどん出ますのでキッチン

ペーパーでふき取りながら・・・)

three両面焼き色がついたら、玉ねぎ・

じゃがいも適量を加え白ワイン

100ccを回し入れます。

four蓋をして蒸し焼きにします。

今回は塩のみですが、

ブラックペッパー・乾燥バジルなどを足すこともあります☆ミ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村         念願かなって少しの間ですが2位にshine

                      どうぞ、これからもよろしくね・・・

              ★こうママ★

|

« ●○大根とツナとたっぷり大葉のサラダ○● | トップページ | いくらおろしスパゲッティ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

わっ!美味しそう☆”
美味しい匂いがただよってきました!!!
簡単で出来るので今度作らせて頂きますねwinkshine

わぉ!2位になったのね!
これって何回も押してもいいのかな~

投稿: JUN | 2010年10月25日 (月) 21時10分

こんばんは~

う、ウマそう~
ローズマリーも良いかも~

ちょっと1位に距離あるけど~
こうママさんなら大丈夫~

がんばってね~

こうママさんもjunさんもお友達みんな宣伝しまくりのアタシんちですから~
協力しちゃいま~す。

投稿: haru | 2010年10月25日 (月) 21時19分

こんばんは♪

鶏肉ってシンプルな味でも十分おいしいですよね~
ワインで蒸すととってもやわらかそうですね☆
私も鶏肉とバジル大好きです♪♪

投稿: みに | 2010年10月25日 (月) 22時15分

JUNさん。

そう、これは・・・
結婚当初よく作っていたんです^_^;
全然レパートリーがないころね!
元々、親が作っていたんですがアレンジして☆

いつも応援ありがとう♪
半日くらい2位でしたゎ☆

追伸:明日、いくらスパを作ります~~~

         ★こうママ★


haruさん。

簡単すぎるんですけど、
シンプルなのが1番美味しいのかもね!
いつも応援ありがとうございますね☆

        ★こうママ★


みにさん。

鶏もも肉って、塩だけでも美味しいですもんね!
蓋を開けた瞬間のワインの香りがたまらない~~笑”

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月25日 (月) 22時47分

こうママちゃん、こんばんは♪

シンプル イズ ベスト!
って感じのお料理ですね。(^^v
柔らかくジューシーに仕上がりそう。。。
今日も美味しそうだわぁ。。。(*^^*

投稿: イチゴッチ | 2010年10月25日 (月) 22時58分


こうママのお料理はいつもオリジナルなんだよねsign02
とっても美味しそうですぅhappy01
我が家にも作ってくれる人いないかなぁ~smile
急に寒くなったので風邪に気をつけてねぇhospital

投稿: Boo | 2010年10月26日 (火) 08時00分

イチゴッチさん。

あ、そう!
シンプルが一番よいね~~♪
って、いうか・・・
超☆簡単に作っただけなのです笑””

        ★こうママ★


Booさん。

なんたって、基本の料理が出来ない私^_^;
なんでも、オリジナルにしちゃってるよぉ笑””
今朝は雨まじりの雪が降りました($・・)/~~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月26日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37384517

この記事へのトラックバック一覧です: ●○チキンの白ワイン蒸し○●:

« ●○大根とツナとたっぷり大葉のサラダ○● | トップページ | いくらおろしスパゲッティ。 »