« 簡単☆ポットパイ。 | トップページ | ●○大根とツナとたっぷり大葉のサラダ○● »

青梗菜とエリンギの中華あんかけ。

最近、よく買っているチンゲンサイ。002

大好きなエリンギとshine

*青梗菜とエリンギの中華あんかけ*

oneごま油大1にしょうが・ネギの

みじん切り(各小1/2)を入れて、

香りが立ったらエリンギ1本・青梗菜1束・

かにかまを加えます。

two青梗菜の彩りがよくなったら、

中華あじの素小1/2・水50ccを加え

塩少々も足して味をみます。

three水溶き片栗粉でとろみをつけます。

彩りを考え、手早く仕上げましょう☆ミ

009_3

~こうママ☆情報~

私は何をしているのでしょう・・・?!

ここ数日、みなさまのところへ

ゆっくり訪問できなかったのは、コレ^_^;

11月28日のお楽しみ・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

いつも応援ありがとう♪

  2位めざして、頑張るぞぉぉ!(^^)!

       ★こうママ★

|

« 簡単☆ポットパイ。 | トップページ | ●○大根とツナとたっぷり大葉のサラダ○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

青梗菜、大好きです。
いつも冷蔵庫にあるくらいですよ~。

炒め物やスープに使ったりしてますね。
あんかけもたまに作ります。

カニカマを入れると彩がよくていいですね。

投稿: COCOマミー | 2010年10月23日 (土) 22時11分

COCOマミーさん。

あら、ちょくちょく買われているのですね♪
私もスープによく入れています。
根元の歯ごたえがいいのかな~☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月23日 (土) 22時20分

こんばんわ、こうママさん。。

これも美味しそうや~~
今度の週末に作ってみようかなぁ~~
土日はお料理当番なもんで・・(笑)
そうそう、こうママさん発見したよ~~
ところで、何してるの??

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2010年10月24日 (日) 00時01分

わぉ~私も今日青梗菜使いました☆
中華風青梗菜と卵スープですnotes
やっぱり青物のは野菜は彩り良いし栄養あるしgood
炒めてもシャキシャキしていて美味しいのよねhappy01

投稿: さくら | 2010年10月24日 (日) 00時47分

こうママさん、おはようございます(^_^)v
中華あんかけ、美味しそう~ 頂きます。

大雪山は、もう初冠雪のうわさを少し前に聞きましたが~
もう、寒いですか?
札幌は、過去に一度だけ行った事がありますよ。
その後、道南をぐるりと~~
また、来ます。

 よい休日をお過ごし下さい。

投稿: kukky | 2010年10月24日 (日) 09時09分

さすらいの阿呆鳥さん。

お忙しいでしょう?
体調崩してないですか??
私は何しているでしょう・・・
グッタリです笑”
お楽しみに・・・・(イヤな奴~、私って)

         ★こうママ★


さくらさん。

そうでしたか~~♪
美味しいですもんね、青梗菜。
また買ってこよ~~~っと笑””

         ★こうママ★


kukkyさん。

山の方では初雪の便りが届いていますもんね・・・
北海道は冬が長いでしょう^_^;
けっこうストレス・・・
北海道に来られたことあるのですか??!!
写真の撮りがい?があるでしょう!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月24日 (日) 11時06分

あ、同じの作ります〜!
でも、娘2号には人気ないんです、チンゲンサイ。
彩りも良いしおいしいのにね。

投稿: saiko3 | 2010年10月24日 (日) 11時09分

こんにちは~
何してるのか楽しみで~す。

こうママさん、緊張していない方が写真写りが良いねぇ~

う~なんやろう~美味しそう~
2位より1位目指しちゃおう~
応援してま~す。

投稿: haru | 2010年10月24日 (日) 14時01分

青梗菜とエリンギで食感が楽しそうですね♪
どんなお料理にも合う青梗菜、
おりこうさん食材で大好きです(*^^)v
オイスターソースで味付けしたのも好き。
坦々麺に入ってる青梗菜って
緑色がよけいに映えますよね!(^^)!

投稿: きままなマーシャ | 2010年10月24日 (日) 15時50分

saiko3さん。

あら、美味しいんですけどね笑””
好みだから、仕方ないっか~~

        ★こうママ★


haruさん。

ははは、緊張してないのですが・・・
旦那が撮影するのを面倒がって険悪ムードの中^_^;
1週間後、チラッと予告しますね・・・

         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

あ、そうですね~~!(^^)!
オイスターソースかぁ・・・
ほんとレパトーリーが少なくて^_^;
いつも、ありがとうございます!!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月24日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37356315

この記事へのトラックバック一覧です: 青梗菜とエリンギの中華あんかけ。:

« 簡単☆ポットパイ。 | トップページ | ●○大根とツナとたっぷり大葉のサラダ○● »