« ●○鶏胸肉のオレンジジュース煮○● | トップページ | ●○丸ズッキーニのポテトチーズ焼き○● »

肉入り☆皮つきごぼうのきんぴら。

昨日、皮つきごぼうとお酢を使って003_2

きんぴらを作りましたら、

なんと、偶然きままなマーシャさんも!!!

*肉入り☆皮つきごぼうのきんぴら*

oneごぼう1本は、よく洗い水につける。

twoごぼう・人参(1/2本・皮つき)は、

縦半分に切ってから、斜め薄切りに

します。(2㎜くらいの薄さ)

threeサラダ油大1で、豚バラスライス肉を

炒め(牛肉OK)ごぼう、人参もよく炒めます。

お酢大1/2を入れ、酸味がとんだら

醤油みりん各大1で味付けします。

002_2

先日買った「白ナス」

食べ方がわからなかったので、

イチゴッチさんに教えてもらった通り、

焼いてみましたょshine

*白黒ナスのソテー☆かつお醤油*

one白ナスと普通のナスは切って

水にさらしておきます。

twoサラダ油大1~2で

ナスを両面焼いたら、

削り節と醤油(orポン酢)をかけます。

さぁ、次回は丸ズッキーニです・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                 ↑↑ 誰にでもできる簡単レシピです。

                        どうぞ、応援してくださいね♪

        ★こうママ★

|

« ●○鶏胸肉のオレンジジュース煮○● | トップページ | ●○丸ズッキーニのポテトチーズ焼き○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

あらっsign03我が家も昨日はきんぴらごぼう作ったよ
偶然だね
ごぼうは皮を剥いちゃうと風味も栄養も無くなっちゃうからね、土が落ちる程度に洗うだけにしてるよup
水にさらすのもダメってtvで見て実行してるsmile
思いっきりごぼう臭いきんぴらになるけどねsweat01

投稿: 山内理絵 | 2010年10月20日 (水) 07時26分

理絵ちゃん。

あら、偶然~~~~!(^^)!
けっこう皮つきで食べている人、多いのね☆ミ
彩りの関係で2~3分、水につけたけど
まっ黒きんぴらの方が更に栄養UPだね!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月20日 (水) 08時33分

きんぴら、結構作ります。
でも、皮付きで実行したことってないなぁ~。
今度やってみようかな♪
ぽち!

投稿: ひめぽん | 2010年10月20日 (水) 12時22分

きんぴらごぼうshineおいしいですね♪
酢を加えるとパッと魔法をかけたように
白くなるのがおもしろかった~♪
‘なすのかつおポン酢しょうゆ’
イチゴッチさんに教えてもらって夫にも教えたんですよ。
とっても気に入ってるみたい♪
丸ズッキーニの研究発表も楽しみにしてますwink

投稿: きままなマーシャ | 2010年10月20日 (水) 14時29分

ひめぽんさん。

皮つきごぼうも薄く切ったら気になりませんよ☆
ますます歯ごたえUPします♪
けっこう皮つきのまま調理しています~

        ★こうママ★

きままなマーシャさん。

お酢を使うと柔らかくなります??
ぶつ切りごぼうとお肉を煮込むときにも
お酢を使っているんですよね!
ズッキーニは何にしましょうかねぇぇ^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月20日 (水) 15時13分

具だくさんのきんぴらって美味しいですよね♪
私の母は、肉以外にさつま揚げも入れて作ってました!
酢でさっぱりで美味しそうですね☆

投稿: みに | 2010年10月20日 (水) 16時01分

こうママちゃん、こんばんは♪
あらぁ、ご紹介頂いて、ありがとうございます。
お恥ずかしゅうございます。(^^ゞ

白なすと普通のお茄子の違い、分かりました?
以前、oisixで取り寄せた白なすは、トロトロでしたよ(^^v

牛蒡は皮をそいでたし、酢水にさらしてたし・・・栄養を捨てていたようです。
これからは・・・栄養もしっかり頂きますね。(^^v

投稿: イチゴッチ | 2010年10月20日 (水) 20時26分

みにさん。

え~、いいアイデア!
さつま揚げって、うまみがあってGOODかも~~☆
今度、やってみたいな♪
クックパッドにレシピ載せたらいいのにィ!(^^)!

         ★こうママ★


イチゴッチさん。

姉さん、私の方が恥ずかしいです(>_<)
今頃、白ナスについて調べたら
アクが強くて浅漬けなどに向かない・・・って^_^;
どんなモノかな~~って、とりあえず作ったのですが
ブログに載せる時はちゃんと調べた方がいいんだなって(@_@)
焼いたら柔らかくなりましたね☆

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月20日 (水) 23時26分

コンバンハ”

きんぴらと茄子。
ヘルシーなメニューですね☆"
アタシも少しは見習わなくちゃ。
最近、あまり料理をしていません(^_^;

明日は秋鮭頂こうと思います!!!
早く食べたーい!

投稿: JUN | 2010年10月20日 (水) 23時43分

JUNさん。

まぁ、秋鮭ですか♪
鮭も抗酸化作用があって、ヘルシーです(^v^)v
私は何にしようかな~~
食べることばかりの私です笑”

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月21日 (木) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37299983

この記事へのトラックバック一覧です: 肉入り☆皮つきごぼうのきんぴら。:

« ●○鶏胸肉のオレンジジュース煮○● | トップページ | ●○丸ズッキーニのポテトチーズ焼き○● »