« 豪快☆生ほたてのネギ味噌焼き。 | トップページ | 餃子の皮deピザ&りんごパイ。 »

鶏ムネ肉とパプリカのオイスターソース炒め。

鶏ムネ肉がしっとり柔らかくなるので、003

大好きな1品ですshine shine

one鶏肉は1口大のそぎ切りにして、

酒小1・醤油小2・塩コショウ少々で

味付けします。(20~30分置く)

two①の水分を切り、片栗粉

(大2~3)をまぶします。

threeごま油大2で鶏肉を炒め、

焼けてきたら、ざく切りのパプリカ・ピーマン

適量を加えます。

four仕上げに醤油小1・オイスターソース

大1を合わせます。

001_2 新じゃが、見ると買っちゃいます。

ちびで、丸くて、カワイイからですheart04

*ちびまるこのチーズ焼き*

one新じゃがは皮のまま、よく洗います。

two蒸し器で蒸します。

three竹串がささるようになったら、

取り出して、上のところを十字に切ります。

four十字のところに、ベーコン&玉ねぎの

みじん切り・マヨネーズ・塩コショウを

混ぜたものをはさみます。

fiveピザ用チーズをのせて、

トースターで5分焼きます。

きままなマーシャさんのレシピを参考にさせてもらっています。

Cpicon ベイクドポテトのチーズソース焼き by きままなマーシャ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 毎日の応援ありがとうございます。
にほんブログ村         楽しく更新させていただいてます☆ミ

        ★こうママ★

|

« 豪快☆生ほたてのネギ味噌焼き。 | トップページ | 餃子の皮deピザ&りんごパイ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん♪ 
そちら北海道にはもう新じゃがが出てるんですか?!
うらやまし~いwink
昨日ね、「ベイクドポテトが食べたい」って夫。
新じゃががあったらなぁって思ってたんです。
ここにきてびっくりsign03
こうママさんちもベイクドポテト!
いえっ、shineちびまるこのチーズ焼きshine
なんておいしそうで、かわいいんでしょうhappy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年10月 7日 (木) 16時00分

きままなマーシャさん。

そう言われたら、そうですよね・・・
「北海道産・新じゃが」っていうのを、
週1ペースで買っていたのですが
今、ニセコで収穫中のじゃがいもの新モノなのかな?!
何気に買っていました笑”

ご主人、連休で帰ってこられたのですか~~☆
新じゃが、あると良いですね!
あ、蓮根も美味しいのあると良いですね!(^^)!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 7日 (木) 16時14分

こんにちは~

オイスターソース炒め美味しそう。

ちびまるこのチーズ焼き~は良いなぁ~
良いネーミング~

新じゃがが出たら作ってみようっと。
新じゃがのちっこいの見たらつい買ってしまいますよね。

もう北海道は寒いのでしょうねぇ

お体ご自愛下さいね。

投稿: haru | 2010年10月 7日 (木) 17時24分

こうママさん、こんにちは♪

とり胸肉のオイスター炒め、美味しそう♪
ツヤツヤですネェ。

『ちびまるこのチーズ焼き』ナイスネーミングぅ。(^^v
可愛くって、パクパク食べたくなりますね。
新じゃが・・・いいなぁ。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年10月 7日 (木) 18時28分

haruさん。

オイスターソース炒め、すっごく美味しいです☆
「ちびまるこ~」、いいネーミングでしょ♪
新じゃがって、なんかカワイイですよね・・・
haruさんも体調には気をつけてね。

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

オイスターソース炒めは、ご飯のお供におススメ笑”
美味しいんですよ。
あ、お弁当にも良いです☆
新じゃが、最近よく見かけるのでその度買っています!

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 7日 (木) 20時02分

オイスターソースと鶏肉合いますよね~♪
私も好きです☆
胸肉なのに柔らか♪いいですね☆

「ちびまるこのチーズ焼き」かわいいですね~♪

投稿: みに | 2010年10月 7日 (木) 21時17分

みにさん。

オイスターソースって、
最初は炒飯くらいにしか使ったことがなかったの・・・
色々、試したら何にでも合うんだな~~って☆
「ちびまるこのチーズ焼き」
居酒屋さんとかにありそうなネーミングよね笑

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 8日 (金) 08時26分

オイスターソース、好きでよく使います。

鶏ムネ肉がしっとり柔らかくなるメニューはいいですね。
作って見たいと思います。

投稿: COCOマミー | 2010年10月 8日 (金) 14時28分

COCOマミーさん。

すごく美味しいんですよね♪
ちょくちょく作っています。
ぜひ、お試しください・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月 8日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37121496

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ムネ肉とパプリカのオイスターソース炒め。:

« 豪快☆生ほたてのネギ味噌焼き。 | トップページ | 餃子の皮deピザ&りんごパイ。 »