« 南瓜とじゃがいものグラタン。 | トップページ | ♦♦和風ポトフ♦♦ »

TKG ~豚キムチバージョン~

TKG~たまごかけごはん~006

暑い夏以来、お久しぶりshine

「たまご」のみでは納得できないsweat01

必ず、何かトッピングして栄養価UP!!!

TKG ~豚キムチバージョン~

one豚バラスライス肉は切って、

軽く塩コショウして焼きます。

twoあったかごはんに、豚肉・キムチ・

納豆・おくらを乗せます。

three真ん中に黄身をのせ、白ゴマも・・・

全卵で良いのですが、

いつも黄身だけで食べています(お好みょ)

****************************

                      昨日は、こんな素敵なところへ行きました笑”

                                          ↓ ↓

023

                            北海道まるごとマルシェ☆エゾまる

                北海道産野菜の直売所です。

                                 札幌市西区西町南12丁目1-38

                    011-669-1170

                    open 9:30~19:00

003

                 ミニたまねぎ詰め放題 90円!!!

                                       20個詰めてみました笑””

                大きさふぞろいトマト 180円!!!

004       

                                        初めて買う野菜も・・・

                     レッドキャベツ?

                       白ナス??

                  丸ズッキーニ???

                  プッチーニ????

              毎日が実験タイムになりそうですね^_^;

                ノーベル料理賞って、ありますか??!!

005_3

                エゾまるから帰宅して2時間後。

              夫の実家から玉ねぎ・じゃがいも各5kg届く。

              家の前で、”こうママ☆マルシェ”出来そうね・・・

           

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← みなさまの応援で、楽しく更新中です♪
にほんブログ村

             ★こうママ★

|

« 南瓜とじゃがいものグラタン。 | トップページ | ♦♦和風ポトフ♦♦ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママちゃ~ん、こんにちは~♪^^

TKGに豚キムチ・・・わぁ、美味しそうで元気になれそう。。。^^v
オクラの星が可愛いねっ!
あ~、キムチが無いなぁ・・・残念!>v<
キムチがあるときに作ってみますね。^^

安くて新鮮なお野菜がたっぷり・・・いぃねぇ♪
頂き物も嬉しいねぇ。
さぁて、こうママちゃんのマジックハンド(?)で
どんなお料理に変身するのかな?
楽しみだわぁ。。。*^^*

投稿: イチゴッチ | 2010年10月15日 (金) 16時53分

こんばんは~

久しぶりのタマゴかけ美味しそう~

お野菜いっぱいですねぇ~
こうママさんの実験材料たっぷり~
それに実家からも嬉しいですね。

どんな美味しそうなお料理になるか~
楽しみにしてま~す。

投稿: haru | 2010年10月15日 (金) 19時40分

イチゴッチさん。

姉さん、こんばんは★☆★
おくらの星型って、かわいいんですよね~♪
すごい、野菜でしょ!!
しょっちゅう野菜が登場すると思いますので!(^^)!

        ★こうママ★


haruさん。

そう、久々のTKG~~笑””
お野菜たくさんあるので、
色々と作ってみたいな~~~と
怪獣の面倒みながら考えています!!


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月15日 (金) 20時50分

たくさんの色とりどりのお野菜に
ハロウィンをイメージして楽しくなってきます♪
ご実家からの贈り物、嬉しいですね!
新鮮でおいしいんでしょうねshine
これからも毎日おいしいものがいただけて
すっごく羨ましいなdelicious

投稿: きままなマーシャ | 2010年10月15日 (金) 21時46分

追伸
shineTKG豚キムチバージョンshine
お久しぶり!!!って感じ!
豚キムチに卵って合うんですよね♪
今日もおいしいご飯
おごちそうさま!

投稿: きままなマーシャ | 2010年10月15日 (金) 21時58分

玉ねぎ詰め放題90円!
うらやましい値段ですね~♪
ご実家からも、たくさんの野菜!いいですね♪

エゾまる、初めて知りました!
色々安いんですね♪
知らないお野菜たくさん!
どんな料理になるのか楽しみにしてます~!

今日、金スマ見ようと思っていたんですが・・・
結局見れなかったです^_^;
これからどんどんテレビに出たりするんですかね。。。


投稿: みに | 2010年10月15日 (金) 22時37分

きままなマーシャさん。

お野菜、いっぱいでしょう♪
毎年、旦那の親から送られてくるのですが
今年は怪獣の世話でうっかり忘れていて~~^_^;
どんどん玉ねぎ食べなくちゃ!

たまごの黄身でキムチがまろやかになって美味しいですもんね。
丁寧なコメント、ありがとう♪

         ★こうママ★


みにさん。

私も初めて行きました!
月1200万売れているそうですよ!!!
まだまだ見たことのない野菜が売られていたのですが、
少しずつ研究しないと・・・って思い、また次回に~~☆

あら、「金スマ」見れなかったの~(>_<)
すごいです、レシピ本が1週間で10万部売れたみたいです!
旦那が一瞬で印税の計算していました~~~笑”””
ウチも食費はかかっていないのですが、
彼女に比べるとレパートリーはないわ、アイデアはないわ・・・
まだまだ、ひよっこの私です^_^;

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月15日 (金) 22時52分

北海道まるごとマルシェなんておみせあるんですね。

ミニたまねぎ詰め放題 90円、凄く安いですね~!
トマトも!
ビックリです!

じゃがいもの玉ねぎがドッサリで、
こうママさん、ますますお料理に腕が振るえますね。

新レシピ、期待してま~す!

投稿: COCOマミー | 2010年10月16日 (土) 00時23分

こうママさん、おはよう。

北海道まるごとマルシェ☆エゾまる。
こういうのは僕の奥様は大好きですよ~。
そんなに料理もしない感じなんだけど、ウロウロウロウロ。
でも色々と買い込みましたねぇ。
さてさて、どんな料理が飛び出すのか楽しみですね。
お料理ってコメントは難しいですけど、みていて楽しいかな。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年10月16日 (土) 07時05分

COCOマミーさん。

私もビックリです!
ミニサイズの玉ねぎって数個で200円くらいして
オシャレだな~~って思っても、買ったことなかったんです^_^;
また買いに行きたいで~~す笑””
ちなみに6月にオープンしたみたいです・・・
私も知りませんでした^_^;

         ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

北海道まるごと=蝦夷☆まる
なんともカントリーなネーミング笑””
そこが良いのでしょうか・・・
車で10分くらいのところなんですよ!!
行きつけのお店になりそうです・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月16日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/37237938

この記事へのトラックバック一覧です: TKG ~豚キムチバージョン~:

« 南瓜とじゃがいものグラタン。 | トップページ | ♦♦和風ポトフ♦♦ »